艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 186

671 コメント
views
3 フォロー
186
名前なし 2019/06/03 (月) 01:54:06 f6f65@ff2bb >> 133

1でも問題は無いと思います。ただ、そもそも論になって申し訳ないのですが、重要なのは情報の周知ではないでしょうか。議論が平行線になるのも意見を変えない少数の人同士が延々と語り合ってる場合が多いですし、参加者を増やす事が議論の収束には適切だと思います。投票用ページにアカウント取得方法やその理由、問題経緯の説明、現在大まかな意見等を要約してまとめて記載し、緊急のもの以外は投票内容の決定には最低数週間、投票期間を数ヶ月位猶予を持たせ、現在議論中の案件は雑談版の目に止まり易い場所に表記し、定期的に雑談版で告知を流すというルールを作るというのはどうでしょうか。本家と違って雑談版はほぼ全ての利用者が見る場所が決まっていますしこれなら1の方式であっても内輪で決めたという事にはならないかと。あと、~について提案します。反対意見がないようなのでこれで行きます。みたいな、反論される前に決めてしまおう、投票になったら分身すればいいという人への対策にも繋がると考えています。

通報 ...