新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島まとめ / 40

1092 コメント
views
0 フォロー
40
款冬華 2022/06/06 (月) 22:42:10 >> 23

くにぎ
2019/03/03
訂正:オススメ汎用装備

長い間オススメ汎用装備については沈黙してきましたが、公開します。
たぶんこうなんだろうな~と思っていたものをもとに検証してみました。紹介レパートリーは次のような種類で公開します。

①汎用住民装備
②上級汎用住民装備
③町人装備
④ひらめき担当生産者装備
⑤鍛冶職人装備
⑥魔法使い装備

↓以下、追加情報↓
と書きましたが入念な検証の結果、町人装備と鍛冶職人装備がいらない子ということがわかりましたので訂正いたします、申し訳ありませんm(__)m

■町人装備ボツの件
ランク報酬で余ってくる魔法攻撃スキルを町人なら使えるので、町人に使わせたら魔法の有効活用できるのでは?!って思っていましたが、
・汎用装備じゃ早さが確保できず魔法撃つ前に倒される
・早さ確保したら威力が中途半端になる
・これら微妙な点があるにも関わらず金がかかる
と良いことなしでボツとなりました。普通の汎用装備つけてください。

■鍛冶職人装備ボツの件
もともと技屋で埋められない所を武器屋か防具屋で埋めたら儲かるんじゃね?って考えていたのですが、
・魔石採掘1つあれば技屋6店舗は賄えてしまうので技屋で埋めちゃえる。技屋は作成スピードが早いため土地(中)↑のサイズで建てるの推奨。
・鉄は王冠研究で大量に使うので大して儲からない武器屋に使うこともない。
これら2点を理由にボツとなりました。
わが王国ではひらめき担当以外の鍛冶職人は雑用係に左遷されました(;・ω・)

よって今後は残り2つの装備について語ります。

①汎用住民装備
②上級汎用住民装備
③ひらめき担当生産者装備
④魔法使い装備

通報 ...