艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 144458

164724 コメント
views
3 フォロー
144458
名前なし 2020/09/27 (日) 15:00:35 修正 b231e@78896

希望退職、リストラ→海外の企業にヘッドハンティング→海外に技術流出…(´・ω・`)スチャッ

通報 ...
  • 144471
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:01:38 5364a@d694f >> 144458

    そして転職できない人が会社に残っていく…

  • 144480
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:03:43 d14c1@7b331 >> 144458

    それを忠実に実行して世界で負け組に転落した日本の電機

    144489
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:05:25 a4ace@af033 >> 144480

    家電はハイアール使ってる非国民ですまない…

    144496
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:06:32 37768@a45af >> 144480

    日本は本来いいとこだけ取り込む文化だったけど、知らぬ間に海外のそのままを輸入して失敗が多くなったよな

    144507
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:07:27 c28d1@62ef5 >> 144480

    経営とかで都合のいいとこどりを始めてからおかしくなった気がする

    144561
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:15:55 93179@e7e2f >> 144480

    何より人材が重要なのに、不景気でおかしくなって節約のためなら人材なんか捨ててしまえってなったからな

    144594
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:22:12 37768@a45af >> 144480

    あれだよな 利益偏重。年単位で付き合いあったとこすら利益が少ないからぽーい!する上層陣

    144619
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:26:13 c28d1@62ef5 >> 144480

    派遣自由化が最大の害悪だと思うんだよね そしてそれを推し進めた張本人が派遣会社の経営者って時点でお察しである

  • 144483
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:04:03 494f3@bfa6a >> 144458

    (´・ω・`)アニメみたいな薄給激務の業界はマジで引き抜かれまくって残りカスだけになりそう……

    144495
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:06:32 修正 c28d1@62ef5 >> 144483

    (´・ω・`)けもフレ2の時に海外の孫請けアニメスタジオが待遇の酷さにブチ切れて、トンズラこいたうえに未放送回の絵コンテ流出させてたわね さすがに偽物でしょって言われてたら放送見てみるとホンモノだった

    144524

    (´・ω・`)けもフレ2の闇、深すぎない?昔興味本位でググッたら圧倒的な負の感情を喰らって序盤でそっ閉じしたわ……

    144534
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:11:50 d14c1@7b331 >> 144483

    けもフレ2はたつき版の誹謗中傷の怪文書ならぬ怪動画みたいなもんなので知らない方が吉

    144540
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:12:30 9c362@49304 >> 144483

    だいたいは「自分の好きな作品やキャラを制作者に台無しにされた」怒りでそういう闇とか掘り出して遊んでるんだと思うよ

    144553
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:14:18 c28d1@62ef5 >> 144483

    (´・ω・`)しかも素人が描いたほうがマシって思えるくらいスッカスカな絵コンテだったから、偽物説も一定数は支持されてた有様よ そしてそのコンテを描いたのは監督本人というね

  • 144511
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:07:43 8911e@c9f94 >> 144458

    そして、ヘッドハントされた人たちが、移籍先で技術だけいただかれてポイされて、元の会社に出戻りするんですね

  • 144517
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:08:40 558ae@25d9e >> 144458

    日本は無能を無能だという理由で首に出来ないからね。しょうがないね

    144541
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:12:32 8911e@c9f94 >> 144517

    国による、日本だけじゃない かえって、変な部署に異動させて事実上の退職勧告する日本のほうが首にしやすい一面もある

    144564
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:16:28 2b099@868bb >> 144517

    まあそれでも日本は雇用に関してはクッソ労働者が保護されてる方だよ「終わり!閉廷!君もう明日から来なくていいよ!」が結構な割合で許されるしねアメリカだと

  • 144544
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:12:59 a4ace@af033 >> 144458

    待遇と愛国心だと後者を取りますと言い切れる人間がどれほど居るのやら。まあそもそも現代世界に於いて、ガチガチの愛国者っているのかそれも疑問

    144552
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:14:18 d14c1@7b331 >> 144544

    純粋日本企業で年収350万と中国共産党系企業だけど年収1500万って言われたら多分9割以上の人は後者を選ぶのが現実だと思う

    144560
    名前なし 2020/09/27 (日) 15:15:29 494f3@bfa6a >> 144544

    それは正直ちょっと怖い。上にあるみたいに技術だけ吸われて捨てられそう