艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202011a

92996 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2020/11/01 (日) 00:00:34
最終更新: 2020/11/24 (火) 14:28:16
通報 ...
  • 最新
  •  
92842
名前なし 2020/11/16 (月) 01:40:25 9b478@d6b7b

鹿島と純愛っクスしたい…(超小声)

92845
名前なし 2020/11/16 (月) 01:40:56 5364a@b94c0 >> 92842

鹿島「なんではっきり言ってくれないのですか」(小声

92849
名前なし 2020/11/16 (月) 01:41:09 a617d@bd5fe

(・ω・`(⊃*⊂)唐突な尻!

92850
名前なし 2020/11/16 (月) 01:41:32 3f3a9@96370 >> 92849

ASS!

92852
名前なし 2020/11/16 (月) 01:42:14 9e543@89a60

 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )審議中

92854
名前なし 2020/11/16 (月) 01:42:35 77ee3@b0f59

艦これアニメは叩くにしろ持ち上げるにしろ話題に事欠かないから雑談のネタに便利だな

92874
名前なし 2020/11/16 (月) 01:50:51 14983@c91ec >> 92854

少なくともここだと持ち上げてる人ほとんど見たことないな(あったとしても俺は嫌いじゃないな程度)

92887
名前なし 2020/11/16 (月) 01:55:49 c039d@b0ad8 >> 92874

アンチが常住しているらしく即座に叩かれるからな。自分が楽しんでいたならなおさら嫌な思いをしようとは思うまいて

92891
名前なし 2020/11/16 (月) 01:56:37 e7ac5@0eb4c >> 92874

(´・ω・`)さっきからアンチアンチうるさいわね

92896
名前なし 2020/11/16 (月) 01:58:24 fb94c@1c489 >> 92874

(´・ω・`)自分と違うのは全部アンチなのよ

92899
名前なし 2020/11/16 (月) 01:59:38 a617d@bd5fe >> 92874

💩

92856
名前なし 2020/11/16 (月) 01:43:30 a617d@bd5fe

(´・ω・`)提督の声のイメージは中村悠一のらんらん 絶対マクロスFの影響

92857
名前なし 2020/11/16 (月) 01:44:00 3f3a9@96370 >> 92856

ライらんは出荷よー

92858
名前なし 2020/11/16 (月) 01:44:53 a617d@bd5fe >> 92857

(´・ω・`)そんなー ゴーヤ!ビスマルク!お前たちが俺の翼だ!

92866
名前なし 2020/11/16 (月) 01:47:32 20e3d@e5b41 >> 92856

なに?飛田展男ではないのか!?

92867
名前なし 2020/11/16 (月) 01:48:02 fb94c@1c489 >> 92856

(´・ω・`)らんらんの個人的嗜好全開で希望するなら大塚芳忠さんで、普段は「がんばらない」のお兄ちゃんmode、クライマックスでは「亜人」の佐藤modeになるのがいいわね!(早口

92869
名前なし 2020/11/16 (月) 01:49:30 20e3d@e5b41 >> 92867

あすみすに「ほーちゅーちゃん」って呼ばれてしまうので出荷よー

92870
名前なし 2020/11/16 (月) 01:49:36 a617d@bd5fe >> 92867

(´・ω・`)大塚芳忠さんということは覚醒するとレジスタンスのライダー(FGO)になるのね!

92871
名前なし 2020/11/16 (月) 01:49:37 d1d96@9b0a1 >> 92856

(´・ω・`)秋元羊介さん推してみるらんらん

92875
名前なし 2020/11/16 (月) 01:51:25 a617d@bd5fe >> 92871

(´・ω・`)艦娘が帰投するたびに演舞しそうなお声ね

92885
名前なし 2020/11/16 (月) 01:55:37 d1d96@9b0a1 >> 92871

(´・ω・`)港で演武する初老の提督…イ級くらいなら布で撃退もしかねないわ

92876
名前なし 2020/11/16 (月) 01:52:03 e7ac5@0eb4c >> 92856

(´・ω・`)好きな男性声優さん、だいたい亡くなってるのよね……

92877
名前なし 2020/11/16 (月) 01:52:04 5364a@b94c0 >> 92856

(´・ω・`)大川透はどうかしら

92883
名前なし 2020/11/16 (月) 01:54:06 a617d@bd5fe >> 92877

(´・ω・`)ナレーションうまそうね けっこう呑気してた吹雪も大井が一瞬巨大に見えるほどのオーラにはビビった!

92880
名前なし 2020/11/16 (月) 01:52:43 004a4@e74f4 >> 92856

(´・ω・`)銀河万丈の老紳士提督を推すわ

92884
名前なし 2020/11/16 (月) 01:54:54 a617d@bd5fe >> 92880

「来週も艦娘と地獄に付き合ってもらう。」で次回予告を〆るのね

92889

(´・ω・`)らんらんのイメージとしては血界戦線のギルベルトさんだったわ

92888
名前なし 2020/11/16 (月) 01:56:06 bb1ec@5a71d >> 92856

声優あまり知らないライダーオタなので、特撮主人公の声で想像する 改二発表等のリプ欄で「祝え!」画像をよく見るせいで、CV渡邊圭祐(ウォズ)が一番想像しやすい

92892
名前なし 2020/11/16 (月) 01:56:47 修正 a617d@bd5fe >> 92888

(´・ω・`)最近だと声優のナレーションも多いわねー 津田健次郎さん大塚明夫さん(セイバー)とか山寺宏一さん(ゼロワン)とか

92909

大塚明夫さん、名前は聞いたことあるけど今作のベルト音声の人だったのね 提督になったら相当ダンディになりそう

92900
名前なし 2020/11/16 (月) 02:00:21 修正 ec89e@b55e2 >> 92856

(´・ω・`)私は老提督なら納谷悟朗さんになって若めの提督なら井上真樹夫さんになるわね (´;ω;`)もうどっちも声聞けないけど

92908
名前なし 2020/11/16 (月) 02:06:06 263c2@888cf >> 92856

若年提督もベテラン提督もどっちもできそうな子安さんとか・・・・ 腹に一物ありそうな可能性もあるけど。

92860
名前なし 2020/11/16 (月) 01:46:05 20e3d@e5b41

ヒットメーカーの水島努にシリアスものをやらせても割かし爆発しがちだし、相性ってあるんやろな。水島精二の方はギャグとか苦手そうだし。何でもやれる監督ってイマイチ思い浮かばん。宮崎駿レベルなら色々やれそうだが、あの人がやると全部宮崎駿作品になってしまうのが………

92864
名前なし 2020/11/16 (月) 01:47:10 77ee3@b0f59 >> 92860

迷家-マヨイガ-はシリアスではなくてギャグアニメ、いいね?

92868
名前なし 2020/11/16 (月) 01:48:59 a617d@bd5fe >> 92860

岡田麿里とかもね…

92873
名前なし 2020/11/16 (月) 01:50:42 20e3d@e5b41 >> 92868

マヨイガコンビの連弾やめーやw

92879
名前なし 2020/11/16 (月) 01:52:12 fb94c@1c489 >> 92860

今川監督呼んでこようぜ

92886
名前なし 2020/11/16 (月) 01:55:46 a617d@bd5fe >> 92879

寂しいことに今川監督は最近のアニメ業界が合わないみたいなので・・・

92901
名前なし 2020/11/16 (月) 02:02:59 fb94c@1c489 >> 92879

先生… 今川節全開の艦これが見たいです…

92906
名前なし 2020/11/16 (月) 02:05:25 14983@c91ec >> 92879

艦娘そっちのけで各鎮守府の提督が無双しそう

92912
名前なし 2020/11/16 (月) 02:09:30 a617d@bd5fe >> 92879

深海棲艦出現の原因が提督の父親になりそう 遺言の伝達が食い違ってそう

92914
名前なし 2020/11/16 (月) 02:10:14 fb94c@1c489 >> 92879

提督「そうか、あの時…!」 深海提督「そうとも!今が『その時』だ!」 大淀「そんな、こんなはずでは…!」 深海提督「もう遅い!遅いのだ!!」 提督「『あれ』が完成していれば…」

92918
名前なし 2020/11/16 (月) 02:11:20 15cb6@e8bf9 >> 92879

ストパン2の震電受領のシーンかな?

92923
名前なし 2020/11/16 (月) 02:13:43 ec89e@b55e2 >> 92879

提督「今さらそれはないじゃないですか、父さん。なぜ一言でいい、ちゃんと言い残してくれなかったのですか!こんな恐ろしいものを僕に渡しておいて、どうしろって言うんだよぉぉ!父さん、答えてよ父さん…!」

92935
名前なし 2020/11/16 (月) 02:21:03 fb94c@1c489 >> 92879

提督の父親「今度こそ美しい海を… それは幻ではない…」

92861
名前なし 2020/11/16 (月) 01:46:16 77ee3@b0f59

3日前の刺身を炙りにしてくってみたがなんともないな

92862
名前なし 2020/11/16 (月) 01:46:44 20e3d@e5b41 >> 92861

焼けばたいていのものは食える。カウボーイビバップでそう習った

92863
名前なし 2020/11/16 (月) 01:46:46 a617d@bd5fe >> 92861

雑談神「(ガタッ

92865
名前なし 2020/11/16 (月) 01:47:23 004a4@e74f4

吹雪(アレ?そういえば本土の鎮守府にいた頃からあの司令官が司令官として仕事してるの見たことない…指示も長門さんとかからの経由だったし…) こうして私は一週間の休暇を使い 北方泊地での元司令官の仕事ぶりを陰から観察することにしたのです

92872
名前なし 2020/11/16 (月) 01:50:34 9e543@89a60

アトランタ「暁、寝る前にこれに履き替えなさい」 暁「お、おむつなんて、い、いらないんだからね!!!」

92878
名前なし 2020/11/16 (月) 01:52:06 a617d@bd5fe

(´・ω・`)←CV.杉田智和

92881
名前なし 2020/11/16 (月) 01:52:58 df82f@4e751

右から由良… 左から阿武隈… 上には鬼怒… 逃げられない…

92895
名前なし 2020/11/16 (月) 01:58:22 5364a@b94c0 >> 92881

床から長良が!

92897
名前なし 2020/11/16 (月) 01:59:00 004a4@e74f4 >> 92895

正面から五十鈴が!

92890
名前なし 2020/11/16 (月) 01:56:17 37dc2@1da24

(´^ω^`)…(女嫌い 三白眼 朴念仁 有事だけ有能、この辺抑えとけば100点満点の提督やろ。ほい完成。次いこか)

92893
名前なし 2020/11/16 (月) 01:57:13 fb94c@1c489 >> 92890

「有事だけ有能」で100点、後はオマケだから出荷よー

92898
名前なし 2020/11/16 (月) 01:59:26 004a4@e74f4 >> 92893

有事だけ有能 で橘さんを思い出した

92894
名前なし 2020/11/16 (月) 01:57:59 a617d@bd5fe >> 92890

(´・ω・`)『曙さんとクソ提督』の提督かしら

92903
名前なし 2020/11/16 (月) 02:04:09 8b986@69586 >> 92890

有能と書いてむのうと読んでしまう自分・・・

92905
名前なし 2020/11/16 (月) 02:04:18 14983@c91ec >> 92890

そのうち2つ以上満たしてる提督ハーメルンとか渋探せばうじゃうじゃいそう

92907
名前なし 2020/11/16 (月) 02:05:42 a617d@bd5fe >> 92905

(´・ω・`)ゆうじこうじ鎮守府とか朴念仁、有事だけ有能よね

92902
名前なし 2020/11/16 (月) 02:03:08 a617d@bd5fe

(´・ω・`)<「言うなれば運命共同体 一人が五人のために、五人が一人のために だからこそ戦場で生きられる 艦隊これくしょん 次回、『分隊』こいつらは何のために集められたのか」

92904
名前なし 2020/11/16 (月) 02:04:16 5364a@b94c0 >> 92902

艦娘は姉妹 艦娘は家族

92911
名前なし 2020/11/16 (月) 02:09:13 280d9@6c61b

当然だけどゴトランドアクリルスタンドは売り切れか…(今仕事から帰ってきた感

92913
名前なし 2020/11/16 (月) 02:09:32 15cb6@e8bf9 >> 92911

1分で消えたらしいっすよ…

92917
名前なし 2020/11/16 (月) 02:11:20 280d9@6c61b >> 92913

はっやーい…

92915
名前なし 2020/11/16 (月) 02:10:33 838ed@48d13 >> 92911

お疲れ、割と瞬殺で時々復活してもすぐ売り切れな感じだったから張り付けないとほぼ無理状態だったかな

92922
名前なし 2020/11/16 (月) 02:12:15 280d9@6c61b >> 92915

ありがとう…その調子だと割りと高めなクリアファイルでさえ瞬殺だったっぽいわね

92939
名前なし 2020/11/16 (月) 02:22:30 2bc9e@48d13 >> 92915

あんましファイルの方は見てなかったがゴトは早かったかな。次点で白露だが復活してからは割と残ってたかな

92916
名前なし 2020/11/16 (月) 02:10:40 9e543@89a60

(´・ω・`;)←人生ソロプレイ中

92920
名前なし 2020/11/16 (月) 02:12:07 37dc2@1da24 >> 92916

(´・ω・`)パーティーどうですか?

92926
名前なし 2020/11/16 (月) 02:14:19 9e543@89a60 >> 92920

(´・ω・`;)Very Hard モードだけどいいの?

92921
名前なし 2020/11/16 (月) 02:12:11 3f3a9@96370 >> 92916

ルイーダの酒場に出張よー

92924
名前なし 2020/11/16 (月) 02:13:57 15cb6@e8bf9 >> 92916

(´・ω・`)この調査によると2015年の時点でも18~39歳で男性の5割、女性の4割が恋愛も結婚もしてないぼっちだそうよ それより状況は悪化してるから…まあつまりそういうことでしょ

92927
名前なし 2020/11/16 (月) 02:15:08 a617d@bd5fe >> 92924

(´・ω・`)ハンチョウでも言われてたけど、結婚のメリット・デメリットを考えちゃう者には向いてないんだろうなって・・・ リベッチオとケッコンしたい

92930
名前なし 2020/11/16 (月) 02:16:35 15cb6@e8bf9 >> 92924

(´・ω・`)メリットデメリットっていうよりも金銭的余裕がないというか そして「時間差一夫多妻制」だし…

92919
名前なし 2020/11/16 (月) 02:11:50 bb1ec@5a71d

深海鶴棲姫ちゃんはもう顔パスで鎮守府に出入りできそう(物販見ながらいつかの目覚まし音声を思い出した)

92925
名前なし 2020/11/16 (月) 02:14:11 15cb6@e8bf9 >> 92919

ほっぽちゃんは?

92928

オフシーズンは駆逐海防達を連れ立って遊んでるよ

92931
名前なし 2020/11/16 (月) 02:18:02 15cb6@e8bf9 >> 92925

陸上型だから、艦娘におんぶされて海上に連れて行ってもらうとキラキラ状態になるほっぽちゃんという電波が飛んできたぞ

92937
名前なし 2020/11/16 (月) 02:21:38 df82f@4e751 >> 92925

たまにすき家で目撃されてるよ

92929
名前なし 2020/11/16 (月) 02:16:09 19751@074fe

(´・ω・`) 出荷の真実はいつも一つ

92932
名前なし 2020/11/16 (月) 02:19:09 37dc2@1da24 >> 92929

(´・ω・`)真実は一つとは限らない(大人の意見)

92933
名前なし 2020/11/16 (月) 02:19:41 77ee3@e0148

二子玉川酒保の物販見たけど、カトラリーの類は安くて出来が悪そうだな。三越のとかはいいできなんだが

92934
名前なし 2020/11/16 (月) 02:20:59 15cb6@e8bf9 >> 92933

そらまあ三越はノリタケに食器作らせるくらいだから… ノリタケがアニメコラボするのはジブリ作品くらいだったと思う

92938
名前なし 2020/11/16 (月) 02:21:49 fb94c@1c489 >> 92933

三越と比べるのは流石に酷かと

92944

アニメイトで売ってるような商品とか、プライズ賞品って出来が悪いから普通の食器を押しのけて使うってこともなくなって結局埃かぶっちゃうのよね。三越のコラボ製品くらいのクオリティなら問題無く普段使いする気になるんだけども

92947
名前なし 2020/11/16 (月) 02:28:32 15cb6@e8bf9 >> 92938

いやノリタケレベルになると普段使いするの勿体ないぞ…マジ

92948
名前なし 2020/11/16 (月) 02:28:34 fb94c@1c489 >> 92938

普段使いするのはマグカップくらいかしらね それも「食器として良いものだから使う」ってわけでもないし

92949

ヱヴァとか艦これとかのマグカップは結構買ったけど、三越のマグカップ(日本製)はビックリするほど出来が良かった。釉薬のテカリとすべすべ感が全然違う。ヱヴァのやつだと全国展覧会限定のマグカップは出来が良かった。ヱヴァストアのやつは中国製はダメで日本製のはそこそこ

92954
名前なし 2020/11/16 (月) 02:41:18 15cb6@e8bf9 >> 92938

マグってどこ製?カップ&ソーサーはノリタケ確定なんだけど

92968

メーカーまでは書いてなかったな。日本製であることは確実。この手のグッズでありがちな、昇華型プリンタによる印刷ではない(昇華型は出来合いの白い陶器に後から印刷する)。印刷面の上から釉薬かかってて、しかも凹凸がないんだよね。どうやって作るんだろう

92969
名前なし 2020/11/16 (月) 02:52:14 修正 15cb6@e8bf9 >> 92938

下地の釉薬の上からスタンプ使ってんじゃない?そんで乾かした後にクリア釉薬のっけて焼く 手間かかってるよ

92984

なるほど。印刷じゃなくてスタンプしてから釉薬かけて焼くのか。あのテカテカとクリア層の厚さからするとそうかもしれない

92988
名前なし 2020/11/16 (月) 03:00:55 修正 15cb6@e8bf9 >> 92938

多色スタンプなんかは数十年前のノリタケのバックスタンプでも見られるしね

92943
名前なし 2020/11/16 (月) 02:25:22 37dc2@1da24 >> 92933

ノリタケのグラスはとてもいいぞ… 名古屋に来たら森へ行こう!

92946
名前なし 2020/11/16 (月) 02:28:15 修正 15cb6@e8bf9 >> 92943

ノリタケってグラスも作ってたのか 仕事で扱うのがオールドノリタケ~70年代くらいまでの洋食器(と、和食器の「乃りたけ」が少し)だからそういうイメージなかった

92950

ノリタケはものはいいのはわかるんだけど、カトラリーとしてコーディネイトするのが難しくてね…モダンなデザインの磁器か、侘び寂の萩焼・美野焼とかに食指が伸びてしまう

92957
名前なし 2020/11/16 (月) 02:42:30 15cb6@e8bf9 >> 92943

個人的には深川か香蘭社 特に深川かつ深川ブルーの和食器は良いぞ… 今の代になって質が落ちたけど

92936
名前なし 2020/11/16 (月) 02:21:07 df82f@4e751

駅弁って外国人には全く卑猥な言葉には思われないんだろうなぁ…特に電車旅するぐらいなら飛行機乗っちゃう米国人には… ってたまに思う…

92940
名前なし 2020/11/16 (月) 02:22:31 15cb6@e8bf9 >> 92936

最寄り駅に駅弁立ち売りのおじさんが今でも居るんだけど「あれがホンモノの駅弁かーwww確かにそれっぽいやwww」って指さして笑ってる旅行者たちが居たことがあったね

92941
名前なし 2020/11/16 (月) 02:23:47 3f3a9@96370 >> 92940

やきう場のビール売りお姉ちゃんも同じような感じじゃないっけ

92942
名前なし 2020/11/16 (月) 02:24:56 修正 15cb6@e8bf9 >> 92940

ビール売りのお姉ちゃんはリュックサックで樽をかつぐタイプじゃね?球場にもよるかもしれないけど あとそこそこ静かなホームで「駅弁~」って大声で言ってるからまあ目立つわな

92945
名前なし 2020/11/16 (月) 02:28:09 3f3a9@96370 >> 92940

なる

92952
名前なし 2020/11/16 (月) 02:40:11 f5dd2@59b12 >> 92940

最近は立ち売りの弁当屋さんほんと少なくなったよねぇ

92953
名前なし 2020/11/16 (月) 02:40:53 15cb6@e8bf9 >> 92940

特に特急なんかになると「窓が開かない」からねえ

92956
名前なし 2020/11/16 (月) 02:41:44 71b7a@04bec >> 92940

窓が開かない以前に停車時間が糞短くなったのが致命的だと思うわ

92964
名前なし 2020/11/16 (月) 02:48:10 8a819@12830 >> 92940

新幹線ですら大多数が2時間半で着く以上冷たくて高くてイマイチなモノ食うより目的地で同じ値段出して温かいモノ食うって選択肢を取る様になった…というのもあるだろうな

92951
名前なし 2020/11/16 (月) 02:39:28 77ee3@e0148 >> 92936

日本人の大多数も卑猥な言葉だとは思わないと思うけど…

92958
名前なし 2020/11/16 (月) 02:42:46 37dc2@1da24 >> 92951

男の子はエッチなことばかり考えちゃうんだ。仕方ないね

92959
名前なし 2020/11/16 (月) 02:43:33 9d780@264b8 >> 92951

俺もそう思ったんだが最近自分の常識に自信がもてなくなっててな

92960
名前なし 2020/11/16 (月) 02:43:39 15cb6@e8bf9 >> 92951

コンビニでぶっかけうどんとか日本語なら書いてあるが英語表記じゃ書いてないしな カップぶっかけうどんのCMで外人男性が爆笑してたあたり世界共通っぽい

92961
名前なし 2020/11/16 (月) 02:43:43 8a819@12830 >> 92951

これ

92970

京都のうどんやの店の前にメニュー(立て看板)がでてて、その立て看板の前に外国のツアー客と旗持った添乗員が集まってて、添乗員が看板のメニューを指さして「BUKKAKE」といったら外人がみんなで拍手してたわ

92978
名前なし 2020/11/16 (月) 02:56:41 37dc2@1da24 >> 92951

そのくらいオープンなら清々しい(笑)

92980
名前なし 2020/11/16 (月) 02:57:22 15cb6@e8bf9 >> 92951

お前ら日本AVの見過ぎじゃw って思う

92955
名前なし 2020/11/16 (月) 02:41:28 77ee3@e0148

FGOってシナリオ読む前に編成指定しないといけないのがキツいな。ネタバレ覚悟でWikiで敵編成みないとAP無駄になってしまう。直前に編成組むってほうがありがたいわ

92962
名前なし 2020/11/16 (月) 02:44:46 a617d@bd5fe >> 92955

全部直前で編成組むようにしてほしいと思うよ・・・

92963
名前なし 2020/11/16 (月) 02:45:57 fb94c@1c489

(´・ω・`)おちんぎんってエッチな言葉っぽいわよね

92965
名前なし 2020/11/16 (月) 02:48:31 8a819@12830 >> 92963

そんな事思ってるのらん豚くらいなのでおちんぎん全額没収よー

92966
名前なし 2020/11/16 (月) 02:49:13 fb94c@1c489 >> 92965

(´・ω・`)そんなー!鬼!業者!雑談神教徒!!

92967
名前なし 2020/11/16 (月) 02:49:34 acdb8@ab0e7 >> 92963

(´・ω・`)オメコ券、鬼滅のオメコ…汎用性が高いと思うの

92972
名前なし 2020/11/16 (月) 02:53:12 15cb6@e8bf9 >> 92967

「鬼詰(きつめ)のオメコ」だから出荷よー 続編で無限発射編とかも出るらしい

92979
名前なし 2020/11/16 (月) 02:56:59 acdb8@ab0e7 >> 92967

(´・ω・`)あら、間違えちゃったそんなー。(無限発射編…男優さんは何発ノルマなのかしら?

92971
★彡 2020/11/16 (月) 02:52:57

こんばんは!本家から来たモデレーターの1人です。
zawazawaの仕様変更に伴い残り約7500件しか投稿できません。
そろそろ新トピックを移行しても問題ないでしょうか?

また、その際のログの表示は如何いたしましょう?
現在は「雑談掲示板 ログ20XXYY」(XX=西暦、YY=月)となっていますが今後は半月ほどで分割することになるため法則を変更する必要があります。

92973
名前なし 2020/11/16 (月) 02:55:00 3f3a9@96370 >> 92971

おつかれさまです。タイミング的には流れも遅いし問題ないかと思います

92974
名前なし 2020/11/16 (月) 02:55:36 15cb6@e8bf9 >> 92971

お疲れ様です。
月途中で移行するものについてはサブフィックスつけて202011-1 みたいにするのはどうでしょうか。
あと月末は上限に達してなくても翌月に移行する方が良いと思われます。
あくまで個人的な意見なので他の方の意見も伺いたいところ。

92983

あとやるならいまの時間にやっちゃった方がいいかもですね。どうせ月末までにあと10万行くかと言われると…

92975
名前なし 2020/11/16 (月) 02:56:17 d1d96@9b0a1 >> 92971

ご苦労様です移行に関してはお願いします、ログは月の後ろに1とかでいいかと

92976
名前なし 2020/11/16 (月) 02:56:32 71b7a@04bec >> 92971

おつです。移行しても良いと思います。ログ名はzawa移行直後の20190426~20190430のようにやれば良いのでは?と思います

92981
名前なし 2020/11/16 (月) 02:57:23 77ee3@e0148 >> 92976

日付まで入れなくても良いような希ガス

92977
名前なし 2020/11/16 (月) 02:56:34 77ee3@e0148 >> 92971

202011-01,202011-02とか?202011-1st,202011-2ndとか?まあなんでもいいのでは?

92982
名前なし 2020/11/16 (月) 02:57:55 004a4@e74f4 >> 92971

艦これ的には202011甲・202011乙とかも面白いかも

92986
名前なし 2020/11/16 (月) 03:00:49 77ee3@e0148 >> 92982

それだと順番がわからないかな。難易度的にみれば乙→甲で昇順になるし

92991

まぁ流石に一般的ではないよね どうせ採用されるわけないと思って書き込んだし

92992
名前なし 2020/11/16 (月) 03:07:27 d1d96@9b0a1 >> 92982

ネタでいくならいろはにほへとの方が分かりやすいかも?

92989
名前なし 2020/11/16 (月) 03:00:57 004a4@e74f4 >> 92971

そういやもしイベント中とかで24時間流れが比較的早い中で10万コメント行きそうになったらどうするんですか?

92990
★彡 2020/11/16 (月) 03:02:35 修正 >> 92989

これまで15日時点で10万件を超えたことはないようなので大丈夫だと思われます。
万が一超えてしまった(または超えるのが確実な情勢の)場合、その時点で移行作業となります。

92985
★彡 2020/11/16 (月) 03:00:45 修正

皆様ご回答いただきありがとうございますm(._.)m
トピック名は後からでも変更できるようなので、一旦は「11.5」という形にして頂きました。
また利用者様や他モデレーターの意見を踏まえながらログ名を決定できればと思います。

あと月末は上限に達してなくても翌月に移行する方が良いと思われます。

今後は15日と月末に新ログ移行という流れになると思います。

92987
名前なし 2020/11/16 (月) 03:00:54 37dc2@1da24

目が覚めて寝付けなくなっちゃった。秘蔵のレアブリードでも一口やろうかしらね

92993
★彡 2020/11/16 (月) 03:08:05

お待たせしました。
新トピックの埋め込みが完了しました!
MenuBarの設定等が完了しましたらこちらは凍結させて頂きます。

92995
名前なし 2020/11/16 (月) 03:13:59 3f3a9@96370 >> 92993

ありがとうございます!

92996
★彡 2020/11/16 (月) 03:16:45 >> 92993

凍結します!
ご協力ありがとうございましたm(._.)m