kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 169

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ペーター・シュトゥンプ
☆4、B3A2Q1、クラススキルは『獣化』『対魔力』『禍蝕溪谷(スキル扱いの宝具)』
保有スキルは『獣性の帯革』『魔女術』『貪欲なる魔狼』
宝具はバスター単体攻撃『絶命堪能す悪食の獣』
獣化と対魔力の効果はAランク扱いで、『禍蝕溪谷』の効果は「自身のArtsカードの性能を少しアップ(4%)」「自身に〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与(10%)」
『貪欲なる魔狼』の効果はワイルドルールに似た感じでお願いします

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    **レア度☆4

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|12|12|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|1|2|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |獣性の帯革 [B]|7(5)|3|自身に〔獣化〕状態<毎ターン徐々にBusterカード性能がアップ(20/30/40~30/50/70%)する状態>を付与|
    |魔女術 [B]|8(6)|-|敵単体のチャージを中確率で1減らす(60~80%)|
    |^|^|3|敵単体の防御力をダウン(20~30%)|
    |^|^|3|敵単体のクリティカル発生率をダウン(20~30%)|
    |^|^|3|敵単体に呪い状態を付与<強化扱い>(500~1000)|
    |貪欲なる魔狼 [EX]|8(6)|5|自身に「Buster攻撃時に自身のHPを回復(1000~2000)~~+敵単体の強化状態を1つ解除&解除成功時、自身の攻撃力をアップ(10%・3T)する状態」を付与|
    |^|^|5|自身に「チャージが1以上ある敵を倒した時、自身のNPを増やす(20~30%)状態」を付与|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |獣化 [D~A]|自身のBusterカード性能をアップ(10%)|
    |^|自身のスター発生率をアップ(10%)|
    |対魔力 [D~A]|自身の弱体耐性をアップ(20%)|
    |&ruby(トイフェル・タールグルント){禍蝕溪谷} [D]|自身のArtsカード性能を少しアップ(4%)|
    |^|自身に〔人の力を持つ敵〕特攻状態を付与(10%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){ヴェアヴォルフ・オブ・ベートブルク}&align(center){絶命堪能す悪食の獣}|B+|Buster|対人宝具|
    |>|>|>|自身の〔獣化〕状態の効果量を最大まで引き上げる&コマンドカードをBusterタイプに変化させる(1T)&「ターン終了時に自身の〔獣化〕状態を解除する状態(1回)」を付与【デメリット】+敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv]+自身のHPを回復(3000~7000)<オーバーチャージで効果UP>|
     
    ペーター・シュトゥンプ提出です
    コマンドカードがB3/A2/Q1となっていましたが、アーツ性能をアップするパッシブスキルがあったのでB2/A2/Q1としています。もしB3/A1/Q1の場合はwiki記載時に修正をお願いします
    第一スキルの『獣性の帯革』は獣化を引き上げるという設定の再現と、後述の宝具の性能に合わせるため、3ターンの間徐々にバスター性能がアップする特殊な状態を付与するという効果にしています
    第二スキルの『魔女術』は「黒魔術の中でも呪術的側面が強い」という設定からチャージ減少、「苦痛の増加」から防御力ダウン、「不運の前借り」からクリティカル発生率ダウン、そして「人体などを素材とした呪毒の精製」から呪い状態を付与する効果にしました
    また後述のスキルや宝具で「強力な呪毒の類も栄養素として分解出来る消化能力」という設定があったことから、それを再現するために呪い状態は強化状態扱いとなっています
    第三スキルの『貪欲なる魔狼』は要望にあった通りワイルドルールを参考にしつつ差を出すことを意識して、通常攻撃ではなく宝具も含めたバスター攻撃時にHP回復や強化状態を1つ解除、解除成功時に自身の攻撃力をアップ、更にチャージがある敵を倒した時に自身のNPを増加させる効果を発揮するものにしました
    宝具は「獣化を最大限に発揮する」という設定から第一スキルのバスター性能アップ状態の効果量を最大にまで引き上げ、自分のコマンドカードを全てバスターに変更することで第三スキルのB攻撃時追加効果とも連動し、敵単体に超強力な攻撃を繰り出しつつHPを大回復、しかし反動でターン終了時に獣化状態が解除されてしまう(強化解除耐性や弱体無効でフォロー可能)という効果にしています
    総じて、基本的には通常攻撃や宝具でボスに大ダメージを与えるバーサーカーらしい鉄砲玉、しかし上手くやれば場に残り宝具を連発できる、やや浪漫のある性能となっています