艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ201907 / 165528

165694 コメント
views
4 フォロー
165528
名前なし 2019/07/31 (水) 23:59:09 b94bf@c9ea2

荒れるかもしれないので反転 八村塁とか大坂なおみとかサニブラウンとか、ハーフ系日本人スポーツ選手が活躍するのはすごいっちゃ確かにすごいんだけど、「日本人が活躍!」と大々的に称賛するのは個人的に違う気がするのよね。学力や科学技術ならともかく遺伝や基礎体力に大きく依存されるスポーツだと、強い遺伝子を組み合わせたらそりゃ強くもなるよって思ってしまう。まあこういうこと言うと「人種差別だ!」と一部から言われたりするから匿名でしか言えないのが面倒なのよ

通報 ...
  • 165531
    名前なし 2019/07/31 (水) 23:59:58 6d898@b0820 >> 165528

    言わんとしてることはわかる。

  • 165535
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:00:23 ea9e5@b971a >> 165528

    日本国籍があれば日本人だし、日本国籍なければ日本人じゃない とシンプルに考えればいいじゃないか

  • 165537
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:00:34 73ce9@679c1 >> 165528

    「日本国民が活躍!」ならいいんじゃないの?

  • 165550
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:01:31 29901@3666f >> 165528

    まぁ移民が特別な国限定の考えみたいだけどね。欧米では彼らが日本人と紹介されてそうなんだで終わる話

  • 165551
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:01:40 da503@bfa6a >> 165528

    室伏ニキも父ちゃんが外人と結婚して子ども(室伏)だけ産ませて捨てたりしてたよね

  • 165554
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:01:45 修正 04911@8ab21 >> 165528

    人種差別というか本当にその選手をちゃんと知って遺伝だからと言ってるのか気になる。八村とか大学で言葉の壁にぶつかって苦労してるし得意なのはフィジカルを活かしたプレイより安定したジャンプシュートだし

  • 165576
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:03:33 f8cd5@d0f38 >> 165528

    八村塁やサニブラウンは割と日本人してる 大坂なおみは生い立ちや雰囲気的に首を傾げるのは無理もない

    165594
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:04:51 e4916@e77aa >> 165576

    ママが日本人はわかるけど、なおみちゃんは外見ってか中身がもう米国人なとこはあるかなぁ。英語の方が格段にウマイし日本語話せないわけではないけど..う~む

  • 165577
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:03:33 e4916@e77aa >> 165528

    (´・ω・`)「典型的」なアジアの日本人じゃないから移入しにくい、は分からんでもないわね。別に黒さん白さん嫌いでもないけど。でも、血ばかり取り上げるのは相当な練習努力、苦労とか、頑張ってきた本人たちにはクッソ失礼だなぁとも思うらんらん。

  • 165582
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:04:00 d8b01@38f6e >> 165528

    日本人として頑張ると言ってくれているなら何も文句は無いし文句の付けようもない

  • 165597
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:05:19 f8928@6517d >> 165528

    高校野球の甲子園常連校に地元の選手がほとんど(一人も)いない的な感じか

    165630
    名前なし 2019/08/01 (木) 00:10:26 dabd9@4e751 >> 165597

    まあ外人部隊とか揶揄されるけれどもなぁ ラグビーとか見るとなぁ