艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

2020年春イベント / 2607

2621 コメント
views
7 フォロー
2607
岩川の時雨の嫁(主催) 2020/04/07 (火) 09:16:09 修正 88e31@33b86 >> 2602

改めまして……Falscioneさんコメントありがとうございます。やっと終わった……な解放感と疲労感……わかる気はしますね。主要な報酬は任務入手、でもそれらがいるのかいらないのかがいまだに不明、その割に要求コストが大型建造もびっくりの頭のおかしい量、いざ集めようとするとなかなか集まらない素材……こりゃあ疲労感が強いわ。新艦無しは……私自身としては今回のような小規模(真)ならなくてもまあ仕方ないかって思えますが、よく考えたら収集イベの福江とか5周年のサムみたいな例があるのでねじ込めただろうとも思えますね。こうしてみると本当に任務が全てを台無しにしてますねぇ……
さて、編成についてですが、長陸奥砲は未使用ですか。まるで懲りもしないタッチゲーの情勢の中でその選択に踏み切った理由が気になるところではありますが……機動なのは洋上補給の備蓄が心もとないからでしょうかね。第二金剛丙の起用はお見事というほかないでしょう。手数を最大限に考慮するなら朝霜とゴトランドは逆のほうがよかったかもしれません。
制空面なのですが、まず基地が第一が劣勢には過剰すぎ、逆に第二が熟練度込みでも足りていませんね。64戦隊とスピットファイヤを入れ替えれば劣勢4になります。今回の場合陸戦2なら64戦隊を使っている意味が薄れるので……。本体のほうもちょっとまずいです。キャリア一人の中で彩雲ねじ込んでるので艦攻を全滅の可能性がある20機台スロに乗せざるを得ないのはある意味仕方ないにしても、制空値を考えるとイントレピッドの烈風改二と赤城の烈風戊型熟練は逆です。……回避ボーナスのほうが目当てならそのままでもいいのですが。彩雲をあきらめるなら艦攻を大スロに入れる余裕も生まれました。空母の艦載機には思い切りが足りていなかったのかもしれません。持病(ラスダンに限ってT不利連発)があるので何としても持ち込みたかったならあれなのですが。
ちなみに、zawazawa側から入れば自分のコメントは修正が効くので、枝の部分のリンクだけでも切っておくことを推奨します。

通報 ...