艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202211b / 44341

44487 コメント
views
3 フォロー
44341
名前なし 2022/11/30 (水) 23:17:58 f119a@e54ba

ガンダムの1年戦争から逆襲くらいまでの間で、連邦とジオンそれぞれの傑作戦艦や傑作空母って何だろうね…。MSほど数も種類もないとは思うけど…

通報 ...
  • 44346
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:18:50 0f852@14aef >> 44341

    まずホワイトベースが戦艦なのか空母なのか揚陸艦なのか巡洋艦なのか

  • 44353
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:20:30 08208@fe4d3 >> 44341

    戦艦ではないけどマゼラン級の随伴艦として設計されて艦隊戦から哨戒任務まで幅広く運用可能。更にMS運用能力が付与されてVの時代まで現役だったサラミス級って傑作だと思うの

    44360
    2枝 2022/11/30 (水) 23:22:08 修正 08208@fe4d3 >> 44353

    設計が優秀だからVの時代まで使えていたというよりサラミス級を完全に更新できる数のクラップ級が建造出来なくなる程に地球連邦には体力が無くなっていったと言われればそれはそうだな

  • 44354
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:20:43 63166@633bf >> 44341

    ラー・カイラム級でいいんじゃね

  • 44359
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:21:49 90435@f58c4 >> 44341

    あの世界宇宙の空母ってドロス型しかいないよね、他は皆宇宙航空戦艦みたいな奴だし

    44368
    名前なし 2022/11/30 (水) 23:26:42 63166@633bf >> 44359

    サラミスとかコロンブスを改造した空母なら一応