艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 45090

46741 コメント
views
3 フォロー
45090
名前なし 2024/09/20 (金) 18:34:12 a7902@a42d9

E2-3甲 なんかもうどういう編成が良いのかわからなくてだいぶ迷走しちゃってる変更案なんだけど、遠慮なくガバ教えて頂けると助かります

通報 ...
  • 45095
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:37:19 3282c@63fb7 >> 45090

    基地と支援も入れられるとよろし

    45109
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:43:59 144ab@51ac9 >> 45095

    ごめん、今から外出するんで元データいじれなくて… 基地は特攻持ちコンビで固めてたけどイマイチ火力出てないので銀河2隼64戦隊1カタリナ1に変えようかと思ってる。砲撃支援は主砲2電探2とか命中寄りで雑魚散らし目的

    45115
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:47:03 3282c@63fb7 >> 45095

    制空シミュだとこんなかんじかな?ラスダンだったりルート間違ってたら訂正お願いします ジャービスジェーナスにも1スロ対潜させて、阿武宇は魚雷カットイン、霰の所に防空カットインさせるかな?第2期間は魚雷カットインの子が好み

    45134
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:55:41 144ab@51ac9 >> 45095

    実はさっきまで阿武隈にCIさせてたけど運が高くはないので対潜に変えたところだった。戻すか…。 グレカーレを旗艦に上げたほうがいいかなぁ

  • 45105
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:42:24 0568b@68068 >> 45090

    ルートはG → H → K → R → Wかな? 制空状況代わってくるから基地航空隊の情報もプリーズ

    45117
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:47:33 144ab@51ac9 >> 45105

    GKRWのつもりだけどもしや逸れるかな?基地空はボス集中で銀河系2と距離7陸戦(64戦隊と台南空)とカタリナにしようかと思ってるけど、銀河の代わりにB-25入れるかどうか

    45125

    基地了解です 制空シミュに落とし込むとこういうことかな

    45135

    艦載機は所持装備によるからノータッチでいくとして…  ・昼2順目を意識してコマちゃんを6番にして軽空母を2,4番に ・第二艦隊のカットイン艦を旗艦にして、火力担当は上の方に固めて良さそう

    45154
    名前なし 2024/09/20 (金) 19:01:09 144ab@51ac9 >> 45105

    ありがとう。第一は了解したけど、フィニッシャーは下に置けと聞いてきたんだがいつの間にやら変わるものなのね…

    45172

    フィニッシャーを下に置くのは、夜戦開始時でボス単騎だったり上に置いた連撃艦で随伴を処理できる場合とかになるかと 今回の場合対潜艦じゃカスダメしか出せないし、ピンピンしてるボスや随伴が暴れてカットイン艦が行動する前に潰されかねないので

    45180

    コンセプトが違うから参考にならないだろうけど自分の編成置いとく 欧州4スロ軽巡入れたりしてもうちょい殺意が欲しいかなって…6枝豚の言う通りでめっちゃ火力出るしE3よりもE2に投入した方がいいかと

  • 45107
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:42:55 69734@0cdf8 >> 45090

    (´・ω・`)うーん…装備がだいぶ足りてなさそうな編成に見えるわね とりあえず対潜2人は4番5番に置いてみたらどうかしら、取り巻き逃すと夜戦で先に動かれそうな予感がするわ

    45120
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:48:54 144ab@51ac9 >> 45107

    艦載機パズルに四苦八苦したり夜戦の決め手に欠けたりする自覚あるけど他にも足りてなかったら申し訳ない。CIは下に置くものと思ってたけどそうでもないのね

  • 45111
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:46:18 d8e80@83d5c >> 45090

    これHの空襲踏んでない?軽空2+第一水母で最短行くなら第二に練巡が要る コマちゃんはここではネ改も沈める殺戮兵器なので弾着で動かしたいが…

    45127
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:52:42 144ab@51ac9 >> 45111

    アウチ。やっぱ空襲踏んでたのか…コマちゃんそんなに火力出るの知らなかったけど、軽空をもうちょい制空盛って弾着させた方がいいのかな

    45132
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:55:10 961c7@860c1 >> 45111

    ああ、軽巡2必要なんだっけか

  • 45121
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:49:06 961c7@860c1 >> 45090

    甲にしては頼りない装備だけど行けなくもない微妙さ。駆逐4でいいはずだから友軍と被ってるグレカーレ外して雷巡入れるか?

    45139
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:57:16 144ab@51ac9 >> 45121

    一応普段ならなんとか前段甲行けてる感じなんだけどね…。雷巡、北神様入れるとして魚雷CIでいいのかしらん?

    45178
    名前なし 2024/09/20 (金) 19:09:27 961c7@860c1 >> 45121

    軽巡2必要みたいだから、第一のコマちゃん外して水戦載る軽巡入れる必要あるっぽい。まあ雷巡入れるなら北上で魚雷CIか大井で対潜兼用かかしらね

  • 45143
    名前なし 2024/09/20 (金) 18:58:44 c13ca@36354 >> 45090

    (´・ω・`)ナスとジョンの装備入れ替えの方が良くないかしら(英CIの方が期待値高い) あとここまで対潜要らないと思うわ(キツいけど所詮フラヨ) E3は楽だし居ればシェフィかアブガリ入れて夜偵発動させましょ

    45163
    名前なし 2024/09/20 (金) 19:03:22 144ab@51ac9 >> 45143

    もうE-3以降も時間ないし丁で行くから札は関係ないんで、連撃夜偵シェフィとか置いとけばいいかな…?

    45167
    名前なし 2024/09/20 (金) 19:05:56 c13ca@36354 >> 45143

    (´・ω・`)E3ははっきり言って🇫🇷2人居ればあとはおまけとか露払いに近いからE2全力の方がいいわ あるなら夜偵二連とかやってあげると普通に連撃でぶっころできるくらいに特効かかるわよ