9/7 S14
冒険者一行は、以前レイヴンガードに預けたはずの"誘いの笛"が盗まれたことを知り、奪還に動き出す。
☆事件に関連がありそうな事柄
①ギルド関連
・犯罪ギルドの内紛が起こっている
★リヴィントン地区のキングピン(ギルドの幹部)が、ブランプトン地区の犯罪ギルドに抗争を仕掛けている。
・リヴィントン地区のキングピンは"ストレートスティック"。以下ストレートスティックRと表記。
・ブランプトン地区のキングピンは"ダイアモンド・アーチン"。以下ダイアモンドアーチンBと表記。
・ダイアモンドアーチンBはドワーフの女。
・ダイアモンドアーチンBはストレートスティックRと元夫婦。
・ダイアモンドアーチンBとストレートスティックRは以前から小規模な衝突を繰り返していた。
★今現在ダイアモンドアーチンBが行方不明。そのため抗争が激化している。
・キングピン自体を直接力づくで排除した場合、ほかのギルドが黙っていない。
②四侯関連
・レイヴンガードはエルタレル(BGの東にある都市)に行っているため不在。
・燃える拳団はギルドの問題には基本介入しない。
★四侯の一人スティルメン侯爵が自前の冒険者を使って、ギルドの行方不明者の調査を妨害している。
・"誘いの笛"が盗まれた。その手引きをしたのはスティルメン侯爵。
★ギルドの凄腕の金庫破りが犯行を実行したと思われる。
★スティルメン侯爵はギルドの"行方不明者の捜索"の件では敵対しているのに、"誘いの笛の盗難"の件では協力関係にある。
・レイヴンガードとスティルメンは特に以前は対立していなかった。
★スティルメン侯爵はこの頃人前にあまり顔を出さない。
PC達はギルドから話を聞く必要があると思い、B地区の賭場に赴く。
そこは燃える拳団が封鎖していた。
・R地区のギルドメンバーがB地区のギルドメンバーを暴行したらしい。
・この頃R地区のギルドメンバーがB地区で幅を利かせている。
といった話を聞けた。
けがをしたギルドメンバーに話を聞きにハーバーサイド・ホスピタルに行った。
205号室にいるけが人に話を聞こうとしている。といったところで次のセッションへ
個人的に思う話の焦点は以下の点
・"誘いの笛の盗難"をした金庫破りはR地区ギルドに関係があるのか?
そうだとしたら、ストレートスティックRとスティルメン侯爵が協力関係にあることがわかる。
直近の課題はここだろう。
・"行方不明事件"にスティルメン侯爵が関わっているのか?
行方不明者がどこにいるのか?や消されているとしたらどのような手段で行われているのか?を捜査するといいかも。
もしかしたらまた、アンダーダークの「オーランゴール」やマインドフレイヤーが関わっているのかもしれない。
・スティルメン侯爵とストレートスティックRはどういう関係なのか?
正直言ってここは今のところつながりが全然見えない。
スティルメン侯爵やギルドにとってレイヴンガードがどれくらい邪魔なのかもよくわからない。
B地区やほかの地区のギルド員に話を聞いて雰囲気をつかむといいかも。
そんな感じ