艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 158335

164724 コメント
views
3 フォロー
158335
名前なし 2020/09/29 (火) 21:28:38 4efa9@d1b0b

食べれない程嫌いな食べ物などあんまりない!のだが、少なくとも人生で食した中では。 トマトやニンジンが駄目な人は何が駄目なんだろう 

通報 ...
  • 158363
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:30:33 b1be1@76b70 >> 158335

    食べ物の好き嫌いに関しては、大丈夫な人はダメな人の気持ちが絶対にわからないと思う

    158387

    気持ちはわからんが サバの特有の臭いが無理です とか ビールの苦みが駄目ですとか 知りたいのはそのレベルだから許せサスケ

  • 158364
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:30:34 f8cd5@9aeb2 >> 158335

    どっちも食えないほどじゃないが、トマトは青臭い感じが(ものによる)人参はグラッセがそんな好きではない

  • 158373
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:31:37 9ba00@99576 >> 158335

    シュールストレミングとかキビヤックとか食べればいいんじゃないかなぁ?

  • 158385
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:33:02 aa49c@0c811 >> 158335

    子供の頃のトラウマとか

    158405
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:34:48 9c503@4a407 >> 158385

    昔ばあちゃんが作った鶏レバーがエグ過ぎたので、いまだに無理です……。あと生臭かったのでエビも揚げたやつ以外食えません……

  • 158392
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:33:33 e9e8c@321cf >> 158335

    トマトの味も酸味も嫌いじゃ

  • 158393
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:33:48 b648c@38f6e >> 158335

    少し本題とはずれるけど嫌いな食べ物のことになると言い過ぎな人いるよね 大変そうだと思う

  • 158397
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:34:07 cc958@ef51b >> 158335

    嫌いなものは全くないけど、嫌われる理由はわかるかなぁ

  • 158423
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:36:27 d14c1@7b331 >> 158335

    「嫌い」という食べ物は過去に当たったとか吐いた無理やり食わされたとかでえらい目にあって嫌いになったのと、言語化できないがとにかく苦手だってのがあって後者は特に他人には理解されにくい感じ、自分も後者のもの色々あるし

  • 158435
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:37:45 a58bb@92015 >> 158335

    苦みのある野菜とかが嫌いな子供が多いと言われるのは科学的にはまぁ納得できる

  • 158442
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:38:14 5051b@19788 >> 158335

    食えと言われれば食うけどピーマンに旨みを感じられない

    158496
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:43:25 4efa9@d1b0b >> 158442

    あれは他の味に絡めてなんぼだから、単体の味わいは二の次なのでは ピーマンの肉詰めとか その時初めて光るんだよ!多分 火の通りが甘いと苦いのはご愛嬌

  • 158461

    好物の類だったから聞かねばわからなかった、ありがとう 甘くない&青臭いトマトは・・・まあ、そう・・・そうねぇー・・・

    158492
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:43:04 9ba00@99576 >> 158461

    違うんだ、甘くても青臭くなくても青臭いんだ それを認識した瞬間モウムリなのよ!

    158548

    どういうことだってばよ・・・!?(読解力ゼロ) つまり青臭くなくても青臭いのなら、それはトマト特有の臭いが駄目ということ、トマトそのものが青臭い分類ということ?

    158578

    少しでもそのトマト独特の臭いがあるなら確実に感じるし、そのほかの情報(見た目食感歯触り味とか)から一番まずかった時の記憶が呼び起こされてウプッってなるわね

    158657

    トマトの存在がトラウマになるくらい駄目じゃないか! 臭いの感じ方の差って重要なんだなって 椎茸ダメな人は駄目だしね どう臭いかではなく、そのもののにおいがどうか なんだな

  • 158487
    名前なし 2020/09/29 (火) 21:42:42 619c5@15c56 >> 158335

    給食で出たプチトマトを「食わず嫌いは良くない」と意を決して食って以来トマト類はダメになった