艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 149861

164724 コメント
views
3 フォロー
149861
名前なし 2020/09/28 (月) 13:16:40 0aa59@458ae

海外艦のIF改装含めてもこれ以上増える可能性は極めて低い航空戦艦

通報 ...
  • 149864
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:17:20 a6998@6abf5 >> 149861

    ジャン・バールを呼んで来よう

    149877
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:20:22 ef58e@99364 >> 149864

    そういやフランスの主砲塔前甲板集中型の戦艦はダンケルク級も含めて後部に立派な格納庫とカタパルトがあるんだったね

    149885
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:22:24 cab0d@8135c >> 149864

    ジャンバールって進水こそ1940だけど就役したのが第二次大戦後なので艦これに来るかどうかはなはだ疑問なんだよなあ、同じような理由でミッドウェイも

    149909
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:26:49 ef58e@99364 >> 149864

    『ジャン・バール』は大戦中にカサブランカ沖で米海軍のしかも16インチ砲装備の戦艦(USS『マサチューセッツ』)と(未完成の状態でだったけど)立派に戦った艦だから素質はあると思うぞ

    149910
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:26:57 0aa59@458ae >> 149864

    未完成状態のまま戦艦同士で殴り合うという稀有な経歴持ってるからエピソード的には充分ありじゃないの。

    149934
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:33:05 cab0d@88727 >> 149864

    レンジャーとかマサチューセッツとかが襲いかかってきてオーガスタを追っ払ったやつだったか、あの後砲は持ってかれるわ着底のままだわで未成状態ながら結構苦労してるな