艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 154124

164724 コメント
views
3 フォロー
154124
名前なし 2020/09/29 (火) 00:50:37 acdb8@e9a3a >> 154116

サブカルという文化の推移も感慨深いよねぇ・・・。

通報 ...
  • 154138
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:53:12 f119a@e8ecd >> 154124

    こういう話題を見てると、現代の文化史を研究する人の気持ちがちょっとわかる。客観的に整理してみると面白いしね

  • 154161
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:58:30 acdb8@e9a3a >> 154124

    面白いね。どのように推移していくのかでそこから読み取れる人というものの理解を深めそれを実生活に生かせればなおいいのだが…。

  • 154171
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:00:10 f119a@e8ecd >> 154124

    ただ、虚学と言われても研究したくなる気持ちはわかる。当時の世相や社会の影響も受けたりしてるからね

  • 154190
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:03:19 3880d@860c1 >> 154124

    景気が良いと強い女性が好まれ、悪くなると守ってあげたい女性が好まれ、とかっていうね。現代は下に突き抜けて弱そうな女性に守ってもらいたいになってて、未来はコロナ不景気で予測しにくい