艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 149223

164724 コメント
views
3 フォロー
149223
名前なし 2020/09/28 (月) 11:24:37 fa801@f7c0a >> 149218

しかし、ガチャが無くなったらほとんどのゲームは無くなってしまうのだろうな

通報 ...
  • 149229
    名前なし 2020/09/28 (月) 11:25:35 fadf7@9e3a9 >> 149223

    日本のゲームはほとんど死滅するかも

  • 149234
    名前なし 2020/09/28 (月) 11:26:38 fa801@f7c0a >> 149223

    サービス開始年の課金で開発費をある程度回収しないと翌年のイベントが開発出来ない自転車操業みたいだしな

  • 149330
    名前なし 2020/09/28 (月) 11:49:13 cab0d@8135c >> 149223

    少なくともガチャで開発費を回収するスマホゲーはほぼ死に絶えるんじゃないかな。ちなみにスマホゲーはガチャゲーばっかりじゃなくて完全無料や艦これみたいな指定品が買えるゲームアイテム課金ゲー、1000円とかの買い切りゲーもたくさんあるのでガチャゲーが死ぬだけじゃないかなと