艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 146216

164724 コメント
views
3 フォロー
146216
名前なし 2020/09/27 (日) 19:16:30 修正 ead9b@7b817

FGO 始めて日が浅い人は相性システム覚えるのって大変そうだと思ってたけど武器とか攻撃方法で属性めまぐるしく変わることは無いからそこまで苦ではないのか? めんどくさくなった時のバーサーカー殴りもあるし

通報 ...
  • 146224
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:17:56 b7af4@fb01d >> 146216

    太陽まではバサカで殴れば勝てるしね

  • 146227
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:18:33 d14c1@7b331 >> 146216

    やり始め「バーサーカーてクラス関係なく殴れてつえー」中盤「バーサーカーすぐ死ぬ、何この面倒なクラス相性図」習熟してコマが揃った後「バーサーカーで3ターンだ」

    146236
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:20:18 9fe05@ef299 >> 146227

    むしろ初日に竜牙兵の攻撃が集中しただけで落ちるヘラクレス(Lv1)を見て「ああバーサーカーは考えなしに使えるクラスじゃないんだな」てなった記憶

    146250
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:22:38 d14c1@7b331 >> 146227

    バーサーカーつえーは基本的にフレの頼光だの神ジュナだのオルタニキだの借りてっていう話だからなあ

    146280
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:26:49 aa49c@b1dcf >> 146227

    リセマラでよくヘラクレスオススメされるケド基本撃たれ弱いから、しっかり強化してからじゃないとあまり戦闘に参加できないという

  • 146231
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:19:14 1a733@c759e >> 146216

    でもまぁ倍率は有利クラスで殴ってた方が高いから編成画面で有利クラス確認するなりした方が良いと言えば良いかな。序盤はフレで適当に殴ってれば終わるけど

  • 146239
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:21:16 d14c1@7b331 >> 146216

    クラス相性でやっかいなのはエクストラクラスだと思う、特にアルターエゴ

  • 146245
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:21:54 aa49c@b1dcf >> 146216

    始めたばかりだとまず間違いなく知らないであろう天地人の関係

    146251
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:22:46 ead9b@7b817 >> 146245

    上級者でも一握りのプレイヤーしか知らなさそう

    146258
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:24:22 9fe05@ef299 >> 146245

    存在自体は知ってるがどいつがどれに該当するのか&有利関係どうなってるかは知らない

    146260
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:24:27 d14c1@7b331 >> 146245

    天地人相性って宝具ダメージが1割とか変わるから無視できないのよね

    146264
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:25:17 修正 3f3a9@96370 >> 146245

    艦これでなら触接や陸偵補正くらいのイメージかな

  • 146257

    キャラそのものの属性だけで完結するのってなんだかんだ親切だったんだなって…(ポケモンを思い出しながら)

    146311
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:32:09 aa49c@b1dcf >> 146257

    任天堂ゲーは基本的に子供をターゲットにしてるから、下手に複雑な要素取り入れると大抵クレームがくる

    146325
    名前なし 2020/09/27 (日) 19:34:18 d14c1@7b331 >> 146257

    FGOのクラス相性なんてソシャゲの中じゃ分かりやすいほうってのがあれ