艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 154327

164724 コメント
views
3 フォロー
154327
名前なし 2020/09/29 (火) 01:29:07 9e543@89a60

(´・ω・`)書店通いしてた人なら分ると思うけど。どんどん古い作品や他ジャンルまで漁るようになって。 古典とかまで手を広げていったんだわw

通報 ...
  • 154332
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:30:28 acdb8@e9a3a >> 154327

    (´・ω・`)本屋の匂いとか入り浸ってるの好きそう(わかるが

    154361
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:37:40 9e543@89a60 >> 154332

    (´・ω・`)紙やインクの匂いに包まれてるとすごい落ち着くのよね

    154389
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:42:15 acdb8@e9a3a >> 154332

    (´・ω・`)新品とかの匂い好き(古いやつも味のあるやつあるけどね)

  • 154339
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:32:29 b1be1@c7f01 >> 154327

    (´・ω・`)今は地元に戻ってるけど東京いたときは秋葉原行ったら神保町も必ず行ってたわね

    154348
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:35:42 9e543@89a60 >> 154339

    (´・ω・`)古書店の楽しみ方って古書を漁る以外に、レトロなお宝本発掘も半分目的になってたわw

    154353
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:36:36 d14c1@7b331 >> 154339

    一式陸攻の本とか神保町で見つけて買ったわよーこういう古いミリ関連が手に入るのもいい

    154356
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:37:01 e5fb3@e7ea7 >> 154339

    (´・ω・`)古書店の匂いが好きだったわ 最近はすっかり…

    154366
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:38:39 修正 075cb@85671 >> 154339

    一昨年の秋刀魚祭りの際に神保町行ったけど人多すぎて見るの諦めたわ…

  • 154344
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:34:06 d14c1@7b331 >> 154327

    本屋のバイト学生時代してたけど、客がいないときは店内歩いていろんなジャンルを見て、気になるのがあったら自分でレジ打って買ってたりしてたな(在庫はあとで補充) あとたまに参考書の下にエロ本を入れてレジに出してくる高校生の対応も

    154358
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:37:10 acdb8@e9a3a >> 154344

    その高校生、心臓バクバクだったろうなぁ。中学の頃のうちもそうだった(遠い目

    154375
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:40:26 d14c1@7b331 >> 154344

    ちなみにこれは2000年代の話で、21世紀に入ってもこんな昭和以来の古典的な技が高校生に伝承されていると最初見たとき驚いた 3枝

    154382
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:41:11 16953@9a864 >> 154344

    エロ本コーナーがアニメ・ゲーム雑誌の隣って配置の店多くて、なんか一列ズレて熱心に読んでる学生っぽいのが居たのがおかしかった、昔は紐とかしてない店多かったし

    154397
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:43:52 b1be1@c7f01 >> 154344

    高校生辺りの頃から美人な女性店員にエロ本堂々と持ってく俺は異端だったんだろうな

  • 154369
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:39:12 8f5bc@83afa >> 154327

    (´・ω・`)気がつけば古今和歌集とか読むようになってたわ

    154376
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:40:28 acdb8@e9a3a >> 154369

    (´・ω・`)文に含まれる奥深い味を知ったのね

    154378
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:40:45 修正 9e543@89a60 >> 154369

    能力不足で原文じゃ読めなかったわ、現代語訳つきでやっとこさ理解出来たな。そういや、あまりに多すぎて全部読んでないわ