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不具合・操作トラブルについて・その1 / 326

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326
名無しのジューンさん 2022/06/15 (水) 23:33:25 7cde6@f3ca6 >> 325

大会終了後、勝手に報酬を受け取ったことになっていて
でも、どうも増えてない気がするので問い合わせしてみました
(元の数を記録してないので確かではないのですが)
お返事があったらまた報告します

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  • 328
    カンリ13世 2022/06/16 (木) 07:12:17 >> 326

    何という不具合···😱💦
    お返事お待ちしております···😣

  • 330
    名無しのジューンさん 2022/06/16 (木) 22:44:31 7cde6@f3ca6 >> 326

    また巻き戻りました
    22時にMTでドリンクを飲み、お花の交換をして刈り取り、エネルギーがなくなるまでシーンをプレイ
    遊戯券が貯まった所でスマホを閉じて、パソコンで予習
    再びジューンを立ち上げたら、遊戯券が無い&お花とエネルギーが復活してました

    まだ昨日の返事は無いけど、再度問い合わせしてもいいんでしょうか?

  • 331
    カンリ13世 2022/06/17 (金) 00:01:14 >> 326

    >> 3307cde6さん

    >> 326は歯車アイコンからの問い合わせでしょうか?
    >> 325と合わせて、>> 330の内容も問い合わせフォームから聞いてみてはいかがでしょうか?
    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/?l=ja&p=android
    巻き戻り現象が頻発しているようで心配ですね···😥💦

  • 332
    名無しのジューンさん 2022/06/17 (金) 01:16:57 7cde6@f3ca6 >> 326

    問い合わせフォームからしたんですけど、ユーザーIDが必要&ゲーム内から送信しろと返事が来ました
    ちゃんとID記入したのに…スマホで文章打ちたくないから問い合わせフォームにしたのに…

  • 333
    カンリ13世 2022/06/17 (金) 07:44:08 >> 326

    えぇーーー!!!🙀🙀そんなぁ······
    私はいつも問い合わせフォームでふつうにお返事をもらっていたので、大丈夫かと思っていましたが···そんな対応とは···😓

    メモ帳とかに書いた文をコピペする感じになりますかね···😥💦

  • 334
    名無しのジューンさん 2022/06/17 (金) 09:42:36 7cde6@f3ca6 >> 326

    歯車からの問い合わせがチャットボットになってるんですけど、前からでしたっけ?

  • 335
    カンリ13世 2022/06/17 (金) 14:19:41 >> 326

    >> 3347cde6さん

    私はいつも問い合わせフォームから問い合わせしていたのですが、
    4月に歯車アイコンから問い合わせしてみたら、そんな感じでしたね···😖💦
    それより以前はちょっとよく分かりません···

  • 344
    名無しのジューンさん 2022/06/20 (月) 00:54:40 7cde6@f3ca6 >> 326

    >> 332
    と来たので、歯車からチャットで、メールにあったConversation IDを付けて改めて送信したのに
    「返信が無いので問題が解決したとみなす」とメールが来ましたよ😓

    一方、チャットでは「担当者に調査依頼を出すから回答を待て」と来ました
    ウーガのサポートはどうなってるんでしょうね┐(´д`)┌

  • 345
    カンリ13世 2022/06/20 (月) 01:42:55 >> 326

    >> 3447cde6さん

    「返信が無いので問題が解決したとみなす」というのは、チャットの方でやりとりをしているので、メールでのやりとりはこれで終了、という意味なんですかね。😓
    ひとまず、チャットの方で担当者に調査依頼を〜とありますので少し待ってみましょう···
    返事が遅かったら催促しても良いかも···と思います···😅💦

  • 346
    名無しのジューンさん 2022/06/21 (火) 10:01:54 7cde6@f3ca6 >> 326

    先ほどログインしたら、島のポストにサポートセンターからお手紙が来ていて(スクショ忘れた…)
    無事に大会の報酬を受け取ることが出来ました
    >> 344のメールは、やはりメール→チャットに引継ぎされいないのが原因でした

    こちらは「報酬下さい、あと原因究明&再発防止よろしく」と言ってるのに
    報酬受け取れてないことを確認した→送ったよ!→この件はこれで終了ね!
    って感じで全く噛み合ってないけど、なんかもう根本的な考え方が違うんでしょうね😒

  • 347
    カンリ13世 2022/06/21 (火) 22:15:23 >> 326

    無事に報酬を受け取ることができたのですね!!良かったです!!😄

    「原因究明&再発防止よろしく」の方は、
    jjfeedback@wooga.com へフィードバックして、ということなのでは···と思いました。
    (何だかたらい回しみたいですね。😔😓)

    ところで、巻き戻り現象についてもまとめてそんな感じなのでしょうか?😥

  • 348
    名無しのジューンさん 2022/06/22 (水) 08:44:40 7cde6@f3ca6 >> 326

    通信状況が悪かったせいで正常にセーブ出来なかったのでは?みたいな返事でした
    報酬が受け取れなかったのも原因は同じ、という認識なのかもしれません

    一応、
    ・安定した接続
    ・アプリとOSの更新
    ・ゲームに不要なアプリは強制終了
    ・ゲームを終える時も、アプリを強制終了するように
    これらをやってもまだ不具合が起こるようならまた連絡して
    …とありましたが(これって定型文ですよね?)

    接続(普段からルーターから1mほどのところでやってる)と
    OS(サポート終了)は変えられないので、今後は不具合が増えるのかもしれません
    来年の春には買い換えたいと思ってるけど、それまでは我慢かな😢

  • 349
    カンリ13世 2022/06/22 (水) 13:33:30 修正 >> 326

    >> 3487cde6さん

    なるほど···サポート終了OSだと確かにそのような返答になるのかもしれません···😥あわわ···😔😓
    どうか無事にプレイできますように···🙏
    詳しくありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 350
    名無しのジューンさん 2022/06/22 (水) 16:11:12 7cde6@f3ca6 >> 326

    あ、ジューンのサポート対象外なのではなく、端末のOS更新が終了しているという意味です、念のため💦

  • 351
    カンリ13世 2022/06/22 (水) 19:48:26 >> 326

    たぶん、Android10、11、12、だったらカスタマーサポートももっと調査してくれるのかなぁ···今年13になるそうなので、もしかしたら10もギリギリなのかもしれない···😭💦
    詳しくありがとうございます!!🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 354
    名無しのジューンさん 2022/06/22 (水) 22:41:00 7cde6@f3ca6 >> 326

    残念なお知らせです…
    私のは10です…😿

  • 357
    カンリ13世 2022/06/22 (水) 23:57:03 >> 326

    あぁあぁあぁ···😭😭😭
    なんてこったい···😿そうでしたか···😿😿