艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 144488

164724 コメント
views
3 フォロー
144488
名前なし 2020/09/27 (日) 15:05:22 9c362@49304

13年着任で今も提督って人、周りを見る限りでは元々ミリ畑から艦これに来たってパターンが目立つ。これだけ見たらキャラゲーマーが淘汰されて別ゲーに流れたと見れてしまうが、実の所どうなんだろう?

通報 ...
  • 144492
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:05:49 3f3a9@96370 >> 144488

    ミリ関係ない13年組ですコンゴトモヨロシク

  • 144502
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:07:13 bbc75@36536 >> 144488

    いや、艦これ前は大和や武蔵くらいしか戦艦全然知らんかったが今もおるぞ  声でかいだけだわ多分

    144514
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:07:53 9c362@49304 >> 144502

    なら自分の周りだけって事じゃろな

  • 144518
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:09:02 e312b@37dfb >> 144488

    (´・ω・`)おにゃのこに惹かれてきた萌え豚な13年組よ? 「大砲ついてれば全部戦艦」って認識だったわよ~ 今でも大差ないけど

  • 144520
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:09:26 a744f@84401 >> 144488

    ドーモ、木主=サン。親父に洗脳されて船好き程度のミリ畑全く関係ない呉鎮開設組提督デス

  • 144521
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:09:27 c4675@a7631 >> 144488

    (´・ω・`)渋やニコで流行ってるから登録してみたって、当時戦艦大和くらいしかまともに知らなかったらんらんもいるわよ

  • 144527
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:10:20 d14c1@7b331 >> 144488

    逆でミリ畑の人が減ってキャラゲーマーが結構残ってるって印象はある 自分も軍ものに興味はあってもそこまで詳しいわけではないが

  • 144529
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:10:30 8c318@521f9 >> 144488

    8年だからな…ここまで長いと別のジャンルに移ったからって飽きが早いとかゴロだとか言えるもんではないし、元々のジャンルから推測する傾向も意味を成さないと思う

  • 144545
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:13:15 c763b@f60eb >> 144488

    全くミリタリー知識ないけど甲種勲章20個持ちです

  • 144700
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:33:55 70642@92e03 >> 144488

    13年10月組だけどミリ知識なんて殆どない状態だったわね。今でも実装されている艦の艦名覚えられたくらいだし