新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 9581

22570 コメント
views
0 フォロー
9581
款冬華 2022/06/24 (金) 18:57:56

さざびぃ_冒険キングダム島 2019/08/23
以前、洞窟の出現位置の制御ができるかどうかの話がありましたので、
1エリアにどれくらい出現させられるかチャレンジしてみました。
他のエリアに出現したらすぐ攻略するだけで、制御したわけではありません。
結果は10個まで確認できました。
それ以降は今のところ、全く出現していません。
すごく低確率ででるのかもしれませんけど。
狩りは、はかどりますが、洞窟討伐ミッションは進まないので一長一短です(笑)
画像1

通報 ...
  • 9583
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:58:22 >> 9581

    真っ黒なkokoto
    2019/08/23
    洞窟の発生についてですが、混沌やワイロ合わせて10個以上あると発生しない気がしてます。
    なのでさざびぃさんの状態がレベリングするには現時点のMAXなんじゃないかなと思います。

  • 9584
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:58:31 >> 9581

    jm Lobi1605201
    2019/08/23
    合わせて13まではいきました。
    混沌6の洞窟7ですね。
    ワイロが出ると14までいきました。

  • 9585
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:58:35 >> 9581

    jm Lobi1605201
    2019/08/23
    あ、13というのはエリア全体の話でした。
    1つのエリアだとうちでは合わせて8つが最高でした。

  • 9586
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:58:40 >> 9581

    真っ黒なkokoto
    2019/08/23
    あ、分かりにくくてすみません。
    例えば洞窟が10個沸いてから混沌6個を設置してさらにワイロが出れば17まではいくと思うんですが、先に混沌をいくつか設置してると合わせて10で止まってしまうんではないかという気がしてます。
    jmさんの場合、混沌の3個は後から建てたものではないでしょうか?

  • 9587
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:58:52 >> 9581

    jm Lobi1605201
    2019/08/23
    kokotoさん
    こちらこそわかりにくくてすみません。
    うちは現在混沌6の洞窟5で計11で回してます。
    発生順でいうと
    混沌2→洞窟3→混沌4→洞窟2
    だったと思います。

  • 9588
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:58:57 >> 9581

    真っ黒なkokoto
    2019/08/24
    いえいえ、ありがとうございます。
    11までは行くのかな。ちょっと時間かかるかもですが確認してみますね。

  • 9589
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:59:08 >> 9581

    さざびぃ_冒険キングダム島
    2019/08/24
    今回、最終的には混沌0にしていました。
    ちょっとずつ減らしながら試せばよかったですねぇ・・・
    混沌6洞窟4から洞窟が出て、洞窟5になった事はあります。

  • 9590
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:59:12 >> 9581

    ルイ・コスタ1世
    2019/08/24
    洞窟が1エリアに10ヶ所も(゚O゚!

    調査用以外はすぐに討伐してたので気づかなかったですが、けっこう出現しますね(゚∀゚)

  • 9591
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:59:35 >> 9581

    Chiki_chan24
    2019/08/24
    おはようございます。
    混沌6、洞窟5、ワイロ1までは確認しています。
    スクショはワイロが出た際に撮ったものです。
    私もさざびぃさん同様洞窟5までしか出たことがないので岩6+洞窟5の計11が限界かなとは思います。

    あとはタウンホールの数とかなんでしょうか。。。
    一応メインは5つ設置です。
    サブはタウンホール2つ設置で3つまで出現しているのを確認しています。
    あまり放置していないので確証はありませんが、ちょっと関係するかもですね。
    画像1

  • 9592
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:59:40 >> 9581

    mameme
    2019/08/24
    すごい!めっちゃ出るんですね…!!
    3200にたくさん出してみたいので私も挑戦してみます〜!!
    情報ありがとうございました ٩( 'ω' )و

  • 9593
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:59:44 >> 9581

    猫ジュース
    2019/08/24
    街のランクが上がれば洞窟の出る数も増えますよ

  • 9594
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:59:51 >> 9581

    Chiki_chan24
    2019/08/24
    Lobi266317さん

    なるほどー!
    街のランクなんですね(´ω`)

  • 9595
    款冬華 2022/06/24 (金) 18:59:56 >> 9581

    さざびぃ_冒険キングダム島
    2019/08/24
    ランクが関係してましたか。それは盲点でした。
    情報ありがとうございます~

  • 9596
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:00:02 >> 9581

    真っ黒なkokoto
    2019/08/25
    いったん整理すると
    ・混沌6で洞窟は5まで発生
    ・混沌0で洞窟は10まで発生
    ・洞窟の出る数は街のランクが影響(?)

    といったところですね。

    私の仮説は合わせて10以上は発生しないでしたが少なくとも洞窟5までは発生するようですね。

    混沌4、洞窟6でしばらくやってみましたが7個目の洞窟がなかなか発生しない状況です。街のランクは84です。

    なので仮説を少し変えて「6個目以降の洞窟は混沌と合わせて10個以上あると発生しない」としておきます。
    ここに街のランクがどう関係するか気になりますがちょっと確かめるのは難しそうです。

    そんなこんなで日曜日が来てしまった。。。

  • 9597
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:00:11 >> 9581

    Chiki_chan24
    2019/08/25
    私はkokotoさんよりランク低いですので仮説はしっくり来る印象ですね。
    私は現在62,83,36,32,29の5つで運用していますが、結構前から洞窟は5つ出ていました。
    岩の置き直しとかは一切しないので常に6個あります。

  • 9598
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:00:37 >> 9581

    Chiki_chan24
    2019/08/26
    おはようございます。
    寝ている間放置していましたら6つ目が発生していました。
    画像1画像2画像3

  • 9599
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:00:44 >> 9581

    さざびぃ_冒険キングダム島
    2019/08/26
    6個まで出ましたか。確率は低そうですね。
    情報ありがとうございます~

  • 9600
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:00:48 >> 9581

    真っ黒なkokoto
    2019/08/26
    いや、湧くんかいっ!思わずふいてしまった。
    単なる確率の問題か、まだ気付いてない発生条件があるのか、もしかしたら10個すら越えてくるのかもしれませんね。気長に見てみます。

  • 9601
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:00:56 >> 9581

    猫ジュース
    2019/08/26
    自分の場合混沌6置いてますが洞窟は9までは湧きますね
    全エリアで合わせて15でワイロが出れば16までいきますね
    ちなみに街ランクは98です

  • 9602
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:01:02 >> 9581

    Chiki_chan24
    2019/08/26
    Lobi266317さん

    ありがとうございます。
    9も出るんですね!
    俄然興味が湧いてきたので数日間放置多め、討伐無しで頑張って見ます(´ω`)

  • 9603
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:01:12 >> 9581

    さざびぃ_冒険キングダム島
    2019/08/26
    Lobi266317さん情報ありがとうございます。
    わたし、ランク99ですので、もしかしたらトロフィーもらえる毎に1個増えるのかもですね。
    今回、混沌減らさなくても10個達成できたのかも。
    今のところ、10個からは1度もまだ出ていません。

  • 9604
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:01:16 >> 9581

    猫ジュース
    2019/08/27
    街ランク99になったとたん洞窟が更に出てきて混沌の岩の6個と合わせて合計16になったので、街ランク上がった際にもらえるトロフィーの数分だけ洞窟が出てくる仕様なのかもしれませんね。

  • 9605
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:01:24 >> 9581

    さざびぃ_冒険キングダム島
    2019/08/27
    お~、これですっきりしました。
    報告ありがとうございます。

  • 9606
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:01:29 >> 9581

    Chiki_chan24
    2019/08/29
    報告です。
    あれから結構放置していますが7つ目は出現せずです。
    トロフィーではなくランクかなーという印象です。

    こちらの書き込みまとめの小ネタ行きにしたいのですがよろしいでしょうか。

  • 9607
    款冬華 2022/06/24 (金) 19:01:37 >> 9581

    さざびぃ_冒険キングダム島
    2019/08/29
    それでしたらランクっぽいですね。
    確定できてない部分があって申し訳ないですが
    使える部分を持って行って頂いて構いません~