艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 150546

164724 コメント
views
3 フォロー
150546
名前なし 2020/09/28 (月) 16:55:16 a617d@17ff5

(´・ω・`)システムエンジニアとプログラマーだけはいつも求人あるわねー…

通報 ...
  • 150559
    名前なし 2020/09/28 (月) 16:58:14 f8cd5@9aeb2 >> 150546

    (´・ω・`)土木作業員みたいなもんやし

  • 150572
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:02:09 修正 bb1ec@5a71d >> 150546

    (´・ω・`)あるけど受からないわ…(非工学系出身ほぼ未経験豚) 「実家通いがいい」とわがまま言って選択肢を減らしてるせいではありそう

  • 150578
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:03:46 9e543@89a60 >> 150546

    (´・ω・`)殆ど下請やで… 内作してるところ探さないと酷いよ

  • 150586
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:07:30 d14c1@7b331 >> 150546

    正直IT業界はNTTデータとか日本IBM富士通NECとか日立みたいな根っこの元請けに行かないと色々と辛い(なおSEと名乗る手配師になってることが多く技術身につくか不明)

    150598
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:11:46 59dfa@3e1cc >> 150586

    正直、元請けも辛いと思うぞ。 必要とされる技術知識だけじゃなく、客先の業務知識や運用時を想定した現場知識まで必要とされて、しかもそれに必要となる工期とか人員とか必要経費とか用意する資材の計算までして、更に下請け人員の工程管理までとか。  正直、私にはできましぇ~ん。 禿げるわ

    150600
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:12:36 9e543@89a60 >> 150586

    技術力だけ付けるなら末端のプログラマの方が制作の機会は多い。だけど、大体労働条件がえげつない事になってる。

  • 150615
    名前なし 2020/09/28 (月) 17:19:41 fadf7@9e3a9 >> 150546

    (´・ω・`)日本でその職業を言い換えると「奴隷」になるわね