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自由研究キングダム
https://web.lobi.co/group/2698125ae93a8d4848ed17b2bbc7e9c8af536c7b
Lobiサービス終了に伴い、グループ管理者に了解を得てバックアップしています。
できるだけ、書き込みされた時系列のままで転載します。
zawazawaの仕様で1レスに行数は50行以内、画像は10枚まで、埋め込みリンクは1個までという制約があります。
対象となるレスは分割しています。
Lobiオリジナルスタンプは保存できないので除外対象です。
グループメモ
思いついたことを書いたり、試して、ここに残します。
不正確な情報、間違った見解も多いと思います。
毒にも薬にもならない情報も多いと思います。
その中でも、読んでくださり指摘いただければありがたいと思い公開グループにしました。
ろうりえん 2020/01/10
ペットの強さ比較
Chiki_chan24
2020/02/29
同じくです!
ちなみに部屋に暖炉を置くとぶどうジュースとかが沢山取れます!
私はやりませんが是非!
Chiki_chan24
2020/02/29
来ました!ボンジリ魔人!
非力だけど完全リフレクトで手痛い一撃を喰らわせてくる嫌われ者。
青卵に攻撃4700以上投与で出現するが出現率は低までと運営からも嫌われている説。
ボンジリと言いながらどう見てもネギマなのはどうかと思う。
昨年、クリスマスの週間討伐では日頃の恨みからかトッププレイヤー達から数万単位で狩られる事件もあった。
ろうりえん
2020/02/29
ありがとうございます!
まさかのステータス、ハスンギョと同等…?笑
Chiki_chan24
2020/02/29
クッソ弱いですねw
最弱クラスかと!
Chiki_chan24
2020/02/29
ぺったろう
ねこかわいい
mameme
2020/03/01
ボンジリさんにはネギマの存在感および獣使いとローブ仲間という理由だけで5匹ほどヘルプに来てもらっていますが、常に
後 方 支 援 です…!!!(°▽°)
魔界戦士2
2021/08/17
キングコブンテン
ちょっと見当たらなかったので貼っておきます
魔界戦士2
2021/08/25
メマイ蝶
大オナカガエルより少し弱い
魔界戦士2
2021/09/17
ファイドラ、人面樹
ひよ3rd
2021/12/19
プレゼンッコ
こン Lobi465628 2020/01/11
見つけちゃったw
ろうりえん
2020/01/11
なんと早い!笑
途中で頓挫もありますが参考になることがあれば!
ちゃ,
2020/01/18
見ーつけた(^^)
ろうりえん
2020/01/18
ようこそ!本当に何もないところですがどうぞ!
Chiki_chan24
2020/01/18
ゴマ@
2020/01/21
お邪魔します| |д・) ソォーッ…
ろうりえん
2020/01/22
ようこそ!
mameme
2020/02/10
スイーツと勇気の王冠に目がない匠に質問です!
少しだけ王冠が増えてきたのですが、秘宝屋で勇気の王冠を使って買うとしたら何がオススメですか…?やっぱり力の聖水一択でしょうか(°▽°)
ちなみに王冠研究は終わっていて、手に入る王冠はバトルで手に入る微々たる数のみです…!!
ろうりえん
2020/02/10
知と力が良いかなと思ってます!といっても10しか上がらないので、活力よりはマシだろうという消去法的な決め方です…。
勇気の王冠の数と割に合わないですよね!笑
mameme
2020/02/10
知は盲点でした…!!MPたいせつ!!!
力とかもう…買えないじゃん…と途方に暮れていたので助かりました!これなら買えるゥゥ(^O^)
ありがとうございました〜!!
ろうりえん 2020/01/11
小ネタ
ろうりえん
2020/01/21
おお、その手があったかー!
ただ、やぐらを建ててこの状態です…。このタウンがランク70-80台になったらできそうです!
Chiki_chan24
2020/01/21
私はランク59まで上げる予定で遊撃で対応出来るように設置しました。
そのせいでろうりえんさんの方式は使えません(´・ω・`)
現在は派遣してますが、やはりエナジーがきついので今後は遊撃にシフトしようか悩み中です。
まだタウン左側は塞がっていませんが櫓を動かせばすぐにでもぴったり領地になるようになっています(´ω`)
ろうりえん
2020/01/21
遊撃も併用してます!遊撃いるとほったらかしてもスコアが溜まるのが良いですね!
私は領地多い方と思ってましたが、ちきさんはそれ以上です…!そのせいか動物と魚の採集がコンプできない…。
Chiki_chan24
2020/01/21
私は収集品はそこそこに諦めました(´・ω・`)
左下はガッツリ空いています。
そろそろ街を再び壊すかどうか悩み中ですね。
ろうりえん
2020/01/22
混沌が動いていないときは、洞窟のわくモンスター数が多いのだそう。(未検証)
よく放置する時は高レベル帯の洞窟残しは有用そう。
ろうりえん
2020/01/22
最高レベルに近い敵が襲撃にくるようになったら。
防衛キャラに半リフレクト+ど根性+mp重視装備で1人1殺可能。未覚醒キャラの方が良さそう?MP効率。
Chiki_chan24
2020/01/22
クリティカルUPと5連攻撃も捨てがたいです。
ろうりえん
2020/01/22
そちらはノーマークでした!
ルイ・コスタ1世
2020/01/22
うちの可愛い子なら…ガンバれば
20回くらい復活できそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ろうりえん
2020/01/26
全リフなら2殺くらい狙えそうですね!!
ろうりえん 2020/03/06
目指せハイスコア!
レベリング、卵集め。良ければ参考にどうぞ。
(全マップ解放済み向け)
ろうりえん
2020/03/06
混沌と大量に派遣する方法は割愛。
混沌の岩、派遣以外のレベリング。(全マップ解放後)
・遊撃を使って3200-9999レベルのエリアのみ周るタウン配置にします。
そのために各タウンの敷地を近づけるorくっつける。私の場合は2タウン(最後のおうちと4番目のおうち)がそれにあたります。
ろうりえん
2020/03/06
・遊撃(遊撃兵)は、老師と料理人で量産可能です。あとは育てないキャラ同士で遊撃兵をたくさん量産するのをお勧めします。
ろうりえん
2020/03/06
・洞窟を高レベルエリアに残します。混沌が起動していない時に多めにモンスターが湧いてくれるようです。
ろうりえん
2020/03/06
・近いエリア内で大集団で狩ると寝ずに狩るチャンスが増え効率的になります。掘り掘りして敵が沸く→みんな起きる→倒す→寝る前に1-2掘り/人くらいする→ここで敵が湧くくらいの人数を揃えておくと死に戻りまで昼夜問わず延々狩り続けられます。(多分)
ろうりえん
2020/03/06
・遊撃持ちは弱くてもOKです。ど根性などのスキル装備、MPと発掘の数値を上げるなど必要なステータスを一部尖らせましょう。
遊撃は、弱いキャラに持たせて、エリアに点々とレベルリングキャラや育ちきったキャラを置くのもアリです。高レベル帯にレベリングキャラを少数置けば効率が良いです。
ろうりえん
2020/03/06
・卵回収、キラキラのモンスターを狩るために他のタウンにも遊撃持ちを1人以上配置させます。
ろうりえん
2020/03/06
参考までに。
上記のスクショのタウンと人数の配置でほぼ自動化されています。これで混沌、派遣稼働なしでスコア450万-500万/時間(ゲーム内時間1日4-5分)くらいのペースです。領地がつながらないところ、遊撃が届かないエリアはやぐらなどの施設で調整します。高レベルのみ遊撃に行く人数は約90人です。
加えて混沌(9999と4800エリア)+派遣(1箇所4800付近に15人(4800エリア手前を領地で塞がないようにして派遣エナジー節約)を置いてモリモリ稼いでいました。そして卵とアイテムの圧迫があっという間になります、、、。
また、1列、狭いエリアを残しても遊撃が来ないことがあるので、狩れない敵を増やさないために隙間を作っておくと週間討伐も安心です。
ろうりえん 2020/03/06
バトルについて。
私の編成の狙いについて簡単に書いておきます。
ろうりえん
2020/03/06
編成:
前2列10人を近接キャラ(王の子、勇者、狂戦士)残り後列を魔法キャラ(獣使い、ウィザード、魔法使い)にしています。
ペットはカイロ司令ですが、狙いではペットの強さはあまり、関係ありません。
ろうりえん
2020/03/07
キャラクターのバトルの挙動。(多分)
位置につく、行動をする、戦闘不能、復活する、位置につく、行動をする、、、この繰り返しになっていると思われます。
戦闘不能のままある程度経過すると、復活不能になっていると思われます。
ねらい。
相手にダメージを与えられるのは復活した瞬間からなので、復活する、位置につく、の間に広範囲高威力の魔法で次の行動(他のキャラを復活させる)前に戦闘不能にさせます。そこで復活待ちのキャラを復活不能にさせてMP切れよりも早く相手の総数を減らすことをねらいます。
ろうりえん
2020/03/07
短所。
・前列に魔法持ちが進まないと意味がなくなります。
・火力が少しでも足りないとすぐに息切れします。
長所。
・相手よりペットが育っていなくても勝てるチャンスがあります。
・バトルタイムが短くなります。
効果がでやすい条件:
魔法持ちは15人(3列)以上、ソフ子必須です。
前1-2列は近接orペット。
前列になるべく貼り付けるように5人前後の回復持ち。
魔法を撃ち続けられるように復活スキルはつけないほうが良さそう。
ろうりえん
2020/03/07
以上のねらいですが、9999エリア解放のバージョン更新から、バトル中前に進まない現象が頻発するようになり、とても狙いにくい戦い方になりました。前に進まない現象が仕様の場合は、魔法持ちを多用する編成は悪手になり、逆に後方から打てる弓や銃で揃えるのが最良と思います。
また、相手から挑まれる側だと挙動が若干変わるようです。戦闘不能キャラに魔法を撃ち込むロスが増えるという報告も頂いています。
結論、2020.3現在の環境ではバランスの悪い編成となっています。
ろうりえん
2020/03/07
魔法持ち、参考装備、ステータス。
ろうりえん
2020/03/07
戦闘編成、バトル画面バージョン。右上の編成です。
ろうりえん 2020/03/07
こちらのグループの更新はありません。
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