JAL日本航空の機材運用とコンフィグ3

A350-1000の路線 / 1

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無名マイラー 2023/11/04 (土) 01:14:01 修正 a1ae7@3ac30

個人の妄想を含みますが、おそらく
・JL5-6 の次はJL3-4 またはJL43-44
・国内線への充当は当分ない
772 の国際線運用なき今、JAL の国際線で最大の座席数なのは773 になります。さらに、競合他社と比べ、JAL は機材不足気味です。2023 夏スケジュールでもJL41-42 に789のSKYSUITEIII 仕様が投入されることもあったことから773に変更することで提供座席数を増やしたのではないかと推察します(もちろんほかの理由もあるでしょうが)。冬からは代わりにLAX やSFO が789 になりましたが、従来の予約層の一部がZIPAIR に流れていることもあって、また、Fクラスの需要も、ビジネスクラスで十分と判断する人が多く、予約も少なくて789に変えたのではないかと。そうすると、長距離、需要は多い、Fクラスも予約が入りやすい路線が候補になりますから、上の予想をしました。また、JFK やLHR は他の路線に比べて競争が激しいですから、最新のプロダクトで勝負したいと考えるのではないかと。
国内線への充当も当面ないでしょう。もし国内線の間合いならHND-ITM/FUK など、359の就航しているところになるのではないかと。NRT ベースの運用も当面はないでしょうから、NRT-ITM への充当もないと予想します。お役に立てれば。

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