艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202210b / 49387

49700 コメント
views
3 フォロー
49387
名前なし 2022/10/31 (月) 22:55:49 57b15@132db

【どうしようもならない愚痴】自分、PCがそろそろヤバくて、時々いきなり止まる事がある。今日なんか4回も止まって、その度に放電作業したり再起動かけたりした。買い換えたいけど、この不景気で食っていくのが精一杯で、お金も全く無い状態。いつ止まるか緊張しっ放しで、気持ち悪いし食欲も落ちて体調も悪くなった。どうしようもならないけど、誰かに聞いてもらいたくて吐き出した。反転したけど、お目汚しすまんかった。

通報 ...
  • 49398
    名前なし 2022/10/31 (月) 22:58:14 e2141@6c92b >> 49387

    とりあえずフタ開けてホコリ掃除よ

  • 49403
    名前なし 2022/10/31 (月) 22:59:14 0f852@06533 >> 49387

    memtestとcrystaldiskinfoとsuperπ動かしてCPU・メモリ・ストレージのどれかに問題ないか試すべし

  • 49404
    名前なし 2022/10/31 (月) 22:59:32 a5d54@d8b7b >> 49387

    (´・ω・`)っ お疲れ様です。 ディスク異常とか、何かのデバイスドライバが壊れてるとかだったら治るかもしれませんが、原因は全く心当たりが無い感じですか?

    49427

    下でも書いたけど、基本的に寿命らしいんだ。

  • 49410
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:00:32 b99cb@8d8a8 >> 49387

    ちなみにスマホは?

    49430

    スマホも無いんだ。お金が無くてね……。

  • 49412
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:00:43 36e5f@12885 >> 49387

    金銭的にまずいなら中古やノートPCで探すのもありなんじゃない?ネトゲみたいな高いスペック必要とする事しないならこれで十分

  • 49425

    みんな、ありがとう。実はお金が無いのでスマホも持ってないんだ。いまだにガラケー。使っているPCは2014年製造だから、メーカーからは寿命だと言われてるんだよ。中古のノートPC買おうとしたら、オフィスが入ってないから、それも買わなきゃならないので、お金がね……。

    49443
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:08:35 87c57@a8aea >> 49425

    実際に寿命かは正直メーカーにも分らんはずだ。とりあえずCrystaldiskinfoって調べて出てきたサイトのどれでもいいからダウンロードしてドライブの健康状態を見るのだ。もし危険と表示されればドライブ交換だけでなんとかなるかもしれん

    49453
    名前なし 2022/10/31 (月) 23:09:59 b99cb@8d8a8 >> 49425

    よし判ったじゃあイザとなったら誰かスマホ持ってる友人知人に頼んでナントカってアプリで中古PCタダで譲ってくれる人探して貰え

    49590

    タダでくれるって、そんな奇特な人が居たらいいけどな。

    49616

    ありがとう。教えてもらったけど、「Crystaldiskinfo」の説明を見たら、頭痛がした。馬鹿ですまん。