艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 74

671 コメント
views
3 フォロー
74
名前なし 2019/05/04 (土) 03:33:03 44fc0@81865 >> 67

いいと思いますが、長めなので折りたたんではどうでしょうか。初めての人は注意事項を読んでからご利用ください、などの文言を前につけて。zawazawaになってただでさえ読み込み遅くなりがちなので。

通報 ...
  • 75
    名前なし 2019/05/04 (土) 03:42:49 ece1b@a01e2 >> 74

    TLモードで投稿してる人はWikiwikiを開いてすらいないと思うんですよね。
    おそらくzawazawaトップの「ホットなトピック」あたりから飛んできてるんだと思いますが

  • 76

    タイムライン表示でもzawazawa側から注意書きは見えるし、折りたたんでも大丈夫だと思いますがどうでしょう?

  • 77
    名前なし 2019/05/04 (土) 05:11:02 d8e2e@6ccaf >> 74

    折りたたんでも読み込み速度は変わらないよ。たたんだとこも読みに行くから。あと細かい仕様なんかはすでに折りたたんでるし、全部閉じちゃうと誰も読まなくなると思うわ

  • 128

    ああ、読み込みは変わらないのか。だけど毎回長い文章が出るのも2回以上来る人には邪魔になるのでやっぱり折りたたんでほしいかな。初回に来る人への注意書きだけ折りたたまなければいいだけだと思うよ。初回で来る人より2回目以上の人の方がずっと多いわけだし

  • 130
    名前なし 2019/05/04 (土) 22:27:48 b8709@6ccaf >> 74

    どうせ一番下のコメント欄までスクロールして、あとは最新に更新し続けるだけだから上に注意書きが書いてあっても操作はかわらんでしょ。それに注意書きってのは初めてきた人が目につく場所に置いておかないと意味がない

  • 131
    名前なし 2019/05/04 (土) 22:31:35 ece1b@a01e2 >> 74

    目立たない注意書きって書いてないのと一緒だと思うよ

    上には細かいことをザラーっと書いておいて、
    書き込み欄の下のフッタ部分の一番上にざっくりした注意(上見ろ的なやつ)を置いた方が効果あると思う