艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 147390

164724 コメント
views
3 フォロー
147390
名前なし 2020/09/27 (日) 21:48:50 59dfa@3e1cc

(かんかんむ)ふとした疑問なんだけど、なんでアウトドアのシングルバーナーって、CB缶とOD缶、両方使えたり、変換アダプターみたいなの同梱してないんだろ?  変換アダプターそのものも日本のメーカーは作ってないみたいだし。何故に? 両方使えると便利だと思うのに

通報 ...
  • 147420
    名前なし 2020/09/27 (日) 21:54:11 fb94c@5b13d >> 147390

    CB=カセットボンベ(通常の屋内用)、OD=アウトドア でそもそも用途が違う 高山とか極限環境でなければCB缶も使えるがあくまで「個人責任」だからね メーカーとしちゃ使用推奨するようなことはせんじゃろ

    147430
    名前なし 2020/09/27 (日) 21:56:19 c28d1@62ef5 >> 147420

    寒い時だったら家の中でカセットボンベ使ってもボンベが冷え切ってガスあるのに使えなくなったりするよね

    147445

    好きなバーナーが「これでOD缶も(逆にCB缶も)使えたらなー」って思うのがあるのと、似たようなバーナーをCB缶用とOD缶用みたいに分けて販売してるから、1個で両方使えたらいいのになーと素人考えで思ったけど、そういうもんでもないのか

    147458
    名前なし 2020/09/27 (日) 22:02:43 修正 c28d1@62ef5 >> 147420

    あとそんなアダプタつけて爆発事故でもおきてみ 今でさえでかい鉄板にカセットコンロ2基掛け4基掛けとかやって爆発させるのたまに居るのに