艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202105b / 68478

68622 コメント
views
3 フォロー
68478
名前なし 2021/05/31 (月) 23:32:52 f613f@25677

取り敢えずE4-1仮組 E4-4の水母は制空箱だしコマンダンテ、対空はアトランタ(と多分フレッチャー)に任せる感じで大丈夫かな

通報 ...
  • 68481
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:33:38 d2c0c@a2c40 >> 68478

    うん

  • 68482
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:34:04 b9aba@e66c5 >> 68478

    あそこで使うにはコマちゃん脆いから、あんまりおすすめはせんけどなぁ

    68486
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:34:53 d2c0c@a2c40 >> 68482

    もっと脆い神州丸でもなんとかなったしへーきへーき

    68498
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:36:59 cb614@9b746 >> 68482

    そもそも水母いる?って気もするが

    68504

    伊勢とメイン航巡1隻+最上(特だから第2用だけど)は確定で残す予定だが…

    68533
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:44:51 51153@18017 >> 68482

    甲でコマちゃん起用したけど一度も大破しなかったな

    68550
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:47:59 ba94c@ed28f >> 68482

    コマちゃんでも道中であんま被弾しないからなあ 航巡も特効艦なら水戦箱にするには勿体無いし、なら伊勢とコマちゃんがメイン制空役が無難では

    68558
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:50:22 b9aba@e66c5 >> 68482

    ふと思い出したんだけど、水母入れてるとネルソンタッチの率が下がるって検証無かったっけ。ひゃー!の時にそんな話を見たような

    68568
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:53:06 ba94c@ed28f >> 68482

    そんな話はあったけどデータが集まるにつれて単なる偏りだったということになったと思う

  • 68491
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:35:35 c33e7@38d06 >> 68478

    アトランタだけでいいんじゃね。E5-3の防空担当不在でいいならフレッチャーも使えばいいとは思うけど

    68499

    どっちかというと友軍と自軍フィニッシャーの兼ね合いって感じで左右されっかな メイン秋月型は全員温存出来てるから対空カットイン面はちょっとは余裕ある

    68515
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:40:55 c33e7@38d06 >> 68491

    E5-3でフレッチャー特効艦だけどそれでもいいのかい?もちろん友軍次第だけど秋月型E5-3まで温存するメリットが無いぞい

    68521

    4−4は友軍来てからやるからそこはどうとでもなるよ まぁフレッチャーが5−3にスライドして時雨が5−2の方に回るとは思うが

    68536
    名前なし 2021/05/31 (月) 23:45:21 c33e7@38d06 >> 68491

    4-4でフレッチャーは無いということが伝わったなら何よりである