艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 150460

164724 コメント
views
3 フォロー
150460
名前なし 2020/09/28 (月) 16:38:35 59dfa@3e1cc

元々成功率9割くらいなのがロケットの打ち上げ。 それを踏まえて失敗したら原因追及して問題解決するまで飛ばすのを止める日本と、原因究明はするけど、並行してその後のロケットも予定通り飛ばす欧州、 どっちが良いのかは難しいけど、作ったロケットを置きっぱなしにはできないらしいから、現場の経験値を蓄積させる&勿体ないので打ち上げるのは理にかなってる・・・・のかな?

通報 ...
  • 150476
    名前なし 2020/09/28 (月) 16:41:08 afd68@af1cf >> 150460

    資金力とうるさく言う外野がいるかの違いじゃね

  • 150488
    名前なし 2020/09/28 (月) 16:43:15 48045@a4dd5 >> 150460

    打ち上げるモノが待ってるからってのもある 人工衛星って作成時に無菌室作るようなのもあるから大手なんかだと完成したらとっとと出して作業場空けたいってところもあるだろうね

    150540
    名前なし 2020/09/28 (月) 16:52:38 59dfa@3e1cc >> 150488

    そうらしいね。打ち上げ機会そのものを失うとせっかく作ったロケットも衛星もダメになるから、よほど失敗率が高くなければ打ち上げた方が色々とマシらしいね その辺も踏まえて海外だと衛星に保険かけてるらしいんだけど、日本は保険かけないから損失100%なんよね。 馬鹿かとおもふ