kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 173

285 コメント
views
0 フォロー
173

**レア度☆4

**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|12|12|

**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|2|1|2|

**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|獣性の帯革 [B]|7(5)|3|自身に〔獣化〕状態<毎ターン徐々にBusterカード性能がアップ(20/30/40~30/50/70%)する状態>を付与|
|魔女術 [B]|8(6)|-|敵単体のチャージを中確率で1減らす(60~80%)|
|^|^|3|敵単体の防御力をダウン(20~30%)|
|^|^|3|敵単体のクリティカル発生率をダウン(20~30%)|
|^|^|3|敵単体に呪い状態を付与<強化扱い>(500~1000)|
|貪欲なる魔狼 [EX]|8(6)|5|自身に「Buster攻撃時に自身のHPを回復(1000~2000)~~+敵単体の強化状態を1つ解除&解除成功時、自身の攻撃力をアップ(10%・3T)する状態」を付与|
|^|^|5|自身に「チャージが1以上ある敵を倒した時、自身のNPを増やす(20~30%)状態」を付与|

**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|獣化 [D~A]|自身のBusterカード性能をアップ(10%)|
|^|自身のスター発生率をアップ(10%)|
|対魔力 [D~A]|自身の弱体耐性をアップ(20%)|
|&ruby(トイフェル・タールグルント){禍蝕溪谷} [D]|自身のArtsカード性能を少しアップ(4%)|
|^|自身に〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与(10%)|

**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ヴェアヴォルフ・オブ・ベートブルク}&align(center){絶命堪能す悪食の獣}|B+|Buster|対人宝具|
|>|>|>|自身の〔獣化〕状態の効果量を最大まで引き上げる&コマンドカードをBusterタイプに変化させる(1T)&「ターン終了時に自身の〔獣化〕状態を解除する状態(1回)」を付与【デメリット】+敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv]+自身のHPを回復(3000~7000)<オーバーチャージで効果UP>|
 
ペーター・シュトゥンプ提出です
コマンドカードがB3/A2/Q1となっていましたが、アーツ性能をアップするパッシブスキルがあったのでB2/A2/Q1としています。もしB3/A1/Q1の場合はwiki記載時に修正をお願いします
第一スキルの『獣性の帯革』は獣化を引き上げるという設定の再現と、後述の宝具の性能に合わせるため、3ターンの間徐々にバスター性能がアップする特殊な状態を付与するという効果にしています
第二スキルの『魔女術』は「黒魔術の中でも呪術的側面が強い」という設定からチャージ減少、「苦痛の増加」から防御力ダウン、「不運の前借り」からクリティカル発生率ダウン、そして「人体などを素材とした呪毒の精製」から呪い状態を付与する効果にしました
また後述のスキルや宝具で「強力な呪毒の類も栄養素として分解出来る消化能力」という設定があったことから、それを再現するために呪い状態は強化状態扱いとなっています
第三スキルの『貪欲なる魔狼』は要望にあった通りワイルドルールを参考にしつつ差を出すことを意識して、通常攻撃ではなく宝具も含めたバスター攻撃時にHP回復や強化状態を1つ解除、解除成功時に自身の攻撃力をアップ、更にチャージがある敵を倒した時に自身のNPを増加させる効果を発揮するものにしました
宝具は「獣化を最大限に発揮する」という設定から第一スキルのバスター性能アップ状態の効果量を最大にまで引き上げ、自分のコマンドカードを全てバスターに変更することで第三スキルのB攻撃時追加効果とも連動し、敵単体に超強力な攻撃を繰り出しつつHPを大回復、しかし反動でターン終了時に獣化状態が解除されてしまう(強化解除耐性や弱体無効でフォロー可能)という効果にしています
総じて、基本的には通常攻撃や宝具でボスに大ダメージを与えるバーサーカーらしい鉄砲玉、しかし上手くやれば場に残り宝具を連発できる、やや浪漫のある性能となっています

通報 ...