艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ201906 / 14734

177524 コメント
views
3 フォロー
14734
名前なし 2019/06/03 (月) 02:14:16 修正 6e3b4@a8236

(´・ω・`)ちょっと荒れそうな一応終わった話攻略Wikiで外部チャットリンク削除提案出てたの。主に理由1(「二期のアニメ実況は雑談板に任せられるよね!」)に反論したら、今回は取り下げるけれどまた同内容で提案するとのこと。確かに一期とは環境が変わったけど、スタンス的にアニメ実況禁止よね、外部チャットのリンク削除はしたけりゃすればいいけど、ついでで「アニメ実況用にメインの雑談板と別トピックを建ててハンドリングする」とか勝手に雑談板の方針決めてそこへ全力依存を宣言しないでくれるかしら、止めるしかないじゃない
うっかり縮小掛けてた箇所を修正

通報 ...
  • 14741
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:17:35 修正 a4512@028dd >> 14734

    (´・ω・`)でもどれだけ盛り上がってもwiki負担はないし、いっそzawaの別トピックに隔離してしまえばいいんじゃないかしらごめんなさい木で言ってるわね 盲目修正済み

  • 14742
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:18:41 ece1b@6d7f5 >> 14734

    アニメ1期の時にあそこの管理人が独裁で暴走してるから何ともしがたいのよね… 本家がこっちに面倒ごとを勝手に押し付けるなというのは同意なんだけど、アニメチャットの状況を考えると2期はZawazawaで別トピ立てて別ページ作って埋め込みでやった方がいいとも思う あそこが4年前に規制したhost規制未だに解除されてないよ、俺は巻き込まれた側だけど

    14752
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:23:25 修正 6e3b4@a8236 >> 14742

    (木´・ω・`)攻略wiki側で相談もなく前提にした提案してかつ「削除には賛成」を都合よく解釈して可決されかかってたからスルーできなかったのよー

    14771
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:28:24 994e1@6ccaf >> 14742

    チャットの管理人かな?

    14784
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:30:43 ece1b@6d7f5 >> 14742

    アニメチャットは管理人の気に入らない奴のhostを片っ端から規制して今もそのままじゃない 今も機能するとはとても思えない

  • 14744
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:19:04 994e1@6ccaf >> 14734

    変な事持ち込む豚は出荷よ-!

    14745
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:19:51 a4512@028dd >> 14744

    (´・ω・`)ほっといたら本家が持ち込んでくることじゃないの

    14748
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:20:35 ece1b@6d7f5 >> 14744

    いやこれ今のうちにやっとかんとアニメが始まったら問答無用で雑談板に人が流れ込むってことだよ アニメチャットをリンクから外して雑談板に誘導しようとしてるってことだから

    14754
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:24:16 994e1@6ccaf >> 14744

    議論したいならここじゃなくて編集板に提案しなさいよ

  • 14746
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:20:00 d8ea2@42829 >> 14734

    ここでやんなくてもいいと思うので管理板に出荷よー

    14778
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:29:29 d8ea2@42829 >> 14746

    どこで議論したところで後からごちゃごちゃ言う奴は必ず出るからスルーしろとマジレス

    14781
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:30:10 a4512@028dd >> 14746

    (´・ω・`)最悪実況目的で来た人を片っ端から警告規制することもできるわね なんか排他的っぽいけど

    14785
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:30:49 994e1@6ccaf >> 14746

    ならzawazawa使えば良いだけじゃ?

    14789
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:32:34 修正 ece1b@6d7f5 >> 14746

    そうなんだけど何故か木豚がアニメチャット削除に反対して同意を求める木を植えてるのがコレ。今のZawazawaのデキなら実況にも十分に耐えられると思う。画像荒らしの処理とかをどうするかは決めないとだけどまた別のお話。

    14793
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:34:01 994e1@6ccaf >> 14746

    木豚は単にリンクを消されたくないだけなのでは?

    14798
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:35:35 d8ea2@42829 >> 14746

    彡⌒ミ いいからもうやめましょ?あまりにも不毛だわ。

    14819
    2019/06/03 (月) 02:44:10 修正 6e3b4@a8236 >> 14746

    今件の自分の動機は木で小文字にした部分なんで再掲するわよ「外部チャットのリンク削除はしたけりゃすればいいけど、ついでで「アニメ実況用にメインの雑談板と別トピックを建ててハンドリングする」とか勝手に雑談板の方針決めてそこへ全力依存を宣言しないでくれるかしら、止めるしかないじゃない」人によっては余計な事だったかもしれないわねサイズ変更修正

    14822
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:46:21 ece1b@6d7f5 >> 14746

    一応言っとくが文字サイズ変更禁止だからな?妙に見にくいと思ったらそれか。

    14824
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:47:51 994e1@6ccaf >> 14746

    ってことは木主はリンク削除自体は賛成ってことなのかな?むこうにその旨伝えてこようか?

    14825
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:47:58 a4512@028dd >> 14746

    ちょっと待った 文字サイズ変更は禁止よ 変な突っ込みどころ作るとややこしいからやめてね

  • 14786
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:31:26 6e3b4@a8236 >> 14734

    (´・ω・`)深夜にお騒がせしてごめんねー出荷されるわー今の管理板「管理連絡掲示板」ってなってて名無しさん殆ど書いてないし書き込めるのかもよくわからなかったのよー

    14791
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:33:17 994e1@6ccaf >> 14786

    これ終わらせないでちゃんと続けるべきだと思う。管理の届かない変なサイトのリンクがあるのは問題だと思うわ

    14796
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:35:07 a4512@028dd >> 14786

    終わらせないとしても流石に管理板行きね ここは雑談の場所だっていうのはごもっとも

    14800
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:36:24 994e1@6ccaf >> 14786

    だから編集板でしょ。管理板案件じゃない

    14801
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:36:54 d8ea2@42829 >> 14786

    続けたかったら有志だけが集う議論の場で議論して、どうぞ

    14804
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:37:48 994e1@6ccaf >> 14786

    木豚が編集板に上げれば済んだ話

    14805
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:37:56 d8ea2@42829 >> 14786

    >> 14800 場所の名前とかどうでもいいから。要はここ以外

  • 14792
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:33:53 9ef30@5a8b8 >> 14734

    外の話をこっちで受ける義理ってないんでないか?向こうは向こうで完結せいや

    14799
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:35:55 ece1b@6d7f5 >> 14792

    雑談板って何もかも厄介払いの先にされてるからね 本家の質問板がマウント取りの巣窟で機能してない頃なんかは「質問したいなら雑談板に行け」って誘導されてるのがこっちに来てる始末だった

    14803
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:37:27 994e1@6ccaf >> 14792

    いやむしろ話としてはこっちに関連のある話だと思う。本家は単にリンク貼ってるだけだし

    14808
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:40:08 8f5bc@5c7c2 >> 14792

    正直各種質問はこっちのがよっぽど充実してるという

    14810
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:40:47 修正 ece1b@6d7f5 >> 14792

    本家「アニメは雑談板でよろ」→雑談板「おいおい」→運営「やめてくれ鯖が落ちるからZawazawa(β)使ってくれ」→雑談板「使えるかこんな出来損ない(当時)」→アニメチャット管理人「外部に作ったぞ」→アニメチャット管理人「BANBANBANBAN晩餐館♪」(原文ママ、規制発動しまくり) で、今に至る

    14812
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:41:38 a4512@028dd >> 14792

    少数精鋭だから勝手に洗練されていくのよね 数が多いとどうしても玉石混交に

    14813
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:41:57 994e1@6ccaf >> 14792

    本家の質問板自体は今はちゃんと機能してるよ。最初期みたいに煽られるようなことはない。こっちの方が返信早いけど

    14814
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:42:06 9ef30@5a8b8 >> 14792

    向こうの提案みたけど、zawazawaで負荷に耐えるってわかってるなら向こうで準備すれば済むじゃん?コレガワカラナイ

    14815
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:42:44 d8ea2@42829 >> 14792

    じゃあもう別の有志が新たに外部チャット作ればいいんじゃないですかね……

    14818
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:43:28 ece1b@6d7f5 >> 14792

    向こうは管理人どころかこっちのモデレータに相当する人間すら居ないからねえ

    14820
    名前なし 2019/06/03 (月) 02:44:15 994e1@6ccaf >> 14792

    >> 14814いやすでにむこうにはrtcommentでチャット運用してるからzawa使うまでも無い

  • 14864
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:14:31 ece1b@6d7f5 >> 14734

    「削除したいならそれなりの筋通せや」ってあっちに抗議文書いてきたよ。あっちの木が言ってることはそれなりに納得できるが、提案したと言いつつ何もこっちには提案されてないからね。あっちの木に対して同意とか書いたら変な風に受け取られかねないから書かなかったけど。あっちの木はこっちの利用者じゃないんでは?

    14876
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:25:39 修正 ece1b@6d7f5 >> 14864

    それが、「ありがとうございます。雑談側で再度提案してみます -- 木? 2019-05-28 (火) 18:41:59」って書いてあるからあっちの木主の中では既に提案したことになってる。「再度」って言うが提案自体来てないでしょ。

    14890
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:36:08 修正 a4512@028dd >> 14864

    (本家でした提案を)再度(雑談板で)提案してみます かもしれないわ 誤解含めども無理のない省略だと思うわね

    14894
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:38:15 994e1@6ccaf >> 14864

    本家からじゃなくて雑談側で動いてね → じゃあ雑談側でこの件を再度提案します ってことじゃ?

    14898
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:39:40 修正 ece1b@6d7f5 >> 14864

    何か後出しっぽかったらごめん。「削除には賛成ですが、その件について雑談wiki側で何か話し合われたものがありますか。ちょっと見つけられませんでした。(後略」って枝に対して付けられたのが向こうの木主の「再度提案してみます」って葉だった。雑談板で話し合いの痕跡がないぞ→再度提案します だから全く意味が違う。

    14907
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:42:55 994e1@6ccaf >> 14864

    だからこの内容で提案しますって意味じゃ?

    14909
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:43:52 ece1b@6d7f5 >> 14864

    だったら再度とは言わないでしょ。

    14911
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:45:15 994e1@6ccaf >> 14864

    同じ行動を二度繰り返すってことになるから再度と行ってもおかしくないんじゃない?あと「雑談板での議論がまだ出来ておりません。」ってかいてあるからそもそもこっちで提案したとは認識してないと思う

    14918
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:47:41 ece1b@6d7f5 >> 14864

    どっちにしろあっちで削除議論始める前にこっちに話をいっぺん通せって話だよ。決定してから持ってこられても限度があるでしょ。最悪の場合、アニメチャット準備できてなかったらここがアニメ実況で溢れるよ。

    14920
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:47:57 a4512@028dd >> 14864

    日本語議論してても意味ないよ どっちかが誤解してたとしても学者にしか答えはだせない

    14932
    名前なし 2019/06/03 (月) 03:51:14 994e1@6ccaf >> 14864

    そもそも短い文章だからあまりそこらへん考えずに書いてる可能性もある。文章が必ずしも自体を正しく表現してるとは限らない