名無しのジューンさん
2022/06/15 (水) 22:38:18
7cde6@f3ca6
大会参戦している途中でサーバーエラーで強制退出させられ
戻ってみたらエネルギーと大会のシーンが巻き戻っているのですが、皆さん大丈夫ですか?
見た目、スコアは維持されているようだけど、不安だなあ😟
通報 ...
凍結されています。
大会終了後、勝手に報酬を受け取ったことになっていて
でも、どうも増えてない気がするので問い合わせしてみました
(元の数を記録してないので確かではないのですが)
お返事があったらまた報告します
>> 332
と来たので、歯車からチャットで、メールにあったConversation IDを付けて改めて送信したのに
「返信が無いので問題が解決したとみなす」とメールが来ましたよ😓
一方、チャットでは「担当者に調査依頼を出すから回答を待て」と来ました
ウーガのサポートはどうなってるんでしょうね┐(´д`)┌
>> 3447cde6さん
「返信が無いので問題が解決したとみなす」というのは、チャットの方でやりとりをしているので、メールでのやりとりはこれで終了、という意味なんですかね。😓
ひとまず、チャットの方で担当者に調査依頼を〜とありますので少し待ってみましょう···
返事が遅かったら催促しても良いかも···と思います···😅💦
先ほどログインしたら、島のポストにサポートセンターからお手紙が来ていて(スクショ忘れた…)
無事に大会の報酬を受け取ることが出来ました
>> 344のメールは、やはりメール→チャットに引継ぎされいないのが原因でした
こちらは「報酬下さい、あと原因究明&再発防止よろしく」と言ってるのに
報酬受け取れてないことを確認した→送ったよ!→この件はこれで終了ね!
って感じで全く噛み合ってないけど、なんかもう根本的な考え方が違うんでしょうね😒
無事に報酬を受け取ることができたのですね!!良かったです!!😄
「原因究明&再発防止よろしく」の方は、
jjfeedback@wooga.com へフィードバックして、ということなのでは···と思いました。
(何だかたらい回しみたいですね。😔😓)
ところで、巻き戻り現象についてもまとめてそんな感じなのでしょうか?😥
通信状況が悪かったせいで正常にセーブ出来なかったのでは?みたいな返事でした
報酬が受け取れなかったのも原因は同じ、という認識なのかもしれません
一応、
・安定した接続
・アプリとOSの更新
・ゲームに不要なアプリは強制終了
・ゲームを終える時も、アプリを強制終了するように
これらをやってもまだ不具合が起こるようならまた連絡して
…とありましたが(これって定型文ですよね?)
接続(普段からルーターから1mほどのところでやってる)と
OS(サポート終了)は変えられないので、今後は不具合が増えるのかもしれません
来年の春には買い換えたいと思ってるけど、それまでは我慢かな😢
>> 3487cde6さん
なるほど···サポート終了OSだと確かにそのような返答になるのかもしれません···😥あわわ···😔😓
どうか無事にプレイできますように···🙏✨
詳しくありがとうございます!!🙇♂️🙇♂️
あ、ジューンのサポート対象外なのではなく、端末のOS更新が終了しているという意味です、念のため💦
たぶん、Android10、11、12、だったらカスタマーサポートももっと調査してくれるのかなぁ···今年13になるそうなので、もしかしたら10もギリギリなのかもしれない···😭💦
詳しくありがとうございます!!🙇♂️🙇♂️
残念なお知らせです…
私のは10です…😿
あぁあぁあぁ···😭😭😭
なんてこったい···😿そうでしたか···😿😿
7cde6さんの>> 325
とはちょっと違うので
新しくさせていただきます。
①6/15の夕方からしばらくの間、メイン・サブとも動画読み込みで
タップした途端『サーバーの…』で、直ぐに報酬が貰えました。読み込む時間を短縮出来てラッキーと思っていたら
↓
その後。
メイン→問題なく動画視聴OK!
サブ →1/3:動画視聴OK(以前からあるもの)
1/3:暗転→ウーガさんのオープニングから
1/3:暗転→ジューンのサイト開くところからやり直し
②【タップした途端『サーバーの…』】の時だったと思いますが。
サブ:シーンプレイ[8回プレイ]のタスクで7回終了後エネ足りず→その他のタスクもあったのでボックスを開けてエネをゲット→8回目プレイ→タスククリア→島に戻る→だったはずが…。
島に戻ったら7回目終了のまま、エネだけ減ってました。
①②は自宅での出来事です。
自宅Wi-Fiは6と表示されてます。
>> 308の件に関して
あの後しばらくWi-Fi環境の悪いところにいましたので…まだよく分かりません😅
FBでも何日かおきにいつも「ゲームから追い出される〜」とか、「サーバーの〜表示が出る〜」とか、「ずっとロード画面〜」とかの報告がありました。
その人達がどのデバイスでバージョンいくつとかの言及が無かったので詳しくは分かりませんでした···😥
一応、もしかしたらゲームを始める前に通信環境のチェックをした方が良いのかな、と思いました···
https://www.speedtest.net/ja
私は本当にたま〜に『サーバーの〜』がありますが、おおむねは大丈夫です。
>> 329追記です。
うちで https://www.speedtest.net/ja
でテストした場合、
ルーター真ん前・・・
・・・80〜90Mpbs
ルーターから少し離れた部屋・・・
・・・80前後Mpbs
ルーターから離れた部屋・・・
・・・60〜70Mpbs
(👆ダウンロード・下り)
(いずれもPing4〜6ms)
でした。これで今まで無理なく滅多に問題なくプレイできています。
参考までに···!😣
テストしてみました。
①ルーターのある部屋
(いつもプレイしている場所)
メイン:457~463Mbps/18~20ms
サブ : 48~ 52Mbps/16~21ms
②ルーターのある部屋
(たまにプレイする場所)
メイン:455~467Mbps/19~22ms
サブ : 76~ 80Mbps/16~19ms
③ルーターの隣の部屋
(メインだけプレイする場所)
メイン:418~440Mbps/19~23ms
サブ : 60~ 77Mbps/17~22ms
でした。
サブは古い物ですし、どの場所にいても、オープンニングから読み込みが遅いのも分かってるのですが…。
今はH&Sの15秒CMだけ読みません😭
それもほぼ毎回H&Sの30秒or15秒CMで。
歯車→オフもしました…。それさえなければかなり気持ちも違うのですが💦
調べたら
・5~20Mbps:動画を視聴する場合
・25Mbps:高画質の動画を視聴する場合
・0~40ms:速い
・41~60ms:普通
との事でしたが。私のスマホはどうなんでしょう…。
>> 336少し修正しました。
https://www.rbbtoday.com/kurabetenet/internet-speed-average/
オンラインゲームほどの環境は必要ないとは思いますが、ご存知の通りデータ重々なゲームなのである程度の通信速度・環境は必要そうですね。
木の実さんのテストを見てみると、もしかしたら50Mbps以上くらいは必要なのかもしれません···
https://www.itscom.co.jp/forbiz/column/office-environment/3146/
https://www.itscom.co.jp/forbiz/column/office-environment/3097/
(👆イッツコムのコラムなのでイッツコム推しですがまぁ、何でも良いと思います。地域差もあると思いますので···😅)
コラム後半にWi-Fiルーターの問題、通信環境の問題、端末の問題···がありました。
あと、FBでiPhone11でゲームバージョン2.59.1でプレイしている人がクラッシュしまくっているという投稿がありました。
Apple StoreでもAndroid(Google play store)でも最新ver.は2.59.1です。(私もです。)
Androidで2.59.1は問題無いみたいなのですが、iOSだと前バージョンの2.58.1の方が良いみたいです。
iPadで更に前の2.57でプレイしている人も大丈夫だそうです。
しかし、どうやって前のバージョンに戻すか知っている人はいませんでした···😰
>> 324>> 341の通りなので、iOSでもAndroidでも、前のバージョンに戻したい場合は問い合わせが必要みたいです。
やる夫13世さん。
詳しくありがとうございます😊
メインは、問題ないところ見ると
やはり端末の問題ですね。
6年以上使用し不要になった物を譲り受けてプレイしていました。
いつダメになっても仕方ないも思っていましたので
これまでありがとうと感謝しながら、他の動画も見られなくなるまで、だましだまし続けてみます。
サブのために他の端末を用意するつもりはないので。
詳しい説明ありがとうございました😊
>> 342木の実さん
6年以上でしたか···!😳
長く使用してもらえてスマホも喜んでいることと思います···😌
ゲームにはちょいと不向きですが、長く大事に使うことは良いことですよね。☺