艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 150577

164724 コメント
views
3 フォロー
150577
名前なし 2020/09/28 (月) 17:03:34 69c4a@98292

核戦争って起こるのかねえ?

通報 ...
  • 150583
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:05:44 a4ace@af033 >> 150577

    損得勘定ができる国ならやらかさないのじゃないのかな。もしくは軍人が上の言う事聞かないみたいな統制の失敗みたいなのでもなければ

  • 150584
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:07:12 59dfa@3e1cc >> 150577

    ぶっちゃけ、核兵器がなければ2回くらい世界大戦やってても不思議じゃないとおもふ

  • 150588
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:07:42 177bc@4bb7a >> 150577

    やり合った後のことを考えられる頭あるならまずやらないだろうけど、絶対はないしな

    150607
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:16:42 59dfa@3e1cc >> 150588

    1回始めちゃったら、負ける方はもう後が無いの分かってるから平気で使うだろうなあ

  • 150601
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:12:39 98f86@bf718 >> 150577

    絶対に起きないはあり得ないな 核武装で優位を取ろうとしている国がある以上、核兵器の拡散による飽和が起きない限り起きるだろ

    150603
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:14:32 84880@da4e4 >> 150601

    やけっぱちでやっちまえ!があり得るからな

  • 150604
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:14:39 54ff4@209f6 >> 150577

    たがいに使うと終わるからやらないよねってのが相互確証破壊を前提とした安定ではあるんだけど。その論理が通じないであろう国が核を持ち始めているからね

    150606
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:16:33 84880@da4e4 >> 150604

    北とかな プーチンさんはサイバーテロの報復に戦術核使うぞ! 言ってたが(本気がどうかは知らん)

  • 150612
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:18:31 9e543@89a60 >> 150577

    破壊から生まれるのは損害だけだからな…