彩蝕のハサン
☆3、B1A2Q2、クラススキルは『気配遮断』、保有スキルは『絵画美術(騙し絵)』『極彩識』『多彩なる蜥蜴』
宝具はクイック単体攻撃『独想芸術』
コンセプトは「カード周りの変更や強化に長けたテクニシャン」
『極彩識』の効果は『自身のArtsカード性能をアップ(3T・10〜20%)+自身のQuickカード性能をアップ(3T・10〜20%)+自身のBusterカード性能をアップ(3T・10〜20%)+宝具カードのタイプを変化させる(3T)』
『多彩なる蜥蜴』の効果は『味方単体のすべてのコマンドカードをArtsまたはBusterまたはQuickタイプに変化させる(1T)+NPを増やす(10〜30%)』
宝具にはArts、Quick、Busterに対する攻撃耐性ダウンの効果を付けてください
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**レア度☆3
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|7|7|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|2|2|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|絵画美術(騙し絵) [B+]|8(6)|3|味方全体に回避状態を付与(1回)|
|^|^|3|味方全体のクリティカル威力をアップ(10~20%)|
|^|^|3|敵全体のクリティカル発生率をダウン(10~20%)|
|極彩識 [B]|8(6)|3|自身のQuickカード性能をアップ(10〜20%)|
|^|^|3|自身の自身のArtsカード性能をアップ(10〜20%)|
|^|^|3|自身のBusterカード性能をアップ(10〜20%)|
|^|^|3|自身の宝具カードのタイプを変化させる|
|多彩なる蜥蜴 [A]|7(5)|1|味方単体のすべてのコマンドカードをQuickまたはArtsまたはBusterタイプに変化させる|
|^|^|-|味方単体のNPを増やす(10〜30%)|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|気配遮断 [A+]|自身のスター発生率をアップ(10.5%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ザバーニーヤ}&align(center){独想芸術}|B|Quick|対人宝具|
|>|>|>|自身に必中状態を付与(1T)+敵単体に超強力な攻撃[Lv]&Quick攻撃耐性をダウン(10~30%・3T)<オーバーチャージで効果UP>&Arts攻撃耐性をダウン(10~30%・3T)<オーバーチャージで効果UP>&Buster攻撃耐性をダウン(10~30%・3T)<オーバーチャージで効果UP>|
彩蝕のハサン提出です
第一スキルの『絵画美術(騙し絵)』は、高度な幻術の域に達している設定から幻術スキルの効果を参考にしつつ、「自分だけが開けて通れる扉」による逃走や奇襲というイメージから味方全体に回避とクリティカル威力アップを付与しつつ、「遠近感の歪曲による精神圧迫」による敵全体のクリティカル発生率をダウンという効果にしています
第三スキルの『多彩なる蜥蜴』のチャージタイムは、NP増加効果が最低10%と低めなこと、またコマンド変更という固有の強みを活かせるように7~5と比較的短めにしています
宝具は認識不可能なステルス状態になる=回避などの対応のできない必中の攻撃を行いつつ、“色彩”を認識してしまったことによる精神・認識能力へのダメージ=QAB攻撃耐性ダウン、という効果にしました
田道間守
★2か3、B1A2Q2、クラススキルは『農地作成』(陣地作成の亜種)、保有スキルは『菓祖神の神核』、『鬼道』、『異相の住人(偽)』、『不迷の探求者』で、固有の効果があったら嬉しいのは『菓祖神の神核』と『不迷の探求者』
宝具はアーツ属性で味方全体のHPと状態異常を回復&盛り過ぎでないならガッツ付与の『非時香果』
コンセプトは「自分もしぶとく残れる回復役」でお願いします。
**レア度☆3
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|7|7|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|2|2|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|鬼道 [B]|8(6)|3|自身のArtsカード性能をアップ(15~25%)|
|^|^|3|自身に〔魔性〕特攻状態を付与(20~40%)|
|^|^|1|自身に無敵状態を付与|
|異相の住人(偽) [B]|8(6)|3|自身を除く味方全体にターゲット集中状態を付与|
|^|^|3|自身のスター発生率をアップ(20〜30%)|
|^|^|3|自身のNP獲得量をアップ(20〜30%)|
|不迷の探求者 [EX]|12(10)|5|自身にガッツ状態を付与(1000~3000・1回・他のガッツ状態と重複可能)|
|^|^|5|自身に毎ターンスター獲得状態を付与(5~10個)|
|^|^|5|自身に毎ターンNP獲得状態を付与(5〜10%)|
|^|^|5|自身に「5ターン後に自身のNPをものすごく増やす(100%)状態」を付与(1回)|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|農地作成 [A]|自身のArtsカード性能をアップ(10%)|
|^|自身のNP獲得量をアップ(5%)|
|菓祖神の神核 [B+]|自身に与ダメージプラス状態を付与(235)|
|^|自身の与HP回復量をアップ(10%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ときじくのかくのみ}&align(center){非時香果}|B|Arts|対人宝具|
|>|>|>|味方全体のHPを回復(3000~5000)<オーバーチャージで効果UP>&弱体状態を解除&ガッツ状態を付与[Lv] (1000~3000・1回・1T)|
田道間守提出です
保有スキルが4つ挙げられていたので、公式や泥でもクラススキル枠に置かれている神核スキルの『菓祖神の神核』をクラススキルとして搭載させました
また第一スキルにした『鬼道』はバスターが1枚でしたので公式の物をバスター強化からアーツ強化に変えた上でランクに応じた倍率調整をしています
第二スキルの『異相の住人(偽)』は、「他者から観測不可能な程に自身の存在その物を希薄化する」「攻撃自体は普通に命中する」という設定を、単体攻撃には有効だが全体攻撃は避けられない「自分以外の味方全体にターゲット集中状態を付与」という効果で再現し、また効果が気配遮断に似ていたことと宝具になっている果実を得るために旅した逸話を由来とすることから、自身のスター発生率とNP獲得量をアップする効果を足しました
第三スキルの『不迷の探求者』は「耐久と幸運が大幅に上昇、外部からの魔力供給なしで活動可能」という設定から自身にガッツ・毎ターンスター・NP獲得状態を付与する効果を、そして長旅の末に宝具である仙果を持ち帰ったという逸話から5ターン後に自身のNPを宝具使用可能な値まで増加する効果にしました
宝具は要望通りに味方全体のHPと状態異常を回復しガッツ状態を付与するものにしましたが、同レアリティで似た効果の宝具を持つアスクレピオスと比べ、即時回復に優れ自身にもガッツを付与できる反面、ガッツが使用したターンまでしか持続しない(「宝具の枠組みに押し込まれた事で不老不死をもたらす効能は失われている」設定の再現)という点で差別化しています
ここからは本サイトの利用法に関してですが、リンクのアドレスが依頼例のままでしたので田道間守のページに飛びませんでした
それとコメントが179の物への返信となってしまっていましたので、次回からはお気を付けください