艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 500

671 コメント
views
3 フォロー
500
名前なし 2020/09/03 (木) 21:05:55 6407d@234db >> 496

通報ルールの設定、規制時の対応選択は改めて(話題を別として)検討した方がいいと思う(混ざると分かりにくい) モデレーターの負担軽減については反対する理由はないが向こう次第なのでなんとも あと上の分離騒動でも散々言われてるけど本格的に話進めるなら目立つ位置にきちんとした形で通知を出して欲しい 直接どうこうという話でないにせよ、賛成反対を募るならなおさら

通報 ...
  • 501
    名前なし 2020/09/03 (木) 22:10:43 f9b7e@67442 >> 500

    確かに、もっと告知が必要かもしれませんね。どこに告知すれば見てもらえるのでしょう…?

  • 502

    大体はフッタかなぁ 書き込む時に見てもらえる可能性が高いし ただやる時は一応その場の住民に、なるべく人が多い時間帯で声掛けてからの方がトラブル少ないと思うよ(通知だけなら拒否は普通されないけど無断でデカデカと通知出されるのは拒否感あるから)

  • 503
    名前なし 2020/09/04 (金) 03:08:29 修正 b36bc@aa5dc >> 500

    概ね枝主や3枝の考えに共感(各種ルール制定は時間がかかるので反対する理由のない本家モデレーターの増員だけでも進めてもらう)。
    ただ今回の告知は入力欄の真上にあるし雑談板においては最も目立つ告知方法だと思うけど。これ以上に目立つ方法なんて正直ないよ。

  • 508

    ごめんだけど一体どこに告知あるの? 入力欄の上には何も無いしフッタヘッダにも「編集板でこんなことやってます」旨の文言無いんだけど…

  • 509
    名前なし 2020/09/04 (金) 10:21:50 bef34@a1ab3 >> 500

    運営からのお知らせという形で薄緑色の背景で文字で告知が出ていたけど、それは最初に運営側が管理板の方でこの件を提案したときのものだね。ここでやってることの告知はないよ

  • 512
    名前なし 2020/09/04 (金) 17:23:45 58894@3ce3b >> 500

    多分、3葉さんは管理運営板へのリンクがあるよって意味だったんじゃないかな。で誤解が生じたと。いつの間にか誘導が編集板へ書き換えられたので問題は解消しましたね。この枝のみなさん乙です