艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202210b / 48913

49700 コメント
views
3 フォロー
48913
名前なし 2022/10/31 (月) 21:19:44 8ef4a@880fd >> 48897

日本での情報技術者が育ちにくいとか海外に流出していくみたいな話を聞いたが。IT系に努めてた身内がいうにはプログラマーは相当過酷だって言ってたな

通報 ...
  • 48924
    名前なし 2022/10/31 (月) 21:20:56 938e3@a15e8 >> 48913

    結局待遇面がね……

  • 48929
    名前なし 2022/10/31 (月) 21:21:17 c186a@84e1e >> 48913

    スキあらば呼び出されてるイメージ

  • 48930
    名前なし 2022/10/31 (月) 21:21:17 修正 1134b@8fed3 >> 48913

    英語ができれば外資系の方がいいらしいものね

  • 48935
    名前なし 2022/10/31 (月) 21:22:08 37768@0f570 >> 48913

    今のご時世な、国内でプログラミングせーへんのやわ… じゃあ国内何やってんのっていうと仕様とか客の折衝… おれSEなのにな

  • 48948
    名前なし 2022/10/31 (月) 21:24:01 0f852@06533 >> 48913

    有能で英語できる人材なら4桁万円稼げるアメリカ行った方が絶対いいものな

  • 48958
    名前なし 2022/10/31 (月) 21:26:04 f8cd5@25f55 >> 48913

    内製ゲーム屋なら割とプログラミングやってられる感 仕様の折衝は当然要るけどね

  • 49012
    名前なし 2022/10/31 (月) 21:35:43 a5d54@d8b7b >> 48913

    (´・ω・`)会社にもよるけど、経験上1つの言語だけじゃダメな感じですわ。 案件や出向先ごとに言語やOSが違うのは日常茶飯事なので、都度言語も身に付けつつお仕事する感じですね。 案件によっては残業休出がデフォルトで、リリース作業の日は夜間から作業開始して翌日の昼頃まで障害発生に備えて待機というパターンでした。 コード書くだけじゃなくて各種設計書や仕様書、テスト要領書も作るし試験実施も行うので体力勝負なところもありますよ。