新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 12024

22570 コメント
views
0 フォロー
12024
款冬華 2022/06/25 (土) 15:51:40

Chiki_chan24 2019/11/25
こちらのまとめグループに混沌の岩についてまとめました。
中盤以降のレベリングやタウンホール設置の参考になれば幸いです。

https://web.lobi.co/group/aa63bd5deaaa1013e6573542c68749382dc9e463/chat/648468423021465600
下記へバックアップ済み
https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/177/763

通報 ...
  • 12029
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:53:38 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/25
    内容の査読していただいた方々に感謝です。
    初稿は結構でかいミスがあったので危なかったです(´・ω・`)

  • 12030
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:53:42 >> 12024

    ろうりえん
    2019/11/25
    素敵情報感謝です!まとめの方に質問するのが気が引けたのでこちらに失礼します!
    オブジェクトを遠征小屋で埋めていると思います!掘れるその一直線のところに遠征しに来ますか?

  • 12031
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:54:17 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/25
    玄関付けてみましたので少々お待ちください(´ω`)
    画像1

  • 12032
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:58:34 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/25
    動いてくれました(´ω`)
    応用できそうですねー。

    変なところに丸太やられたのでリセット(´・ω・`)
    画像1

  • 12033
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:59:17 >> 12024

    mameme
    2019/11/25
    ありがとうございます〜!!!
    岩2個しか無いですけどフル活用頑張ります٩( 'ω' )و
    (はよ何らかの形で再入手可能にしてくれ…)

  • 12034
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:59:21 >> 12024

    ろうりえん
    2019/11/25
    これでまた効率上がりそうですね、良かったです!
    最近、遠征小屋を導入した改良をして良くなったので、あとでここで少し紹介させてください。
    (まとめが出た後でタイミング悪くすいません…)

  • 12035
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:59:25 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/25
    ありがとうございます!
    是非お願いしますー!

  • 12036
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:59:34 >> 12024

    ろうりえん
    2019/11/25
    まとめに書いてある内容は省略して紹介します。
    敷地内の岩は、魔法キャラのレベリング用としても効果的。昼は施設の訓練、夜は狩りと、寝る間を与えずブラックに鍛えることができます。でも勝手に温泉などで休んでくれるので安心。
    敷地外は、混沌の岩、派遣に加えて・洞窟を残す・遠征小屋を建てて穴掘りをさせる。といった敵の出現機会を増やす手段があります。(他にあったら紹介ください!)洞窟を出すためには領地としないエリア確保しておく方が確率的に良いと思いますが、敵が散らばりやすいなどバランスもありますね…。(洞窟は何体/日の敵が出ているか、未確認。すいません…)
    遠征小屋は数十人で向かわせて、約10体/日くらいです。岩の効率には及びません…。ただ高レベルエリアになり派遣のエナジー効率が悪くなる中で敵を狩る数が少しでも増えるのは魅力と思います!

  • 12037
    款冬華 2022/06/25 (土) 15:59:56 >> 12024

    ろうりえん
    2019/11/25
    画像1画像2

  • 12038
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:00:03 >> 12024

    ろうりえん
    2019/11/25
    遠征に向かうキャラは、
    ど根性、MPモリモリ、にして死んで足を引っ張らないように、
    移動アップ系と、採集の値を上げて(意味あるか不明)敵をたくさん掘り出せるように、
    攻撃スキルなし、攻撃力は抑えて、うっかり敵を倒して経験値を横取りしないように、
    させると、ロスが減るのかなと思ってます。
    画像1

  • 12039
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:00:23 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/25
    情報ありがとうございます!
    穴掘り専用キャラいいですねー(´ω`)
    私もちょっと運用考えてみようかしら。

    あと、洞窟は1日に3体だったはずです!

  • 12040
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:00:27 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/25
    採集は低すぎると何度も掘ることになって効率悪くなるので農作業とかもいいかもですね。

  • 12041
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:00:34 >> 12024

    ろうりえん
    2019/11/25
    洞窟出現数ご存知とはさすがです!ありがとうございます。
    となると今の私の敵の掘り出し能力は遠征10の洞窟2×3で約16体/日ですね!岩1個分ないですが、エナジーなしだとしたら個人的にはアリです!

  • 12042
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:01:13 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/25
    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/614446675267796992
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/9581

    小ネタ行きしてますがこちらで検証した際にちょっとだけ調べました。
    広ければ10個がっつり配置がいいですね。
    ランク99限定ですが(´・ω・`)

  • 12043
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:01:34 >> 12024

    SQUALL
    2019/11/26
    何百回も試してないので正確ではないかもですが、1日の洞窟モンスター出現数は、混沌の岩が動いてる数で決まると思います( ´ ∀ ` )

    岩0→3〜4体
    岩1→2〜3体
    岩2→1体
    岩3→1体
    岩4→1体
    岩5→1体
    岩6→0〜1体

    半年くらい前に624で岩6個レベリングしてた頃に洞窟残しやってて、この頃は確か岩関係無しに3体出てたような気がするんですが、突然1体しか出ないようになったので(仕様変更?)デイリーミッションクリアの兼ね合いもあって洞窟残しやめました(@ ̄ρ ̄@)

  • 12044
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:01:50 >> 12024

    如月75
    2019/11/26
    混沌の岩設置前までは港付近の洞窟は放置したんですけどね、、、港ショートカット代わりに、、序盤は割と便利でしたよ!

  • 12045
    款冬華 2022/06/25 (土) 16:01:57 >> 12024

    Chiki_chan24
    2019/11/26
    スコールさん情報ありがとうございます!
    2時間ぐらいの動画を撮って見直してみたら仰る通りでした!

    岩が動いている最中は1匹とか0匹でしたが、オレンジが切れた瞬間3匹出るようになりました。
    どのタイミングかは分かりませんが仕様変更があったのは間違いありませんねー(´・ω・`)