艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 149453

164724 コメント
views
3 フォロー
149453
名前なし 2020/09/28 (月) 12:12:50 82fb1@8836e

「不便を強いるのは面白いのとは違う」的な言説を別ゲームのプロデューサーやらが言おうもんなら、「聞いてるかC2」「リアイベやってないでクソUIとゲームスピード直せ」と艦これや運営が槍玉にされてしまうのだろうなと、仕事で明らかに効率悪い手順をさせられてから思う。…艦これは仕事だった?

通報 ...
  • 149458
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:13:47 b648c@38f6e >> 149453

    まるで一時期のニコニコみたいだぁ

    149477
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:16:45 bbc75@b2b1e >> 149458

    今もだろ(無慈悲)

    149480
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:17:24 bbc75@b2b1e >> 149458

    リアイベのイメージ悪くしてるの、だいたいニコニコ動画説

    149483

    今は言われすらもしてないゾ

    149491
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:19:54 fadf7@9e3a9 >> 149458

    ニコ生もようつばも大概人気取りのためにいらんことする

    149590
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:32:31 d14c1@7b331 >> 149458

    ニコ動はガキの巣窟かと思いきやオサーン層が主でつまり精神年齢だけ

    149624

    ユーザーの内男性が68%、18~44歳が73%、らしい

  • 149462
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:14:32 9902b@95025 >> 149453

    ボスをやたら硬くすれば良いというものではない

    149492
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:20:11 82fb1@8836e >> 149462

    プリコネとかだと強キャラ揃えてたら強ボスでもワンパンで死にかけってのをよく見るなぁ。今求められてるのはそういうのか

    149504
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:22:02 b648c@38f6e >> 149462

    プリコネのワンパンはみっちり手順とか構成考えないと無理だからなぁ なお後追いの場合 隙間時間で出来て長く続けたくなるようなゲームが求められてるのかな

    149509
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:22:48 59dfa@3e1cc >> 149462

    アブソリュート・ヴァーチャー「呼んだ?」(知っている人は、そして対峙したことある人は果たしてここに居るのだろうか?)

    149529
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:25:21 159f3@cd8cd >> 149462

    艦これでも丁ならイベントボスワンパンもよくありそう 最近は特効で甲でもそれに近いとこまで行けるときあるし

    149545
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:28:10 82fb1@8836e >> 149462

    プリコネは艦これでいう甲や史でも編成きっちりしてたら一葉な事になってる印象。周回の方が大事なやーつ

  • 149467
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:15:12 159f3@cd8cd >> 149453

    まぁ最低限そのゲームが艦これより長期間運営できるようになってからね。少なくとも長く運営できる方が有能

    149470
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:15:47 b648c@38f6e >> 149467

    多分木の場合はソシャゲに限った話じゃないんじゃないかな 分からんけど

    149481
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:17:34 82fb1@8836e >> 149467

    運営目線と消費者目線が違うから、この言説や議論は厄介なんだよね。そういう消費者からしたら数ヶ月も遊ばないかもわからん

  • 149471
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:15:50 bbc75@b2b1e >> 149453

    明らか効率手順悪くしてんのあれで労働時間(残業)稼いでんじゃねえの?とか思うわ 艦これが仕事かどうかは時雨が「提督は…提督が仕事だよね、うん」言うてるし  うるせえ犯すぞ