艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202011a / 92804

92996 コメント
views
3 フォロー
92804
名前なし 2020/11/16 (月) 01:26:31 3fdfd@c4045

艦これアニメは…下手に提督をぼやかすせいで中途半端になってしまったというか…提督がすべての指揮権を持っているはずなのに、提督をぼやかそうとするせいで艦娘が色々決めすぎじゃねってところはあった。だからいっそ完全にキャラクターとして出しちゃっても良かったんじゃないかと

通報 ...
  • 92805
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:27:46 2ce5b@ae2f6 >> 92804

    Tヘッド

  • 92806
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:28:24 15cb6@e8bf9 >> 92804

    ウマ娘のトレーナーなんかそうだよな 女の子ばかりの中に男一人だけで初め「イラネ」って言われてたけど最後はいい意味で必要不可欠な存在になってたし

    92810
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:29:34 004a4@e74f4 >> 92806

    アイマスのプロデューサーとかもキャラ造形メチャ気を使ってそうだよなぁ

    92824
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:35:43 修正 318d3@ad82f >> 92806

    武内Pは凄くよかった

  • 92807
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:28:56 004a4@e74f4 >> 92804

    変に冒険せずに既存の4コマだのラノベだの、権利上大丈夫ならアンソロだのを普通に映像にすればよかったんだ

    92808
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:29:24 15cb6@e8bf9 >> 92807

    舞鎮の1巻のづほちゃんのはダメ

    92815
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:32:42 bb1ec@5a71d >> 92807

    4コマ提督もアニメに同じく顔出さないけど、欄外の文字で結構喋るから意外とキャラが立っている アニメでもセリフを文で表示するか…?(斬新

    92817
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:33:05 004a4@e74f4 >> 92807

    赤羽根Pかな?

  • 92809
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:29:32 fb94c@1c489 >> 92804

    まぁキャラクターとして確立できなかったからぼかさざるを得なかった、ってこともあるんじゃないかねぇ どっちにしても脚本の問題ではある

  • 92811
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:29:37 d1d96@9b0a1 >> 92804

    外見によりけりね 無いだろうけどあげぽよでうぇー~い系とか勘弁な

  • 92812
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:30:24 a617d@bd5fe >> 92804

    女性提督で良かったんじゃないかなぁと

    92823
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:35:34 37dc2@1da24 >> 92812

    これ。あり得ないとか賛否両論吹き荒れそうだけど、元がギャルゲーだから良いでしょ別に、と

    92829
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:36:20 修正 15cb6@e8bf9 >> 92812

    それだと吹雪を選んだ理由が出せなくなるとか? 本編じゃ「夢で結婚するのを見たから」とかいう艦これプレイヤーからしても信じられない理由だったけど

    92836
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:38:04 37dc2@1da24 >> 92812

    あのシーンは怖かったです…

  • 92813
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:31:26 77ee3@b0f59 >> 92804

    好印象なキャラを生み出すのって以外に難しいのよね。脚本の能力が低いと、ストーリーを無理矢理進めるために胸くそムーブかましたりとかね

    92814
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:32:05 a617d@bd5fe >> 92813

    (´・ω・`)同時期に武内Pという良い見本がね…

    92816
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:32:54 77ee3@b0f59 >> 92813

    脚本が優秀だったんだろうね

    92819
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:33:54 修正 15cb6@e8bf9 >> 92813

    アイマスはゼノグラシアっていうのがあったからアニメ化に反対してた層も一定数居たのよね ゼノグラシアも艦これと同じ花田脚本で如月という苗字のキャラが酷い目に遭ってる

    92825
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:36:06 修正 fb94c@1c489 >> 92813

    ゼノは原作を根本的に理解してない節があるのよね 「仲間だもんげ」とかってやってる面子にガチの殺し合いさせてファンに受け入れられるとなぜ思ったのか

    92851
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:41:41 15cb6@e8bf9 >> 92813

    ゼノグラシアは「これキャストがアイマスキャラである必要ある?」とかも言われてたな

    92859
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:45:28 a617d@bd5fe >> 92813

    もともと舞HIMEだったらしいし

  • 92818
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:33:28 20e3d@e5b41 >> 92804

    提督の前にあの監督と脚本の経歴からしてそんな上手いことやれるとは思えない…………

    92821
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:34:21 77ee3@b0f59 >> 92818

    監督はともかく脚本は割と優秀だとおもうが。作品スタイルがあわなかっただけで

    92822
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:34:37 修正 15cb6@e8bf9 >> 92818

    花田は日常ほのぼのモノだけ作っとけばいいとあれほど 花田にバトルやらシリアスもの作らせたらロクなもんがない

    92827
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:36:16 77ee3@b0f59 >> 92818

    つまり人事を決定した製作委員会が無能と

    92828
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:36:19 20e3d@e5b41 >> 92818

    監督も正直シリアスもので成功した試しがほぼない。ロウきゅーぶ!とか日常系ははハマってたが他は……

    92832
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:37:45 77ee3@b0f59 >> 92818

    二期は期待できる監督と脚本ですか??

    92833
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:37:49 20e3d@e5b41 >> 92818

    まぁ日常パートの上手さは流石だったけど、あの二人緊迫感とか説得力みたいな演出苦手なのかね。可愛いシナリオとかはびっくりするぐらい上手

    92834
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:37:59 15cb6@e8bf9 >> 92818

    つまるところそうなるな 俺はあの脚本家本人を否定する気はないが、あの人にああいうのやらせたらロクなもんができた試しがない それは放送前から言われてた>3葉

    92835
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:38:00 004a4@e74f4 >> 92818

    決まってたっけ?

    92839
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:39:22 修正 77ee3@b0f59 >> 92818

    監督と脚本決まってないとエンギも制作進められないだろう

  • 92820
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:34:03 e7ac5@0eb4c >> 92804

    旧作ヤマトの藤堂長官みたいなのはどうじゃ?脚本で艦むす主体にしやすいだろうし

    92830
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:36:25 d1d96@9b0a1 >> 92820

    いっそアイゼナッハみたいなのでいいかも…(秘書艦が意図を酌むスタイル)

    92840
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:39:27 e7ac5@0eb4c >> 92820

    人物像的には陸軍だけど牛島満みたいなウドサア将軍があってるのかもね フィクションなら参謀同士の対立の弊害も無視できるし

  • 92826
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:36:11 004a4@e74f4 >> 92804

    興行的にも大失敗とかならまだネタにできなくもないけど、商業的や宣伝的な面から見ると深夜アニメのなかでは成功に入る方ってのが余計ムカつくんだよなぁ 円盤売り上げもそこそこあったらしいし、アニメを見てゲームを始めたプレイヤーの数も少なくないらしいし

    92837
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:38:35 77ee3@b0f59 >> 92826

    それは大きなお世話だろう。原作未プレイで楽しめたならそれはそれでいいことさ

    92844
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:40:30 15cb6@e8bf9 >> 92826

    艦これ未プレイならあの展開は違和感なくて、逆に艦これやってて好きな特定の艦娘とかが居るレベルになると到底受け入れられない展開だった、とかじゃない?

    92882
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:53:28 c039d@b0ad8 >> 92826

    ムカつくとか笑える。ただのアンチの発想だな

  • 92831
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:37:23 37dc2@1da24 >> 92804

    男が惚れる男キャラじゃないとね。この際、ホモでもいい

    92838
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:38:50 3f3a9@96370 >> 92831

    男が他に出ないならホモでも大して問題にならんな!

    92846
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:40:58 fb94c@1c489 >> 92831

    アイスショーの時には「無良提督の艦娘になりたい!」って提督が続出しましたな…

    92847
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:41:02 d1d96@9b0a1 >> 92831

    なぜだろう…CV杉田で想像してしまった

    92853
    名前なし 2020/11/16 (月) 01:42:27 a617d@bd5fe >> 92831

    提督「ご立派ァ!ホラホラホラホラァ、どんどん行くぜぇ~」

  • 92910
    名前なし 2020/11/16 (月) 02:08:46 15cb6@e8bf9 >> 92804

    そういやあの如月轟沈騒動の後に運営がツイッターで「アニメのは皆さんの鎮守府とは違いますから!皆さんの如月は生きてますから!」的なフォローをしてたのを思い出した