がんばりのカンストと勲章についても補足。
あくまでカンストは自己満足だが仮にに6上昇パターンで0〜300まで上げる場合66サイクル。
300からカンストまでは350サイクル必要となる。
合計で416サイクル。
ハッキリ言えばダルいので装備品のプレゼントだけで上げるとなると仕事や勉強の休憩の隙間時間に冒険ダンジョン村2を立ち上げて5分〜10分程度やるくらいだろう。
しかし各職業に初回の転職で+3、勲章1つで+10、マイホーム建設で+15上がる。
そのためがんばりをカンストさせるような人間なら全職ます
通報 ...
誤送信しました。
がんばりをカンストさせるくらいならついでに全職マスターさせるつもりの人間が多いだろう、とそれを前提に考えると43職に転職するなら+129。
加えて全職業マスターなら必然的にカイロくんorソフ子姫に必要な勲章が10、+100。
それらとマイホーム建設を合わせて244削れる事になる。
その上で勲章についての補足となるがマップ毎に勲章を獲得できる必要な人気のポイントが異なる。
後半のマップほど必要なポイントが多くなり、最初のマップである草原マップは人気100で勲章一つ。
そのためプレゼントのサイクルをこなす際は草原マップで行うと効率がよい。
がんばり6上昇のパターンでは満足度が12上昇するため300までの66サイクルで792。
そこからは1サイクルあたり2上昇となるので計算すると0から600程度まで上げると合計2592の満足度。
勲章25個が手に入る。
そのため草原マップでがんばりを600程度まで上げて25個の勲章(+250)を手にし、全職業マスター(129)とマイホーム建設(15)で994。
ほぼカンストと言える。
実際は「特定の装備ボーナス」の職業に就くには勲章が必要だし、その分転職する事になるからもっと少ないのだがそれでも630程度もあれば後は微調整でカンストに手が届く事になる。
それでもプレゼントだけで416サイクルこなすよりも66+150+αで半分くらい減る。
草原マップに一々マップを切り替えるのは手間だがカンストを目指す場合でもとりあえず600くらいで十分と考えて良いと言える。