艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

2020年春イベント / 2598

2621 コメント
views
7 フォロー
2598
相変わらずガバガバ(58嫁) 2020/03/31 (火) 22:18:57 73082@a44f7 >> 2569

返信どうもありがとうございます。開発資材が足りない提督さんは私の周りにもたくさんいましたね。警戒陣のおかげで6-3周回が捗ったようです。
第一ゲージの筑摩の水爆は少し気にしてましたが、水偵の位置は気にしていませんでした。二式爆雷は海防艦に載せっ放し、時雨は適当です(雑)。
第二ゲージは警戒陣があまりいい乱数を引かなかったのと砲撃支援の効果が下がるので、単縦陣で陸攻隊と支援の打ち漏らしを連撃でケアする方法を取りました。駆逐艦は増設済みの艦が少ないのでこうなってます。士魂隊は改修記入ミスです。
第三ゲージの赤城さんはちょっと悩んだのですが、「専用装備みたいなものだから使おう」という軽いノリです。どうせボスで中破するだろうし、というのもありましたが(実際はボス前で中破してました)。陸攻はあまり深く考えず落ちにくい方で選びました。ちなみに制空は均衡ですが、ヌ改が一ついなくなれば優勢になるのでうまくいったら儲けものです。陸奥のスロットは…終わってから気が付きました。なので嫁入り編成では入れ替えています。
なんか最近はwikiもろくに見ていないので詰めが甘いのバレバレですね。いろいろと教えて貰って助かります。ご指摘ありがとうございました。

通報 ...