艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 159634

164724 コメント
views
3 フォロー
159634
名前なし 2020/09/29 (火) 23:42:32 8f3a3@18bcd >> 159621

松茸?またまた高そうなもんをどっから仕入れてくるんだろう

通報 ...
  • 159656
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:44:20 c4675@a7631 >> 159634

    松茸って確か絶滅危惧種認定されてるよな

  • 159671
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:45:34 9d780@29cd9 >> 159634

    艦これでもうけた金で松茸山買ったのよ

  • 159673
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:45:40 c28d1@62ef5 >> 159634

    外食や旅行が減ってるから高級食材が軒並み投げ売りされてんのよ 国産ウナギだってそう

  • 159689
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:47:18 0e68a@2a1f1 >> 159634

    今年のおせちは安くなりそう?

  • 159696
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:48:24 cc958@ef51b >> 159634

    絶滅危惧種認定はされてるけど、松茸ってのは自然で自生自体がかなり困難で人が手を入れないと中々育たないんだよね、でその手を入れる人が今かなり減っちゃってて国産松茸がお高くなってるってわけ。逆を言えばちゃんと手入れしてる業者から買う分には大丈夫って事かな。

  • 159721
    名前なし 2020/09/29 (火) 23:50:25 c4675@a7631 >> 159634

    松茸って人の手が介入しないと難しいのか。だからあんなに高級指定されてるのか。5葉氏詳しいな農家?

  • 159773

    農家じゃないが農業学校出身ではある、それと松茸事情を少し前だけど知る機会があったんだよね(これはたまたまだけど)