kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 250

285 コメント
views
0 フォロー
250

リュンコス
☆1、B2A1Q1、クラススキルは『対魔力』『騎乗』、保有スキルは『野蛮なる猫王』『野獣の躍動』『豊穣神の恩恵(強奪)』
宝具はクイック単体攻撃『貪欲なる山猫の壟断』
レアリティ高ければなぁ...或いは聖杯入れたら化けると評価されるタイプの良さげな効果のスキルが揃う低レアアタッカーでお願いします

通報 ...
  • 258

    **レア度☆1

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|3|3|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|2|1|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |野蛮なる猫王 [A+]|8(6)|3|自身のクリティカル威力をアップ(20~30%)|
    |^|^|3|自身に〔善〕特攻状態を付与(20~30%)|
    |^|^|3|自身に「HP回復時に自身のNPを少し増やす(5~10%)((発動したHP回復効果の数ぶんNP増加))状態」を付与|
    |^|^|-|自身を除く味方全体から〔毎ターンHP回復〕状態を吸収する【デメリット】|
    |野獣の躍動 [B-]|8(6)|1|自身に回避状態を付与|
    |^|^|3|自身のスター発生率をアップ(25~45%)|
    |豊穣神の恩恵(強奪) [C-]|8(6)|-|味方単体の弱体状態を解除|
    |^|^|-|味方単体のHPを回復(1000~2000)|
    |^|^|3|味方単体に毎ターンHP回復状態を付与(1000~2000)|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |対魔力 [B]|自身の弱体耐性をアップ(17.5%)|
    |騎乗 [E-]|自身のQuickカード性能を少しアップ(1.5%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){レマルゴス・リュンクス}&align(center){貪欲なる山猫の壟断}|C|Quick|対人宝具|
    |>|>|>|自身に「Quick攻撃時に自身のHPを回復(500~1500)する状態」を付与(3T)<オーバーチャージで効果アップ>+敵単体に超強力な攻撃[Lv]&解除可能な〔毎ターンHP回復〕状態を吸収する|
     
    リュンコスの性能です
    スキル1の『野蛮なる猫王』はそれぞれ「反英雄としての気配を遮断する擬態能力」=奇襲攻撃=クリティカル威力アップ、「殺人・謀略・略奪行為へのボーナス」と文化英雄を殺害した伝説=善特攻、「魂喰いの効率化」=HP回復時にNP増加、「空腹時に食欲を我慢出来なくなる、自制をし辛くなる」=味方の毎ターンHP回復状態を奪う、といったイメージとなっています
    またHP回復時NP増加の効果は注釈で書いたように効果ごとに発動、例えば1000回復する状態を3つ付与されている場合、ターン終了時の回復は1回にまとめて3000回復ですがNP増加は3回分発動するといった処理となります
    宝具は「攻撃時に血肉を吸収し、魔力を奪い取る常時発動型の効果」の設定をクイック攻撃時にHP回復する状態を自身に付与、「"物資・魔力を生産する能力"を強制的に奪い取る」設定は相手の解除可能な毎ターンHP回復状態を奪う効果で再現しています
    全体的に生存力が高くクイック主体で戦い、場に残りながら宝具の連発やクリティカルで打点を稼ぐ性能、しかし低レア故に攻撃力が低くHPも低いので回復が過剰で無駄になってしまう。聖杯を入れれば打点強化に加えてHP回復をNP増加だけでなく真っ当な方法でも活かせるようになる、そういった方向性で要望に合致させた性能にしました
    要望ではB2/A1/Q1とコマンドの種類が一つ足りず、クイック宝具だったのでQを2枚にしましたが、もし想像と違ったのなら変更をお願いします