艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 150717

164724 コメント
views
3 フォロー
150717
名前なし 2020/09/28 (月) 17:36:44 0a749@4569e

野球ゲームで更新が難しいのってシーズン盗塁記録なきがする

通報 ...
  • 150729
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:39:21 56af1@3d0c7 >> 150717

    NPBについては記録保持者本人が「今の子を見て『もっと盗塁できるやろ』とは思うけど、今のパリーグで自分が全盛期の選手としていても同じだけ盗塁するのは難しいと思う。みんな僕の頃よりも警戒してるでしょ」ってスタンスだしなぁ。ゲームでも難しそう

    150737

    ホームラン、打点とかはオートでも更新したことあるけど盗塁だけは無理だったな。全試合操作してやればできるかもだけど

    150751

    10試合で9盗塁ペースがいるからな、福本さんの記録抜こうと思ったら パワプロの俊足枠サクセスキャラ並みの能力があっても無理やろ

  • 150739
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:41:46 d14c1@7b331 >> 150717

    リアルのヤ級だと200勝とか2000本安打も段々達成困難な記録になってる、特に投手は分業化が進んだのもあって名球会は150勝でいいんじゃないのとか言いだす有り様

    150777

    勝利数はかなり運が絡むからなあ、防御率よくても負け越したりするし

    150797
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:50:09 f8cd5@9aeb2 >> 150739

    ムエンゴ…

    150803

    名球会内部でも「200勝/S、2000安打達成してなくても選考会の3/4がOKしたら認める」が追加されてるみたいね。やっぱりメンバーからしても昔と同じ基準だと誰も入れなくなりかねないってのはあるんだろう

  • 150742
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:42:35 263c2@888cf >> 150717

    投手記録のほうがヤベーのが多いぞ。 野手記録なら盗塁もそうだが連続試合安打とか難易度次第でどえらいことに。

    150756
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:45:00 cab0d@9b38e >> 150742

    400勝とか300勝とかもう永遠に破られることはないだろうなあ、昔はダブルヘッダー連投とかざらだったからできた記録で

    150760

    シーズン90登板とかも無理だと思う、ゲームならまだしもリアルでは更新しちゃダメな気がする

    150811

    シーズン記録だと奪三振401も無理ゲー枠かな? 42勝も中継ぎでヌッスしまくればワンチャンあるけど・・・・

  • 150773
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:47:18 015f8@2dca0 >> 150717

    1002試合登板は… これも更新は難しそうだな

    150789

    15年現役だとして年間67試合登板くらいだからなあ、中継ぎだと消耗速そうだし無理じゃね

    150815

    山本昌レベルで続けてかつずっとリリーフなら出来なくはないだろうけど、なんJ民ですら「10年1軍でやるだけでも大したもんだ」って言うレベルの激務を30年続けられる奴はまあいないよねと…