艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202211b

44487 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2022/11/16 (水) 00:00:27
最終更新: 2022/11/16 (水) 00:01:42
通報 ...
  • 最新
  •  
44384
名前なし 2022/11/30 (水) 23:31:23 cdb79@5ed11

💥

44392
名前なし 2022/11/30 (水) 23:34:11 90435@f58c4 >> 44384

リボルケインって青じゃ…?

44401
名前なし 2022/11/30 (水) 23:36:02 d81f0@8acf0 >> 44392

それ何処の世界のリボルケインだ

44395
名前なし 2022/11/30 (水) 23:35:08 4b151@57689

羽黒さんとケッコンしたからちょっと初夜ってくる

44404
名前なし 2022/11/30 (水) 23:36:31 adc3b@61a36 >> 44395

じゃあぼくは妙高姉さんと初夜ってくる

44397
名前なし 2022/11/30 (水) 23:35:30 2fbe8@e65f0

思った、列車にVLSミサイル搭載すれば路線のある場所どこでもミサイル撃てて強いんじゃね(適当)

44399
名前なし 2022/11/30 (水) 23:35:49 99c7e@cc860 >> 44397

それ、もう黒電話デブがやった

44400
名前なし 2022/11/30 (水) 23:35:53 90435@f58c4 >> 44397

北朝鮮が似たようなことしてなかったっけ?

44405
名前なし 2022/11/30 (水) 23:36:43 d3ff7@a59ce >> 44397

鉄道は線路破壊すりゃ終わりやで

44415
名前なし 2022/11/30 (水) 23:40:46 8f3a3@de4c7 >> 44405

「バルーンボンバー」を思い出す…面が進むにつれ線路が破壊され動ける範囲が狭くなっていく自機(列車砲)

44407
名前なし 2022/11/30 (水) 23:38:12 ad5ed@9cc00 >> 44397

高さ的に、架線に引っかかるのでは

44446
名前なし 2022/11/30 (水) 23:53:22 ca1e7@105c0 >> 44407

地方ローカル線なら非電化区間が多いからワンチャン・・・

44408
名前なし 2022/11/30 (水) 23:38:51 c1985@5beef

(´・ω・`)此処三日間ずっと7-4で詰まっているわ……もしかして一期の頃の5-5やMI作戦よりもずっと難しいのかしら。もう素直に他の海域攻略に向かおうか、あるいは任務消化して東海や色んな装備、改装に必要なアイテム入手を優先するべきか……さすがに資源もバケツも目減りしてきて悩むわー

44414
名前なし 2022/11/30 (水) 23:40:46 98a04@b690e >> 44408

いろいろ揃ってなければバランスの難しい海域ではある

44419

(´・ω・`)そうなのね……そろそろごり押しだけじゃなくて色々とした準備しないとダメかしらね

44416
名前なし 2022/11/30 (水) 23:41:52 0568b@2f34f >> 44408

ゲージ割りのボスが固いのもあるけどそこまで詰まるのは編成と装備が気になるわね

44423

(´・ω・`)いま編成晒し作ってみるわー

44417
名前なし 2022/11/30 (水) 23:42:38 da9c5@49c14 >> 44408

(´・ω・`)下のリンクからJervis作戦室使って編成晒すのも手よー

44422

(´・ω・`)あった。これねー。ちょっと作って来るわー

44421
名前なし 2022/11/30 (水) 23:43:32 dffa5@cbe18 >> 44408

そこやる前に6-5まで行くのよー

44458

(´・ω・`;)もしかしてここは後回しにするべきだったのかしら……

44450

(´・ω・`)これでいいかしらー基地航空隊は一式陸攻3と96式陸攻1よー

44466
名前なし 2022/11/30 (水) 23:59:03 5e6c9@53b10 >> 44450

これ日向の副砲がいろいろ無駄があるような… 後東海が1機も無いならそのままでいいけどあるんなら混ぜた方が良いかも 後は丹陽でカットインやるくらいなら他の夜戦火力高い艦にした方がいいわね

44473

(´・ω・`)連撃じゃカスッカスだったから積んでみたのだけれどやはり今でも主主副はあれなのね……本当は夕立とか綾波も考えたのだけれど運改修出来ていないから心許無いのよねーあと東海は持ってないわ……

44478
名前なし 2022/12/01 (木) 00:04:03 0568b@2f34f >> 44450

制空シミュに落とし込むとこうなるわね 航空隊が喪失なのが気になるかも 日向の副砲をヘリにしたり、弾着捨てて艦戦積んだり、隼鷹の彩雲を夜戦要員にして夜襲させたりとかいろいろ考えられそう とはいえ昼戦でボス単騎にできてれば雪風北上で沈められそうな気もするけど…  コンセプトが違うからそのまま参考にしてとは言いにくいけど自分の編成はこんな感じだわ

44479
名前なし 2022/12/01 (木) 00:07:05 5e6c9@53b10 >> 44450

綾波の運は40あるから旗艦なら何の問題もないはずよ 連撃がカスカスなのは旗艦の装甲が硬いからだから少々副砲積んでも変わらない、雷巡の連撃や駆逐のカットインでぶち抜く海域よ

44481

(´・ω・`)一応優勢は獲れていたから妥協はしたのだけれどやっぱり厳しいかしら。基本的には昼で単騎には出来ているのだけれどなかなか落とせていないのよねー夜間戦闘機が無いので夜襲が出来ないのがやっぱり難しいわねえ……とりあえず日向さんの装備を見直してみるわ

44483

(´・ω・`)ふむふむ。感覚を忘れていたけれど40あれば旗艦で行けたのね。あーそうだったのね……そうしたら素直に日向は制空対潜要員に回したほうがよさそうね

44485

(´・ω・`)あ、喪失って陸攻の方なのね。そしたら戦闘機混ぜて出撃させてみるわ

44424
名前なし 2022/11/30 (水) 23:44:55 99c7e@cc860

もうすぐぞろ目ですな

44425
名前なし 2022/11/30 (水) 23:46:36 2fbe8@e65f0

メイン張ってる時は強いのにゲスト参戦すると弱い奴 ウルトラマンによくある

44427
名前なし 2022/11/30 (水) 23:49:03 31038@f1b1e

瑞鶴!俺と付き合ってくれ!

44429
名前なし 2022/11/30 (水) 23:50:04 14ba0@8fb8a >> 44427

44430
名前なし 2022/11/30 (水) 23:50:22 dffa5@cbe18 >> 44429

44431
名前なし 2022/11/30 (水) 23:50:37 723f8@e1c3f >> 44429

44432
名前なし 2022/11/30 (水) 23:50:39 0568b@2f34f >> 44429

44434
名前なし 2022/11/30 (水) 23:51:02 81e25@dff4a >> 44429

44435
名前なし 2022/11/30 (水) 23:51:14 2fbe8@e65f0 >> 44429

44437
名前なし 2022/11/30 (水) 23:51:41 14ba0@8fb8a >> 44429

44441
名前なし 2022/11/30 (水) 23:52:17 78139@9c758 >> 44429

44455
名前なし 2022/11/30 (水) 23:55:20 c7fa5@21490 >> 44429

44428
名前なし 2022/11/30 (水) 23:49:11 dffa5@cbe18

暇つぶしにマイクラに浴衣鵜来ちゃん召喚したけどたっぱが合わないからすごいコレジャナイ感

44433
名前なし 2022/11/30 (水) 23:50:58 4b57b@de29c

(´・ω・`;)疲れた… やっと今日のリモートワーク終ったわ… 突貫作業は嫌ね

44436
名前なし 2022/11/30 (水) 23:51:30 14ba0@8fb8a

(´・ω・`)おほー 今年も結構賞与が出たわー なにに使おうかしらねー

44439
名前なし 2022/11/30 (水) 23:51:54 4b57b@de29c >> 44436

(´・ω・`)ごちになります!

44442
名前なし 2022/11/30 (水) 23:52:39 d9109@1c632 >> 44436

(´・ω・`)みんな集合ー!

44456
名前なし 2022/11/30 (水) 23:55:39 14ba0@8fb8a >> 44436

業者A「これがらん豚ホイホイか…」 業者B「特に卑しい豚だけを集中して刈ることが出来るそうだ(集まってきた枝豚をトラックに押し込む)」 

44462
名前なし 2022/11/30 (水) 23:56:54 f52ec@0f394 >> 44436

有馬記念に全ツッパよー

44438
名前なし 2022/11/30 (水) 23:51:42 74f74@bb122

陽炎(職務上知り得た秘密は漏らせないので地面に穴を掘って)「神通さんはムッツリ、神通さんはムッツリ・・・ああスッキリした。これなら誰にもバレないでしょ」

44440
名前なし 2022/11/30 (水) 23:52:16 81e25@dff4a >> 44438

神通「……陽炎さん」

44445
名前なし 2022/11/30 (水) 23:53:03 14ba0@8fb8a >> 44438

神通(この声は、陽炎ちゃんね…こんど、忍耐力を鍛える訓練(全裸で観艦式+演習)をしないといけないわね)

44443
名前なし 2022/11/30 (水) 23:52:52 da9c5@49c14

(´・ω・`)なんか今年の時間経過、異常に早くね? 物理的にも加速してるとか無いよね…?

44447
名前なし 2022/11/30 (水) 23:53:56 adc3b@61a36 >> 44443

ジャネーの法則じゃね?

44451
名前なし 2022/11/30 (水) 23:54:49 da9c5@49c14 >> 44447

(´・ω・`)コレ、かなぁ・・・

44444
名前なし 2022/11/30 (水) 23:52:55 0568b@2f34f

44444なら世界平和

44454
名前なし 2022/11/30 (水) 23:55:15 4b57b@de29c >> 44444

(´・ω・`)ここが平和な木ね!

44459
名前なし 2022/11/30 (水) 23:56:06 14ba0@8fb8a >> 44454

世界平和のためにらん豚は出火よー

44460
名前なし 2022/11/30 (水) 23:56:06 2fbe8@e65f0 >> 44454

平和な出荷よー

44465
名前なし 2022/11/30 (水) 23:59:01 4b57b@de29c >> 44454

(´・ω・`;)そんな~ 豚の平和はないの~

44448
名前なし 2022/11/30 (水) 23:53:59 cf6fc@8eb0e

44447なら雑談神降臨

44449
名前なし 2022/11/30 (水) 23:54:16 2fbe8@e65f0

特撮の宇宙人ってなんでいつも一人しか地球に来ないの?ぼっちなの?

44453
名前なし 2022/11/30 (水) 23:55:06 81e25@dff4a >> 44449

上司の無茶ぶりによるワンオペ

44463
名前なし 2022/11/30 (水) 23:57:02 2fbe8@e65f0 >> 44453

可哀想なダダ271号・・・

44457
名前なし 2022/11/30 (水) 23:55:41 78139@9c758 >> 44449

バルタン星人「総出で押しかけたら絶滅させられかけたし」

44461
名前なし 2022/11/30 (水) 23:56:53 71213@3c8f6 >> 44449

成果の分配面倒じゃんってやつ

44464
名前なし 2022/11/30 (水) 23:58:33 90435@f58c4 >> 44449

巨大化も出来ねぇ猿の星に何十人も送れるか!

44467
名前なし 2022/11/30 (水) 23:59:29 4b57b@de29c

(´・ω・`)明日クオータリー更新か…

44468
名前なし 2022/12/01 (木) 00:00:06 14ba0@8fb8a

ようやく0になったスマホのギガが戻ってくれる 助かった

44469
名前なし 2022/12/01 (木) 00:00:51 81e25@dff4a

今年の残り日数:31日

44470
Duben 2022/12/01 (木) 00:01:11

トピックを雑談掲示板2022年12月前半分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 11月分は0:15頃に凍結します。

44477
名前なし 2022/12/01 (木) 00:02:37 19ba7@a5739 >> 44470

定刻通りにお疲れ!

44484
名前なし 2022/12/01 (木) 00:13:00 dffa5@cbe18 >> 44470

( ´・ω・)ゞおつよー

44471
名前なし 2022/12/01 (木) 00:01:21 f5e03@66a17

アサシオチャン…ウクルチャン…ログコウシン ダヨ… オテテ ツナイデ…シンログニ イコウネ

44472
名前なし 2022/12/01 (木) 00:01:31 19ba7@a5739

ロコモライザー!(腕時計に向かって叫んでみる)

44475
名前なし 2022/12/01 (木) 00:01:42 c7fa5@21490

スズメバチに刺されたことある?

44480
名前なし 2022/12/01 (木) 00:07:08 f5e03@66a17 >> 44475

スズメはないけどミツバチになら今年、頭を中心に十数か所刺されて数日苦しんだよ

44482
名前なし 2022/12/01 (木) 00:09:53 956ea@36561 >> 44475

仮設トイレ開けたら巣に蜂会わせたことなら、ブンブン威嚇されて血の気が引いた。幸い襲われはしなかったが

44476
名前なし 2022/12/01 (木) 00:02:04 29532@830e1

今年も、何も進捗がない1年だった

44486
名前なし 2022/12/01 (木) 00:15:13 4b57b@de29c

(´・ω・`)らすらんらん!

44487
名前なし 2022/12/01 (木) 00:15:28 dffa5@cbe18

(´・ω・`)ラストらんらん♪