JAL日本航空の機材運用とコンフィグ3

新中計と新機材 / 3

21 コメント
views
0 フォロー
3
無名マイラー 2024/03/22 (金) 10:38:14 130a9@db980

そのほかのところに目を向けると、リニアがいつ開業か、なんてことも要素になるかもしれませんね。リニアができれば羽田伊丹なんかは小型化してもおかしくはない(もしくは大幅減便も?)
787 のDOM 転用はありえそうですね。821J とか823J とか。JA655J-JA659J あたり以外は788 INT を転用、というのはありえそうですね。国内線767 は15機程度あるので、321が11機と788 玉突き、とかで良さそう。
359 は18機と聞いていましたが、現時点では(全損含め)16機ですよね。残り2機は今回の発注に吸収されたかも興味があります。なんとなくですが、1.4倍の国際線供給量といえど、せいぜいJAL では数便くらいでしょう。大半はZIP として増やすのでしょうね。部外者ながら、いろいろ考えるとわくわくしますね。

通報 ...