情報の整理
1.マルディの遺体の行方
無差別殺傷事件を起こしたサイアリ難民の女、マルディ。ドラッグを使用しており、その結果できた借金を帳消しにする代わりにボロマール・クランからシンビアント装備と思しきものを渡された。その肉体は、異形クリーチャーのように歪んでいたとの証言あり。モルグレイヴ大学に検死のため持ち込まれたはずが、いつの間にか持ち去られていた。持ち去ったのは、ハーフリングの業者?
その後の行方は不明のままである。
2.様々なドラッグ
ボロマール・クランが伝統的に扱ってきた鎮静剤、夢百合(ドリームリリィ)はシャーンにおいては一般的だが、最近になって犯罪組織ダースクが竜血(ドラゴンブラッド)という興奮剤を流通させ始めていた。
そこに加えて、ボロマール・クランは新たにサイファーという幻覚剤を捌き始める。
サイファーと竜血は、同時使用すると凶悪な効果を生むという。
サイファーと竜血は、いずれもカニス氏族の錬金術師でさえその原材料を突き止めることができていない、謎のドラッグである。
3.ロード・オヴ・ブレードの思惑
カニス氏族南家を差配するメリックス男爵は、古代のカニスが使用していた魔法の設計図・テンプレートを捜索していた。
モーンランドの大妖、ロード・オヴ・ブレードもそれを求めているらしい。
配下のウォーフォージドを派遣して奪取を試みていたが、失敗。
メリックスが何の目的でテンプレートを回収したのかは不明である。いったい何の設計図なのだろうか?
通報 ...