FGO 始めて日が浅い人は相性システム覚えるのって大変そうだと思ってたけど武器とか攻撃方法で属性めまぐるしく変わることは無いからそこまで苦ではないのか? めんどくさくなった時のバーサーカー殴りもあるし
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FGO 始めて日が浅い人は相性システム覚えるのって大変そうだと思ってたけど武器とか攻撃方法で属性めまぐるしく変わることは無いからそこまで苦ではないのか? めんどくさくなった時のバーサーカー殴りもあるし
太陽まではバサカで殴れば勝てるしね
やり始め「バーサーカーてクラス関係なく殴れてつえー」中盤「バーサーカーすぐ死ぬ、何この面倒なクラス相性図」習熟してコマが揃った後「バーサーカーで3ターンだ」
むしろ初日に竜牙兵の攻撃が集中しただけで落ちるヘラクレス(Lv1)を見て「ああバーサーカーは考えなしに使えるクラスじゃないんだな」てなった記憶
バーサーカーつえーは基本的にフレの頼光だの神ジュナだのオルタニキだの借りてっていう話だからなあ
リセマラでよくヘラクレスオススメされるケド基本撃たれ弱いから、しっかり強化してからじゃないとあまり戦闘に参加できないという
でもまぁ倍率は有利クラスで殴ってた方が高いから編成画面で有利クラス確認するなりした方が良いと言えば良いかな。序盤はフレで適当に殴ってれば終わるけど
クラス相性でやっかいなのはエクストラクラスだと思う、特にアルターエゴ
始めたばかりだとまず間違いなく知らないであろう天地人の関係
上級者でも一握りのプレイヤーしか知らなさそう
存在自体は知ってるがどいつがどれに該当するのか&有利関係どうなってるかは知らない
天地人相性って宝具ダメージが1割とか変わるから無視できないのよね
艦これでなら触接や陸偵補正くらいのイメージかな
キャラそのものの属性だけで完結するのってなんだかんだ親切だったんだなって…(ポケモンを思い出しながら)
任天堂ゲーは基本的に子供をターゲットにしてるから、下手に複雑な要素取り入れると大抵クレームがくる
FGOのクラス相性なんてソシャゲの中じゃ分かりやすいほうってのがあれ