艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ201911 / 73305

153704 コメント
views
3 フォロー
73305
名前なし 2019/11/15 (金) 22:23:13 修正 9d364@25cd9

長文すいません、さっき択捉ちゃんの絵を投稿して運営に削除された人です
色々あってスマホから投稿しています

通報 ...
  • 73310
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:24:24 37768@a45af >> 73305

    いやこの投稿自体がアウトじゃね?

  • 73315
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:25:00 修正 88a16@6ccaf >> 73305

    ミス

  • 73322
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:25:47 aa712@d694f >> 73305

    折りたたんだ方がいいんじゃ?

  • 73323
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:26:26 fb94c@3567d >> 73305

    要するにイエローカードを2枚貰って退場になったわけだな 残当

    73327
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:27:51 7dcd8@f78e6 >> 73323

    (´・ω・`)あなたさっきから露骨に火消しに回ってるわね

    73331

    火消ってか、木主擁護するとこなくね?

    73348
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:30:48 37768@a45af >> 73323

    うむ、救えないかな

    73361
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:31:58 07153@d86e1 >> 73323

    R18消されるのは仕方ないと思う。つかあたりまえ。ただ、編集板や管理板への内容を消すというのは本家なら荒らし案件だし、管理権限持ってる人が取捨選択すべきじゃないと思う。独裁の原因になる

    73364
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:32:15 3b1b4@17ff5 >> 73323

    (´・ω・`)火消し云々以前にこの書き込みでは・・・

    73410
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:39:04 7dcd8@f78e6 >> 73323

    (´・ω・`)別にこの人は擁護しないけど前2つの木でも見たから気になってね

    73437

    ぶっちゃければこういう「他にも居るのに俺がペナルティ食らうのは理不尽!」ってごねるタイプは嫌い

  • 73328
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:27:52 88a16@6ccaf >> 73305

    編集板に投稿した内容を消されるのはちょっと問題かもね。こっちの内容をあぼーんされたならまあ

  • 73333
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:28:46 9e958@019e9 >> 73305

    (´・ω・`)分かったけどとりあえずたたもう

  • 73338
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:29:31 3b1b4@17ff5 >> 73305

    (´・ω・`)基本的にこの手の話は公の場に書き込むもんじゃないよ 「ひどい!」って同意が欲しかったのかもしれないけど、これではそういう同意は得られないと思う

  • 73351
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:31:01 543e7@4e4b8 >> 73305

    この長文も通報事案かな?

    73370
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:32:52 37768@a45af >> 73351

    通報まではいらんじゃろ 別に規約違反ではないし

  • 73376

    2回目の投稿は普段と同じ基準で投稿したのにいきなり削除の上、共有非表示化される
    この措置に納得いきませんでした
    もう自分はPCから雑談板で会話に混ざることはできませんが、R-18画像が完全禁止なのであれば明記しておいてほしかったです
    それともDubenさん=運営という前提で質問したせいで透明化されたんでしょうか…どちらにしろ腑に落ちません

    73412
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:39:08 9e958@019e9 >> 73376

    普段から貼られてるのに何故今日に限って⋯と考えると、やはり先の荒らしと同じ感じで処理された感じがするが

    73415
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:39:22 d846d@ab185 >> 73376

    申し開きをするのはここじゃないし、ここに詳しい内容をそのまま添付とか更にありえんわな。ウチらがコレ見ても自業自得じゃね?としか

    73430
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:41:13 修正 aa650@c6c4b >> 73376

    とりあえずよう、編集連絡板に立てたとかいう質問の木ならうちの環境からは普通に見えとるけどな

    73431
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:41:14 37768@a45af >> 73376

    ここに書いたところで普通に流れるだけって認識してる? 今見てる人以外気付かないのよ? ここ雑談の場であって報告の場じゃないのよ

    73432
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:41:24 78198@028dd >> 73376

    本家巻き込むのは違うし余計な敵視買いかねないからやめたほうがいいと思うなぁ

    73433

    ↑7 改まった話題なので当然丁寧語を使っています。
    >最初の勢いで連投したとか
    これは違います、ログを見て頂けると分かりますが「見たいんやが。もっかい張って」と言われたこと、「R-18タグのつけ忘れが削除理由」だと考えたためにもう1度掲載しただけで、それ以上は連投はしていません。
    R-18タグを付けたけど再度削除されたので、他の人が一緒に色々確かめてくれました

    該当のログ
    https://zawazawa.jp/kancolle2nd/topic/21/72665

    73444
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:42:03 5a084@a7631 >> 73376

    R18でも程度ある気がする。単なる性器露出ならまだしも体液(意味深)もくっついてるやつとなるとなあ。後グロ系リョナ系はNG。タグも反転も免罪符にはならんことだろうし

    73446
    木主 2019/11/15 (金) 22:42:21 修正 9d364@25cd9 >> 73376

    ↑4
    >とりあえずよう、編集連絡板に立てたとかいう質問の木ならうちの換金からは普通に見えとるけどな
    透明化処理されていないスマホから編集板に再度投稿しました

    73450
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:42:38 2d2c3@234db >> 73376

    流石に本家の管理巻き込むのは筋違いでしょ… ただ編集板の方は普通に見れるようになってるね

    73491
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:49:23 5a084@a7631 >> 73376

    見たいんやが。もっかい張って ←これが仮に自演とすれば、あ察しだろうなあ

  • 73420
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:39:56 78198@028dd >> 73305

    番号抜けてたのは透明あぼーんの書き込みのせいか…消えた木をだれも目撃してないのは不思議だと思ってた

  • 73425
    投稿者が削除しました
    73436
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:41:34 88a16@6ccaf >> 73425

    いやまあ明らかに消された物を再度貼るのはケンカ売ってるとしか…

    73447
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:42:22 88a16@6ccaf >> 73425

    >枝 だから削除はここのローカルルール違反なんだってば。そういうとこやぞ

    73449
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:42:31 3b1b4@17ff5 >> 73425

    で、どうしたいんだ? 『ここの運営者は独裁的だから問題がある』『一緒に立ち上がってくれ』とかか? そういう趣旨なら悪いけど同意できないかなぁ

    73456

    木にも書いた通り「全員から無視される設定」があるので同じ轍を踏まないでほしいなと

    73460
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:44:22 37768@a45af >> 73425

    何と言うか・・・学ばない(聞く耳持たない)なぁこやつ

    73498
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:50:51 8ed41@f3bc3 >> 73425

    う~ん、亀レスだけどこれは運営の対応に問題がある気がするな。1回目削除はR18タグ付け忘れだとみんな思ってたし、2回目は普段OKな設定で投稿したわけだよね。それで削除されたから削除基準を運営に問い合わせたと。そしたら無視設定されるって結構怖い話だと思うのよ

    74900
    名前なし 2019/11/16 (土) 08:31:52 0dc04@fcc24 >> 73425

    俺が運営だったら衆目のあるところでそんなこと聞くなと思っちゃうな。
    この手の基準を明確にしてしまうことはコミュニティにとって自殺に近い。
    白黒はっきりしろと迫ったらグレーを黒にするような形でボーダーが引かれるに決まっている。
    お目こぼしされてるだけなんだからでかい声で騒ぎ立てるなとしか思わん。

  • 73438
    名前なし 2019/11/15 (金) 22:41:47 9e958@019e9 >> 73305

    ⋯また消えた?

  • 73471

    スマホからの投稿は大変ですし、運営からは恐らく再度透明化されると思うので自分はおとなしく去ります
    お騒がせしました