新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 9971

22570 コメント
views
0 フォロー
9971
款冬華 2022/06/24 (金) 21:39:13

ろうりえん 2019/09/12
他プレーヤーとのネット対戦(地下バトル場)について
あまり触れられないバトルですが、基本的なことをまとめてみました。
他国との対戦は始めた当初の私も消極的でしたが、他所の強国のペットや育成具合、
キャラ配置などが見られて、ここまで違うのかーと感嘆したり面白がれてから
コツコツと続けています。
今私のバトルランクではおみかけする相手が決まって4か国。
これを機に隣国の兵力を見られる機会がもっと増えればと思います!
不足、誤解あれば追記・訂正ください!
また、もっと詳しい質問も受け付けさせてください。私がしたいので!

通報 ...
  • 9977
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:40:27 >> 9971

    ☆さとやん☆
    2019/09/13
    おはようございます。
    ろうりえんさんバトルまとめありがとうございます♪(フレンドで伝説の洞窟でかなり助かってます)m(_ )m
    バトルランクのレベル9から勝ったり負けたりの繰り返しです(汗)
    やはり早く王の子を誕生させないとキツイ(>
    <)

  • 9978
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:40:34 >> 9971

    ろうりえん
    2019/09/13
    さとやんさん
    助っ人、次使用までのラグがかなり長いと思いますがどんどん使ってください!
    王の子、生まれた瞬間から強いですからね…!卵をエサや孵化させて無駄にせず、ペットをコツコツ育成させておくのもバトル準備として良いと思います!

  • 9979
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:40:41 >> 9971

    ☆さとやん☆
    2019/09/13
    はい♪ろうりえんさんを使うと約1日待たないと・・(汗)
    アドバイスありがとうございます♪

  • 9980
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:40:47 >> 9971

    yuyu_t
    2019/09/13
    ランク20超えたあたりから、2名同じ方が交互に出るパターンが多く、それが強い方だと絶対に勝てないのでなかなかランクが上がらないです。
    (◆80使って相手変更しても、ろうりえんさんとちきさんが延々と交互に出る、みたいな感じなんです)
    なので勝てたことのある方が出たときはここぞとばかりに戦うというセコイやり方でちまちまやってます(相手のかたゴメンナサイ!)
    ランク20〜30なんて人口多そうなのになぁ…

  • 9981
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:40:55 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/13
    確実な情報ではないですが、マッチング相手についてです。

    ランク毎にマッチングの幅は変動しているようです。
    30台ならば±10程度までの範囲でマッチングしているっぽいです。
    20台なら±8程度でしょうか。
    10台の時は±4とか5ぐらいだった記憶がありますので、恐らくですが10毎に2ずつマッチング範囲が増えてるのではないかと思います(´ω`)
    実際ランク3のサブはランク7の方が一番高いですね。それ以上の方から勝負を挑まれておりません。
    メインはいま37なので27までの方とマッチングしています。

  • 9982
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:02 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/13
    yuyuさん、うちも同じ感じでしたが、何か別の事を進めたりして時間を置くと対戦相手変わりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    今だに初見の王国に遭遇します(゚O゚!

    正確な空き時間は不明で、
    最近は対戦放置気味ですが(¯―¯٥)

  • 9983
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:08 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/13
    相手はアプリ再起動でも変わりますね。
    あとはゲームにログインするとしばらくマッチング出来るようです。
    逆に言えばまったくログインしなければ勝負を挑まれないのかなと思います。

  • 9984
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:25 >> 9971

    yuyu_t
    2019/09/13
    いま立て続けで2回再起動してみたんですが、3回連続で同じ方2名と当たりました。(いつもこちらでお見かけするめっさ強いかたでした、無理ぃ〜)
    やっぱり全天さんみたいに、ちょっとでも時間おかないとダメなようですね…

    バトルついでにお聞きしたいんですが、添付の写真(撮るタイミング悪くて見づらくてすみません)バッテンついた状態は回復しないんですかね。技やアイテムでHPMPは回復してるようですけど、見た目ヨボヨボなんで100%の力で戦えてるのかが気になります。
    バトル中は画面がゴチャゴチャするし、位置もどんどん変わるので分かりにくい!
    画像1

  • 9985
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:32 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/13
    多分ですが見た目だけだと思います!
    普通にスキルも使いますし表示のバグっぽい感じですね。

  • 9986
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:36 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/13
    久しぶりに地下バトルしてみたところ、2つの王国交互×5(10戦)のあと対戦相手変わりましたー
    そのあとも同じく交互に10戦で変わりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    相手変更は使って無いので、
    そのへんは不明です(¯―¯٥)

  • 9987
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:44 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/13
    あれっ!
    3回目は1~10戦違う王国だー(゚O゚?

    そのあと…
    11戦目は9戦目と同じ王国
    12戦目は10戦目と同じ王国
    と、また交互に同じ王国…

    イマイチ分からんパターン(¯―¯٥)

  • 9988
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:48 >> 9971

    ☆さとやん☆
    2019/09/13
    SQUALLさん追加情報ありがとうございます♪(伝説の洞窟でろうりえんさんがダメな時はSQUALLさんに潜ってもらってます)
    私はバトルによく全天さんが出現します(汗)1度対戦したら瞬殺されました(≧▽≦)
    少し時間おいたりログインし直すのが効率イイですよね♪

  • 9989
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:55 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/13
    そうなんですか(゚O゚!?
    履歴見たんですが、さとやんさんの名前無かった…挑戦側・挑戦される側では出現しない王国とかあるんですかね(´ー`)?

  • 9990
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:41:59 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/13
    履歴周りはなんかあやしーですよね。
    相手変更はほぼ使わないので先月まででランク20台で私と対戦したことがない方は居ないはずですがどうなんでしょう。

  • 9991
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:42:15 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/13
    先月ならランク20だったけど、
    Cihkiさんの名前も無いです…

    そして何故か?去年の10月まで
    履歴見れると言う(¯―¯٥)

    スクショ忘れてた(゚O゚!
    画像1

  • 9992
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:42:24 >> 9971

    yuyu_t
    2019/09/13
    重傷(で合ってます?)状態は表示のバグなんですねー。それが分かって安心しました。

    私も挑まれた方の履歴表示は、始めたころの3月の履歴が固定で20件ずーっと残ったままです。

  • 9993
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:42:31 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/13
    私は全ての戦績の表示は
    最新33件
    8月2件
    6月3件
    4月22件

    です。

  • 9994
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:42:35 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/13
    履歴は最大30件までって…
    数えたら59件まで見れました(¯―¯٥)

  • 9995
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:42:41 >> 9971

    ☆さとやん☆
    2019/09/13
    えっ?私との対戦載ってないですか(>_<)瞬殺されたら載らないとか?負け確定なのでもぉ全天さんとは対戦しませんけど(≧▽≦)

  • 9996
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:42:46 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/13
    あっ!もしかしたらサブの方かも…
    ってサブも名前無かったです(¯―¯٥)

    ちなみに去年の12月まで見れました(´ー`)

  • 9997
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:42:53 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/14
    こちらまとめの小ネタ行きにしておきますー。

  • 9998
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:43:30 修正 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/17
    過去ログ漁ってきました

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/571323208192630784
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/6794

  • 9999
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:44:53 >> 9971

    Chiki_chan24
    2019/09/17
    こちらスコールさんのです。
    問題あればリンク消します><

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/569117596469723136
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/6623

  • 10000
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:45:26 >> 9971

    SQUALL
    2019/09/27
    【バトル時の配置】
    配置を変えるスキル無視で見た場合、防御力の高い順に配置される。
    (住民一覧ソート防御降順と全く同じ)

    防御降順の中から選択した上から5人には一番乗りを着ける意味が無いという事に(@ ̄ρ ̄@)
    ※ソート未設定の一覧一番上の出場者が強制的に最後尾になる不具合が発生している場合、その強制的に最後尾になってしまう出場者は覗く。
    最新のvar 1.85でもこの不具合は起きてます。

  • 10001
    款冬華 2022/06/24 (金) 21:45:47 >> 9971

    ルイ・コスタ1世
    2019/09/28
    確かに防御順でした(゚O゚!

    ちなみにモンスターも同じぽっいですが、モンスターより防御が低いとモンスターより後列になるかは今疑問に思ったので不明です(¯―¯٥)
    画像1