艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 162728

164724 コメント
views
3 フォロー
162728
名前なし 2020/09/30 (水) 18:26:16 82fb1@552f0

非表示やミュートはそう表示するんじゃなくて、最初から表示から除外する透明あぼーん方式にしてくれないかと思う事もあるが、しないって事は問題がなんかあるんだろな

通報 ...
  • 162736
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:27:36 76411@c6fd7 >> 162728

    透明化も葉の場合削除と見分けつかんしなんとかならんかなーとは思う

  • 162743
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:28:25 a617d@17ff5 >> 162728

    (´・ω・`)PukiWikiのwikiru.jp コメントあぼーんみたいな形式が理想なんだけど仕様も違うから難しいのかなぁ

    162756
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:30:45 修正 82fb1@552f0 >> 162743

    「透明あぼーんに放り込んだからそいつの愚痴とか言い放題言ったろw」みたいな悪用があったりする懸念はあるかもしれない

  • 162755
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:30:44 d73ba@467f2 >> 162728

    問題がないことなら全てやる訳ではないし単に方向性の違いだと思うわ

  • 162757
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:30:49 f8cd5@9aeb2 >> 162728

    非表示の情報等はクッキーに入れてて、あくまでブラウザ上でクッキー通りに非表示にしてるだけっぽいから、そのへんが原因なのかねえ(それでもやろうと思えば隠せるとは思うけど)

    162764
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:34:20 修正 c28d1@62ef5 >> 162757

    運営による透明化処理の場合はサーバー側で404を表示するか普通にメッセージを表示するか振り分けてるっぽい 問題ないアカウントからだと404表示になるけど、透明化されてる回線(公衆Wi-Fi等)からだと普通にメッセージが表示される(なので透明化されてることに本人は気付かない) 逆手に取ると、透明処理食らった者同士だと内緒の会話ができちゃうってことだな

  • 162766
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:34:51 9e543@89a60 >> 162728

    (´・ω・`;)取得してるデータは皆同じで、ローカルブラウザ側でマスキングしてるから厳しいわね。クッキーに非表示情報とか保持してるぐらいだしね

    162771
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:36:31 82fb1@552f0 >> 162766

    なるほど、そういう事なら無理だわな。もしデータ側でできたら悪用されてえらい事になるわけだ

    162790
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:40:53 9e543@89a60 >> 162766

    (´・ω・`)この表示ツリー制御はJavaScriptだから、Zawaから情報引っ張ってくる自前の閲覧部分だけ作れば木の内容も実現出来るけどね。 直リン叩くから利用規約的にはグレーになっちまうけど…

  • 162772
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:36:40 b648c@38f6e >> 162728

    誤クリックした時がキツい