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ゲーム発展国++ 質問・疑問 / 215

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名無しカイロくん 2022/02/09 (水) 23:09:43 0de54@51aed >> 214

色々条件を模索してる最中、累計発売本数が関係してるかなと思い、まだ32作以内だったので全売上を電卓で計算したところ約1億8400万本程でした。次作で1600万本を超えた次の週でやっとオポチュニティが出てくれたので累計2億本以上発売というのも条件かと思われます。

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  • 217
    名無しカイロくん 2022/02/10 (木) 13:59:49 a477a@f02f9 >> 215

    自分が前にオポチュニティ出した時は2億本も出してないと思います。↓はタイムアタックの真似事での数字ですけど、前回はその倍程度の出荷本数、つまり1億本も出荷してない状態でオポチュニティが出たと思います。

  • 218
    名無しカイロくん 2022/02/10 (木) 14:00:58 a477a@f02f9 >> 215

    こちらでの検証との比較のために思いつく限りオポチュニティが出た時の情報をもらえませんでしょうか。

  • 219
    名無しカイロくん 2022/02/10 (木) 17:44:05 7d6bf@51aed >> 215

    あれから進めてないので全てわかります
    34作目発売後、殿堂29本、14年9月頃、トロフィーはデザインから5-7-9-7、ゲームデックス81449人、ジャンル内容は結構前に全部出した
    こういったところですかね
    他に欲しい情報などあればお伝えください

  • 220
    名無しカイロくん 2022/02/11 (金) 09:26:48 f2d2c@b9895 >> 215

    2回目のグランプリとった翌年の8年9月3週目にオポチュニティ出ました。総出荷は8840万本、1千万本越えは3回です。15作目、殿堂10本、トロフィー1-2-4-2、GDEX67148人、ジャンル17内容28、総資金234億、会社人気94、ファン数6452。ここからもう少し数字を絞ってみます。

  • 221
    名無しカイロくん 2022/02/11 (金) 17:55:57 2c6cb@51aed >> 215

    そんなに早く出るものなんですね
    比較するとこちらは宣伝広告を13年目途中くらいまで全くしておらずファン数が2000人くらいだったのでそれが影響しているかもしれません
    他の情報は8年9月の段階ではそんなに大きく違うところは無いと思います
    今再検証中なので8年9月3週まで今まで通り進めてそこからどれだけ宣伝すれば出るか調べたいと思います

  • 223
    名無しカイロくん 2022/02/11 (金) 19:37:59 74d95@b9895 >> 215

    2回目のグランプリとった後放置したところ8年9月3週目でオポチュニティ出ませんでした。総出荷は6076万本、1千万本越え2回、13作目、殿堂8本、トロフィー1-2-3-2、GDEX60269人、ジャンル17内容28、総資金155億、会社人気98、ファン数4367。少しずつファン数を増やしてみます。

  • 225
    名無しカイロくん 2022/02/12 (土) 22:26:18 a771a@51aed >> 215

    グランプリ2回、1000万本達成した上でファン数を6570にしても出なかったのでファン数だけではないようです・・・

  • 226
    名無しカイロくん 2022/02/13 (日) 07:22:14 74d95@b9895 >> 215

    こちらも似たような結果でした。加えて総資金200億にもしてみましたがダメでした。1千万本越えの回数もあるんでしょうかね、、、一応ですけど8年9月3週目で出たケースはスクショあります。

  • 227
    名無しカイロくん 2022/02/13 (日) 20:11:54 76bd3@51aed >> 215

    12年3月3週、1億994万本、1000万超え3回、26作目、殿堂21本、トロフィー3-6-7-4、ゲームデックス72135人、ジャンル内容全出、271億、会社人気98、ファン数6529
    試行錯誤しながらやりつつ、8年9月3週で出した方の記録と比べて全て同じ以上にはしたと思うんですが、オポチュニティは出ませんでした。
    考えられるものとしてはswitch版とスマホ版の違い(自分はスマホです)、何年何月何週までに〜すればと言うような条件がある、運。この3つかなと思います。

  • 228
    名無しカイロくん 2022/02/14 (月) 09:19:12 a477a@f02f9 >> 215

    こちらもスマホ版(Android)です。4~5回やり直してる中でグランプリ2回でオポチュニティが出なかったことはこれまでなかったので運でもないような気がします。どう検証したものか・・・

  • 229
    名無しカイロくん 2022/02/14 (月) 09:37:55 a3986@ea8c2 >> 215

    極論ですが1から始めて出現に至るまでの動画を動画サイトに分割して限定公開して、検証者同士で検証するぐらいですかね。

  • 230
    名無しカイロくん 2022/02/14 (月) 10:00:38 a477a@f02f9 >> 215

    それするのはかなり重いですw。撮影環境の整え方もよくわからないですし。

  • 231
    名無しカイロくん 2022/02/17 (木) 13:47:23 cd7fa@51aed >> 215

    これ最高売上1600万本が条件じゃないですかね?セーブせずに何回もリスタートしてますが毎回1600万本を超えたらオポチュニティでます。↑で1600万本超えたときに出たと書きましたがその時は累計がたまたま累計2億本に近かったので累計2億本と勘違いしたんですけど今回は全然累計2億本じゃないですけど1600万本で出て来ます。8年9月3週で出した方、その時に発売していたゲームの売上はそのスクショからわかりますでしょうか。それが1600万本ほどならかなり信憑性が上がると思います。みなさんも初めて売上が1600万本を超えるあたりでオポチュニティが出るか注目して頂きたいです。

  • 232
    名無しカイロくん 2022/02/20 (日) 21:08:40 f2d2c@8f534 >> 215

    リアルがバタバタして返信遅れました。8年9月3週の出荷は16,169,442本です。ほぼぴったりですね。このときは意識して出荷数を上げてました。それ以降の検証時は適当にやってたので出荷はそこまで至ってないと思います。1600万本の選が濃厚に思えますね。

  • 233
    名無しカイロくん 2022/02/21 (月) 02:18:32 f2d2c@8f534 >> 215

    2回目のグランプリ後、ソフト単体の出荷本数に注目していたところ、1600万本を越えた瞬間にオポチュニティの発表が来ました。これが条件で間違いなさそうですね。wikiのほう修正しときます

  • 234
    名無しカイロくん 2022/02/21 (月) 05:38:51 1b6f2@51aed >> 215

    ありがとうございます
    条件突き止めるのを諦めかけていたのでなんとか見つかって良かった

  • 235
    名無しカイロくん 2022/02/21 (月) 07:51:23 f2d2c@8f534 >> 215

    こちらこそどうもありがとうございます。