艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

2019年秋イベント / 3035

3081 コメント
views
7 フォロー
3035
岩川の夕時雨の嫁 2020/02/04 (火) 14:37:10 修正 efedc@33b86 >> 3034

反省会会場にようこそ!4回ってことはイベ参加はブインからですかね?今回イベントの完走おめでとうございます。今回含めて2回ということは、やっぱり初めてのイベントで完走するのは難しいんですかね……19春のハワイで初参加、完走しているという私はやっぱり早熟なんでしょうか……?(驚かれた記憶がある)。
それはさておき、重巡はほったらかしにされがちっていうのは私もそうでしたねぇ。ハワイの時はとねちくや足柄さんを改造したばかりの低レベルで投入してましたし、今回のイベントでも高雄さんをE-2で投入してるんですがイベント始まったときは愛宕共々25の改造直後のまま放置されてたので慌てて演習に入れてレベル上げてましたね。重巡は意識して育てにくいから悪いんや……(←それは責任転嫁っぽい)。
E-6の編成ですが、そもそもまずは艦娘レベル入れましょうよ……というところは置いておいて、連撃で足りる夕立をボス火力に回さなかったのは、なんかもったいないなーって気もします。あとは、秋津洲のドロップっていうことを見ると、先に秋津洲掘ってからE-6攻略に着手するのもありだったかもしれません。
しかし、スケジュール上卒論終わった後に着手してるんだから、E-6は乙で行って、GFCSだけでももぎ取るべきだったかしら……?

通報 ...